人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Something Impressive(KYOKOⅢ)

クリスマスデザート

昨日クリスマスイブ、近年恒例で、3時に母とケーキ+フルーツを食べました。

母が出かけたついでに、昨年、一昨年と買った新宿の店でケーキを買ってくることになって、こういう感じの、と、2人分ケーキサイズ例のつもりで、昨年のケーキの写真を渡しておいたら、買ってきたのは全く同じベリーケーキ。

チョコレートとか違うのもあったけれど、同じ方がいいのかと思って、と。私が近くの西友で買ったフルーツも多分昨年と同じ。違ったのは、先日押入れで発見したティーカップセットで2人共紅茶にした、という事位。

まあ代わり映えしないイブ、ではあるけれど、母は先日半年ごとの病院での、左耳下しこりの「左耳下腺腫瘍」検査で、特に異常なく、私はこの前日、お腹具合不調だったのが、無事何とか回復、午前中いつも通り授業して、こうしてイブを祝えるのも有難い事だよね、という所でした。

関連記事:クリスマスデザート(’09)クリスマスデザート(’10)

クリスマスデザート_a0116217_04557100.jpg


by MIEKOMISSLIM | 2011-12-25 23:57 | 日常・グルメ | Trackback | Comments(0)