人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Something Impressive(KYOKOⅢ)

押入れの整理<1>

一昨日から、押入れの整理に取り掛かりました。ずっと、一度しなければ、と気になりつつ、英検のケリがついたら、と思ってて、ようやく着手。

部屋は3.11以来の散乱状態。先日からツイッターにも書いてたように、英語関連ものもちらほらあり、ありとあらゆる色んなモノが出てきて、骨も折れつつ、楽しみでもあるのですが、仕事挟んで進めてて、まだ整理、というより点検が半分~3分の2位終わった所。

こんな物を持ってたのだったか、というものも折々。旅先やらの様々なパンフレット、忘れてた写真の束、昔の手紙や年賀状類、一度書いたのだった小説原稿、デザイン学校に行った時の画材一式、編みかけの白いセーター、毛糸、色んなカバン・袋類、化粧品とか雑多なもの、

ニナリッチの香水や石鹸、サラ・ミッダの石鹸、綺麗な大皿・取り分けナイフセット、一輪挿しとか、日常眠らせておかないで使える、というものも。

押入れの整理<1>_a0116217_22421759.jpg特に掘り出し物、というか、出てきて嬉しかったのは、今や三越からコーナーが消えた、サラ・ミッダのバスタオル、

小樽オルゴール堂で買ったのだった「MELODY」の旋律のオルゴールが、壊れずちゃんと鳴ったり、多分結婚式の引き出物だったか、ティーカップペアセット、

自分で買った覚えももらった覚えも全くない、箱の表示ではアメリカ製らしい青い服を着た女性のブローチ、当分見てなかった、小さなツリー再発見、で、前のように玄関に飾ったり、

'90年初渡米時の、1年期限の国際免許書、なんていうのも出てきて、この時グレイハウンドバスのパスを買ってて、運転の予定など全くなかったのに、取ってたのだった、と、何だか当時の”弾み”のようなものの残り香。

そして、今にして、の「LOVE WARS」鉛筆、「TEARS AND REASONS」キャンドルやコースター、「ALARM a la mode」ステッカー、ロッテバブルガムの、「彼から手をひいて」歌詞付きの「SURF&SNOW」ミニアルバム、という小カード、とかのユーミングッズ。

まさにこういうのが、あったのだった、というものばかり。「LOVE WARS」鉛筆は、ケースに6本入ってて、スペース的には10本入りだったのか?何だか今更、恐れ多くて使えない、という感じ。以前JR駅の北口付近に、新星堂という店があって、そこでニューアルバムを買うごとに、こういうのをもらったのだった、と、これも郷愁。

まだ何が出てくるやら、ですが、出来たら今週中には片付けたい所です。

関連記事:松任谷由実EXPOドームライブあの歌がきこえる「魔法の鏡」「海を見ていた午後」「卒業写真」天国の本屋~恋火(’04)松任谷由実コンサート THE LAST WEDNESDAYさよならみどりちゃん(’04)瞳を閉じてプレミアム10 松任谷・寺岡・ゆず等シャングリラⅢYuming Films(’07)「いちご白書」をもう一度(’75)ユーミンと映画・市川準監督TRANSIT2009チケットMusic Lovers・SONGS 松任谷由実<1><2>そしてもう一度夢見るだろう/松任谷由実(’09)・No Reason~オトコゴコロ~/高橋真梨子(’09)探検ロマン世界遺産 ユーミン×世界遺産TRANSIT2009コンサートShout at YUMING ROCKS('09)VIVA!6×7/松任谷由実(’04)クリスマスの約束(’09)時をかける少女(’10)音楽のチカラ「青春の言葉 風街の歌 作詞家 松本隆の40年」RAILWAYS 49歳で電車の運転手になった男の話(’10)クリスマスの約束(’10)ミュージックポートレイト~人生が1枚のレコードだったら東日本大地震<2>Music Lovers 松任谷由実松任谷由実のオールナイトニッポンTV4僕らの音楽 松任谷由実・薬師丸ひろ子・おすぎMUSIC FAIR 松任谷由実NHK 東日本大震災チャリティー企画 ユーミン×SONGS 「春よ、来い」プロジェクトSONGS 松任谷由実Road Show/松任谷由実(’11)

押入れの整理<1>_a0116217_22432714.jpg
 
              <掘り出しユーミングッズ>
by MIEKOMISSLIM | 2011-12-14 23:21 | 音楽・日常 | Trackback | Comments(0)