「ほっ」と。キャンペーン

’09年1月末AOL映画掲示板、ブログが終了、気分新たにマイペースで、音楽・芸術鑑賞、ユーミン関連、読書、英検1級対策、グルメ、仕事等含めて書いてます。英検は’11年11月に無事合格達成出来ました!

by MIEKOMISSLIM

サーキュレーター

先日、扇風機を買おうと思って近くの店の電化コーナーに行ったら、オーソドックスな手頃サイズのが見当たらず、その代わり”サーキュレーター”という機種が割と売り場を占めてて、その1つを買いました。

何年か前、扇風機が壊れて以来、夏はエアコンのみで過ごしてて、この夏は3.11の煽りで夏場電力不足も言われてるし、節電、節約のためにも、やはり扇風機入手、と、春頃から薄々。新電気器具は今年、春にCDデッキのCD部分が壊れたので、買い直したのに継いで。

このサーキュレーターは、私は馴染みなかったですが、文字通りの循環器として、エアコンと併用で冷却、節電効果、という機器のようで。ピンポイントで普通の扇風機としても使えそうだし、冬はヒーターと併用もOK、との事で、コンパクトさ、持ち運びやすさ、安さも気に入って、これに決定。

サイズは色々、首振り型もありましたが、私のは、角度は調整出来る固定型、28×16×27cm位、重さ1.3Kg。色は黒しかなく、先程見かけた楽天サイトだと、白もあるようで、もしあったら白の方が良かったですが、まあ汚れも目立たないし、と。

この製造元の山善、と言う会社は聞き初め、ちょっとサイトを覗いたら、環境への取り組み、という欄も見受けられたり。

最近そう暑くもないので、まだ本格的に使ってませんが、かけてみたら、強弱の2スイッチで、強だと特に、音が通常の扇風機よりややうるさい感じ、そして思えばタイマーもなし。

でも今収納ボックスの上に収まってて、今後エアコン冷気の循環用に床に置くとしても、そうスペース取らないし、やはりコンパクトさは利点。

節電、節約に実際どう貢献するのか?これからですが、とりあえずこの夏、これを傍らに、なるべく快適に過ごしたいものです。

関連サイト: 楽天市場 サーキュレーター(株)山善サイト
関連記事:英検申込み・対策

a0116217_21325938.jpg

[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2011-06-20 22:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://autumnnew.exblog.jp/tb/12928318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。