Something Impressive(KYOKOⅢ)


ひみつのアッコちゃん(’12)

29日(水)、新橋のヤクルトホールで「ひみつのアッコちゃん」試写会、都合も合ったので、「いい加減な・・・」ブログのいい加減人(Yamato)さんとご一緒して見てきました。

故赤塚不二夫氏の人気漫画、アニメの実写映画化。私は漫画は未読、子供の頃のTVアニメ「・・アッコちゃん」は、各回の話を具体的に覚えている訳ではないけれど、

普通の女の子がなりたいものに変身出来る、夢あるファンタジー感覚、「テクマクマヤコン・・」「ラミパスラミパスルルルルル」の呪文や、軽やかなワルツの主題歌、など懐かしくて愛着。

先程’08年赤塚氏他界の時の特番の、前ブログの感想記事をリンク作業の折にちょっと見直したら、番組で紹介の赤塚作品人気キャラクターランキングで、アッコちゃんはバカボンのパパについでベスト2で、

忘れてたけれど、私は「・・アッコちゃん」を一番インパクトな赤塚作品、に挙げてたのだった、と。


で、この今にして、の実写版も、どんなものか?と思ってたら、子供のアッコちゃん役吉田里琴~大人に変身のOLアッコちゃん、先日「あなたへ」にも出ていた綾瀬はるか&岡田将生演じる青年早瀬尚人の恋模様と、

色々大人の思惑も蠢く化粧品会社の内部の人間模様、をミックス、なかなかコミカル、中身は10才の率直な少女目線、から見た大人社会、ちょっと風刺?も可笑しかったり、

ラブストーリーとしても、ちょっと風変わり、かつ切ない設定、でも、ほのぼの的なオチもあったり。

そして最後、エンドロールが始まった時流れ出したアニメ「・・アッコちゃん」のテーマソング、には、何だか一瞬、ギュッと凝縮したような郷愁がこみ上げて、ジーンとくるものが。

後でYou tubeで、当時のTV映像付きのを見かけて、ああ、湖、シンデレラの馬車、山とかあって、こういうのだった、と、重ねて郷愁。

          

後味的には、アッコちゃんが戸惑いながらの正義感、で、少女なりに、恋、会社のために奔走、奮闘、引き起こす笑い、変化とか、まあ突っ込みだせばキリのない、漫画的、ではあるけれど、

魔法のコンパクトで変身、の少女ファンタジー~こういうオフィス舞台の展開を絡ませて、うまく創ってるものだな、と、予想してたよりも面白かったし、見応え感、という感じ。


思えばオリジナルのアッコちゃんは、どうやって魔法のコンパクトを手に入れたのだったか?どうも記憶にないけれど、

今回、小5生にしてお化粧に興味深々のアッコは、大事にしてた元のコンパクトの鏡を割ってしまってショック、家の庭にそのお墓を作ったりしていた気持ちが通じて、夜、”鏡の精”(香川照之)が現れて、例のコンパクトをプレゼント、という流れ。

部屋で、例の呪文で、フィギュアスケーターやスチュワーデスに変身して喜ぶアッコ。スチュワーデス姿、には、一瞬「ハッピーフライト」での綾瀬はるか、が彷彿したり、

何だかまだこの序盤の辺りでは、どうも吉田琴里→綾瀬はるか、が結びつきにくかったけれど、見ていくうちに、そう言えば何処となく似てるかも、という感覚もしてきたり。


大人に変身して街に繰り出し、百貨店の化粧品コーナーでメイクを楽しんだりしていて、先日、元の子供の時に遊園地で、ひょんな事で出会って一緒に観覧車に乗ってた青年尚人と再会、

彼はその化粧品メーカー「アカツカ」の社員、アッコの率直な化粧品への感想が気に入って、彼女をバイトとして採用、彼女も丁度冬休み、塾には親戚の女性に変身して、旅行のため冬期講習取り止め、を伝えて、

日中、秘密のOL稼業スタート、という流れからして漫画的、でも、実際会社での、彼女のまさに10才目線、からの天然発言、行動の数々。

姿だけは女子大生風、でも、女性を~君、と呼ぶことへの物珍しさから、先輩の青山マリ(吹石一恵)を、自分も青山クン、と呼んで、ひんしゅく、笑いを取ったり、ビュッフェ式食堂での色々なデザートなど食べ放題、の無邪気な喜び様。

当然というか、コピーの取り方も知らないし、まあ新製品への率直なコメント?、というのは、尚人が彼女を見込んだルーツの分野で、”仕事”だったかもしれないけれど、天然な明るさが取り柄、と言っても、数日でやんわりクビにされない所もまあ漫画的。


そこら辺、自分を、名刺の肩書きにあった、~待遇、から余り間を置かず尚人、と呼んだりもする彼女に苦笑しつつ、率直な発言をする彼女を評価して、というのは、まともに思えば、尚人の懐、器の広さ、感性の柔軟さ。

また、商品開発部でかつてヒット商品を生んだ経歴、後半明かされる、化粧品を心の張りにしてた亡き母の思い出、もルーツにあって、内面に、利潤追求の会社機構での自己保身、よりは化粧品自体に対するピュアな気持ち、が強い青年だったからこそ、

少女アッコの大人社会での奮闘劇、のパートナー、かつ彼女に惹かれる、この作品での”王子様”キャラクターになりえた、という感じも。


a0116217_2555239.jpgそして、魔法のコンパクトも駆使、のアッコの奔走、総理夫人(内田春菊)になって商品アピールしたり、(→チラシ表)

尚人が信頼を寄せていた、と聞いた前社長(大杉漣)になって、彼を勇気付けようとしたり、

終盤、何だか化粧品開発→新兵器への絡み、にまで話が大きくなって、工場への爆弾設置騒ぎ、の際には、ライダーやネコにまで変身、ちょっとしたアクションものっぽさも。

内田春菊って、市川作品「トキワ荘の青春」にも出てたのだったけれど、姿も多分それで見て以来、今回総理夫人役、アッコが変身時のみのチョイ役、

セレブな奥様連に囲まれてのランチ、10才少女には馴染みないオマール海老を、ダイナミックなかぶりつき。まあ、こんな有名人に変身してしまって、瓜二つの偽総理夫人出現!、の方が、劇中一番の大騒ぎ、になっても、と思うのだけれど。

そういう、アッコが変身してる設定時の各俳優陣の、”戸惑いの10才少女”モード、も可笑しく、一番インパクトだったのは、大杉漣。ベテランにして、の広い芸域の味わい、というか。


そして、ハイライト、というか会社の命運がかかった株主総会で、「アカツカ」乗っ取りを図る怪しげな会社トップの鬼頭(鹿賀丈史)や、彼とつるむ専務熱海(谷原章介)らの勢力VS

良い製品を追求、という会社の理念を守りたい尚人ら商品開発部の人々の対決、の様相。ここでもアッコが、暴力沙汰を収めようと、壇上に上がって、小学校で教わらなかったの!?と一喝して、一同キョトン、

教科書を手に、「人の話は聞かないと」「物事には両面がある」とか、教師から言われた言葉などを、彼女なりに駆使して演説?、それが妙に、その場の空気に道徳的?な影響を与える、

10才の恐れを知らぬピュアさが、会社理念の腐敗に喝を入れる?図式、というのも何だかシュールな可笑しさ。

筆頭株主、余り表情を表さない大庭鶴子(もたいまさこ)の変化、そして、最後に現れてこの場のキーパーソンになったのが、塚地武雄演じるおっとりモードの守衛だった、というのも何だか渋いミソ。


9/2追記:それにしても、やはり小5生には、大人社会で飛び込んでくる語彙に?なものも多く、個人差もあるだろうけれど、劇中、資本はシフォン(ケーキ)、とか、席を外す→席替え?とか、筆頭(ヒット?)株主、とか、

アッコが塾にいる友達モコ(堀内まり菜)にSOSの電話で、株って?と聞いて、モコは上手く説明してたけれど、

やはり小5にしては、まあ上位校の中学受験準備してる、という位でないと、難しそうな。後で教室の標準的中学受験の社会の参考書索引を見てみたけれど、江戸時代の「株仲間」、はあっても「株」はなし。

まあ、この物語は、そういう一般常識もバッチリで、大人社会を振り回すようなスーパーチャイルド、でなく、中身は生身の普通の少女、がヒロイン、

一つ一つ難しい語句にも戸惑いながらも、何とか聞き取った語句の断片で、尚人に情報を伝えようとしたりする、アッコの奮闘が健気、というか。


a0116217_2572663.jpgこの作品は、見る前は、往年のヒット漫画・アニメ実写映画化、で、子供~若年層ターゲット、かと思ったのだけれど、(←チラシ裏)

終了後Yamatoさんと話したり、コメントでも書いて下さってるように、子供向け、にしては、会社での株絡みの仕組み、揉め事の背景とか、やや理解し難そうで、またYamatoさんが指摘されてたように、舞台が文房具、とかおもちゃ、でなく、化粧品会社、というのもミソ、

そういう意味でも、大人が見て楽しめる趣向、また往年の「・・アッコちゃん」に愛着あったら尚更、という感じも改めて。


また、この作品で好感だったのは、ラブストーリーとしては、背伸びして女子大生に変身した10才の少女と、彼女に勇気付けられ、好意を持つ青年、という範疇で収めてた、という所。

具体的には、終盤、会社でのあわやキスシーン、という所で、無意識にか待った、をかけた小5加賀美あつこ、の名前入りの下敷き。そういう10才なりの恥じらい?モード。

そして、爆弾騒ぎでコンパクトが壊れ、元に戻れなくなってしまったアッコ。恋模様、だけを思ったら、タイムトラベルものにあるように、元の世界に戻れなくても、彼といられたら、という選択肢もあったけれど、

やはり惜しんで望んだのは、父は登場せず、長期出張なのか、母子家庭なのか?だけれど、それよりは元の母(堀内敬子)との暮らし、10才の自分、という身の丈。

尚人にも手紙は残していたけれど、恋心だけに突っ走るには、色んな意味で時期尚早だった、という所。


でも、このまま別れ、というのも切ない、と思ってたら、ちゃんと早稲田の算数学部、でない理工学部生、になってたアッコの後日談があって、あの下敷きでの純粋モードも生きた、という感じで、

まあこの作品を、若年層に勧めるとしたら、内容は前述のように年代によってはちょっと難しいけれど、そういう点では、爽やかで、何というか、ファンタジーなりに地に足もついてて、いいんじゃないかと。


この実写化を手掛けたのは川村泰佑監督で、同監督作は初見。往年のアッコちゃんは漫画の連載開始が’62年、今年で生誕50周年、らしく、

これまでにも、未見だったけれどドラマ化、もあったらしいけれど、今回、今にして、のアッコちゃん新作品鑑賞。

往年の、「テクマクマヤコン・・」少女ファンタジーの香りも漂いつつ、微妙な10才と20代の青年の恋モード、オフィス社会の混乱模様ミックスの脚色、綾瀬はるかの若く見えるキュートさ、天然な明るさの魅力も生きて、

前述のように、漫画的展開ありありだけれど、予想してたより面白く、また懐かしく、楽しめた作品で満足、という所でした。

関連サイト:ひみつのアッコちゃん 公式サイト象のロケット「ひみつのアッコちゃん」
関連記事:追悼・これでいいのだ!!赤塚不二夫伝説トキワ荘の青春(’96)-追悼・市川準監督ー音楽のチカラ「青春の言葉 風街の歌 作詞家松本隆の40年」松本隆に捧ぐー風街DNA-(’10)ハッピーフライト(’08)あなたへ(’12)さくらん(’07)ハルフウェイ(’09)村の写真館(’04)雪に願うこと(’06)バブルへGO!!タイムマシンはドラム式(’07)ALWAYS 続・三丁目の夕日(’07)間宮兄弟(’06)恋愛写真(’03)TAKESHIS'(’05)ライフ・オン・ザ・ロングボード(’05)バルトの楽園(’06)監督ばんざい!(’07)THE 有頂天ホテル(’06)ALWAYS 三丁目の夕日(’06)かもめ食堂(’06)それでもボクはやってない(’07)めがね(’07)北京的西瓜(’89)故郷の香り(’03)天国の本屋~恋火(’04)ゆれる(’06)出口のない海(’06)憑神(’07)HERO(’07)春との旅(’10)
<スレッドファイルリンク(ここでは「THE 有頂天ホテル」「ALWAYS 三丁目の夕日」「憑神」)は開かない場合あるようです。>

      

[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2012-09-01 00:45 | 邦画 | Trackback(12) | Comments(2)
トラックバックURL : http://autumnnew.exblog.jp/tb/16077117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 象のロケット at 2012-09-02 06:50
タイトル : 映画 ひみつのアッコちゃん
10歳の小学生アッコこと加賀美あつ子は、ある日、鏡の精から秘密の呪文を唱えればなりたいものに変身できるという“魔法のコンパクト”をもらい、大人の女性に大変身する。 女子大生として老舗化粧品会社・赤塚でアルバイトを始めたアッコは、会社を立て直そうと頑張っている企画開発室のエリート社員・早瀬尚人に協力しようと、魔法の力を借りることにしたのだが…。 ファンタジーアニメ実写劇場版。... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2012-09-02 12:52
タイトル : 劇場鑑賞「映画ひみつのアッコちゃん」
「映画ひみつのアッコちゃん」を鑑賞してきました赤塚不二夫による往年の大ヒット漫画を「おっぱいバレー」の綾瀬はるか主演で実写映画化したロマンティック・コメディ。魔法のコン...... more
Tracked from こみち at 2012-09-02 14:19
タイトル : ひみつのアッコちゃん
JUGEMテーマ:邦画    「テクマクマヤコン」   「ラミパスラミパスルルルルル」   昭和の香りがする魔法少女ひみつのアッコちゃんを見てきました。   少女のあつ子役の吉田里琴を仕草をまねる綾瀬はるかが   なんともかわいらしいですね。   話の内容も恋愛あり、危機有といった具合に &a...... more
Tracked from とりあえず、コメントです at 2012-09-02 16:54
タイトル : 映画 ひみつのアッコちゃん
赤塚不二夫の人気まんがを綾瀬はるか主演で描いたファンタジックなラブストーリーです。 予告編を観た時から、うわー!楽しそうだなと公開を楽しみにしていました。 期待通りのキュートな展開に、思わずニコニコしてしまうような作品でした。 ... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2012-09-02 20:55
タイトル : 「映画 ひみつのアッコちゃん」 意外にもまっすぐなお仕事..
改めて言うことではないですが「ひみつのアッコちゃん」とは「おそ松くん」「天才バカ... more
Tracked from タナウツネット雑記ブログ at 2012-09-02 23:17
タイトル : 映画「ひみつのアッコちゃん」感想
映画「ひみつのアッコちゃん」観に行ってきました。 赤塚不二夫原作の国民的人気を誇る同名コミック生誕50周年を記念して制作された、綾瀬はるか・吉田里琴が主演を担う実写映画化ハートフルコメディ作品。 ストーリーは完全オリジナルで、原作や既存アニメとは何の関連性もありません。 映画のタイトル名や原作から考... more
Tracked from |あんぱ的日々放談|∇ ̄.. at 2012-09-03 00:44
タイトル : あんぱんち最新出演作『映画 ひみつのアッコちゃん』舞台挨..
基本、キャストを見られなきゃ映画を見ない人(爆)超久しぶりの舞台挨拶レポは、誕生から50周年を迎えた赤塚不二夫原作のマンガを実写化した『映画 ひみつのアッコちゃん』この映 ...... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2012-09-06 00:30
タイトル : 「映画 ひみつのアッコちゃん」てえ~くまくまやこ~ん(^..
[ひみつのアッコちゃん] ブログ村キーワード  言わずと知れた、“巨匠・赤塚不二夫 大先生”原作の国民的王道少女漫画、誕生50周年にして初の実写映画化!「映画 ひみつのアッコちゃん」(松竹)。『何で、今さら…?』って感じもするのですが、“主演・綾瀬はるかと聞かされた日にゃあ、そりゃあ見に行かないわけにはイカンでしょう(^^;!  加賀美あつ子(吉田里琴)は、オシャレが大好きな小学5年生。ある日、大切にしていたコンパクトを壊してしまい落ち込んでいたところへ、謎の男=“鏡の精”(香川照之)が現...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-09-07 08:47
タイトル : 『映画 ひみつのアッコちゃん』
□作品オフィシャルサイト 「映画 ひみつのアッコちゃん」□監督 川村泰祐 □原作 赤塚不二夫 □脚本 福間正浩/ 大森美香 □キャスト 綾瀬はるか、岡田将生、谷原章介、吹石一恵塚、塚地武雅、       大杉 漣、堀内敬子、もたいまさこ、鹿賀丈史、香川照之■...... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ ~旅路.. at 2012-09-27 19:08
タイトル : 「映画ひみつのアッコちゃん」感想(簡易版)
 赤塚不二夫原作の少女漫画を、綾瀬はるか主演で実写映画化。... more
Tracked from よしなしごと at 2012-11-17 20:13
タイトル : 映画:映画 ひみつのアッコちゃん
 原作は「ラミパスラミパス」しか知らないし、迷っていたのですが意外に評判がいいので映画 ひみつのアッコちゃんを見てきました。... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2013-03-26 01:30
タイトル : 映画 ひみつのアッコちゃん
子役の娘が超絶可愛いなぁ。... more
Commented by いい加減人(Yamato) at 2012-09-01 22:58 x
こんにちは。先日はお世話になりました。
気になっていた映画にお誘いいただきありがとうございます。
大人の世界には当たり前のことが子供には不思議な世界。子供より大人の方が楽しめる映画かと感じました。
Commented by MIEKOMISSLIM at 2012-09-02 02:22
いい加減人(Yamato)さん、コメント有難うございます。改めて、先日は楽しかったです。 やはり子供には語句からして?な場面もあって、子供目線での、大人社会での恋、悪との対決、の冒険の感じで、結構面白かったですね。

<< 運転免許証の更新      あなたへ(’12)  >>

’09年1月末AOL映画掲示板、ブログが終了、気分新たにマイペースで、音楽・芸術鑑賞、ユーミン関連、読書、英検1級対策、グルメ、仕事等含めて書いてます。英検は’11年11月に無事合格達成出来ました!
by MIEKOMISSLIM
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ストロングマン(’15)
at 2017-03-23 23:36
北海道展
at 2017-03-21 23:00
横浜散策<2>~横浜人形の家
at 2017-03-19 22:25
横浜散策<1>~飛鳥Ⅱランチ..
at 2017-03-19 00:57
確定申告
at 2017-03-13 04:14
祝・合格、学年末テスト対策終了
at 2017-03-11 01:06
メガネ新調
at 2017-02-19 01:17
恵方巻
at 2017-02-04 22:41
推手(’91)
at 2017-01-22 22:18
冬期講習終了
at 2017-01-14 23:03
クリスマスの約束
at 2017-01-06 22:12
クリスマスの約束(’15)
at 2017-01-03 00:47
クリスマスデザート
at 2016-12-30 23:07
ゴッホとゴーギャン展
at 2016-12-29 22:53
デトロイト美術館展
at 2016-12-27 19:01
期末テスト対策終了
at 2016-12-24 02:26
宇宙図書館 / 松任谷由実(..
at 2016-12-23 23:44
杉並ウインドハーモニーアンサ..
at 2016-12-16 23:58
色とりどりのコンサート~ソロ..
at 2016-12-11 23:07
熱海旅行 アカオリゾート公国..
at 2016-12-10 23:57
検索
リンク
★’09年1月までのブログ
KYOKOⅡ
英検対策

★リンクサイト

個人学習会 高円寺教室
エキテン 個人学習会 高円寺教室
チャイナビで塾探し! 個人学習会 高円寺教室
象のロケット
松任谷由実オフィシャルサイト
いい加減な・・・

フルーツメール


★50音別映画・ドラマ鑑賞作品目録(作品数)

あ行作品(106)
か行作品(94)
さ行作品(86)
た行作品(70)
な行作品(35)
は行作品(117)
ま行作品(37)
や行作品(21)
ら・わ行作品(50)


★最新の記事続き

熱海旅行 アカオリゾート公国<1>
フルーツメモ帳 洋ナシ
杉並弦楽合奏団 第59回定期演奏会 
YUMINGと伊勢丹新宿店と130の出来事
ふれあい音楽会 懐かしいタンゴの調べを 
SONGS 松任谷由実 / MUSIC FAIR 松任谷由実・JUJU 
柿の葉すし
YUMING×」LOFT 缶バッジ
中間テスト対策終了
CDラジカセ
母の誕生日
フルーツメモ帳 レモン
秋の大北海道展
ポンピドゥーセンター傑作展
掃除機
中間テスト対策終了・カムバック
超高速!参勤交代 リターンズ(’16)
エアコン交換
めんそ~れ沖縄展
Windows10 デビュー
荒井由実「ひこうき雲」(’16)~”青の時代”名曲ドラマシリーズ~
SDカード事件<2>
SDカード事件<1>
期末テスト対策終了・LINE開通
フランスの風景 樹をめぐる物語 ーコローからモネ、ピサロ、マティスまでー
ふれあい音楽会~映画音楽への誘い
杉並弦楽合奏団 第58回定期演奏会
ハリー・ポッターと賢者の石(’01)
中間テスト対策終了・カムバック
デッドエンドの思い出/よしもとばなな(’03)
掃除機
母の日
杉並ウインドハーモニーアンサンブル スプリングコンサート2016
西立川 ユーミン聖地巡り<2>西立川駅、「雨のステイション」歌碑と昭和記念公園
八王子 スパとユーミン聖地巡り<1>荒井呉服店
初夏の大北海道展
~イバラード「夢の庭園」~ 第19回 井上直久絵画展
ルノワール展 オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵
Brio Brass Band 第5回定期演奏会
春期講習終了
長崎物産展 五島ばらもん揚げ
学年末考査対策終了・祝合格
ひな祭り
大九州展&全国うまいものめぐり
確定申告
恵方巻
冬の北海道物産展
冬期講習・波乱のセンター試験終了
クリスマスデザート
リトルプリンス 星の王子さまと私(’15)
第20回 フィルモアコンサート
期末テスト対策終了
中間テスト対策終了・新入会
東西有名寿司と全国うまいもの大会&北海道大収穫祭
モネ展 「印象、日の出」から「睡蓮」まで
夏期講習終了
Bed&Breakfast / 大貫妙子(’99)
期末テスト対策終了・新入会
長崎の物産展
ユトリロとヴァラドン 母と子の物語ースュザンヌ・ヴァラドン生誕150年
赤毛のアンシリーズ再読・読破
ノルウェイの森(’10)
ブレッド&バター presents-DRAMA&LIVE-「あの頃のまま」(’08)
夜のとばりの物語 ー醒めない夢ー(’12)
サヨナライツカ(’10)
中間テスト対策終了
靴職人と魔法のミシン(’14)
夜のとばりの物語(’10)
新しい靴を買わなくちゃ(’12)
アナと雪の女王(’13)
EARTH × HEART LIVE 2015 松任谷由実・秦基博・JUJU
母の日
初夏の大北海道展
イバラードへの旅 第18回 井上直久絵画展
波の音が消えるまで/沢木耕太郎(’14)
マグリット展
ルーヴル美術館展 日常を描くー風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄
杉並ウインドハーモニーアンサンブル 第12回定期演奏会
から騒ぎ(’93)
北陸新幹線開業記念特別番組「金沢花紀行」by ユーミン
’14年度音楽鑑賞ベスト5
春期講習終了
龍三と七人の子分たち(’15)
春の大北海道展
新印象派 光と色のドラマと花見 in 上野公園
エイプリルフールズ(’15)
最新のコメント
コメント有難うございます..
by MIEKOMISSLIM at 01:20
はじめまして、こんにちは..
by ブリオブラスバンド演奏会広報担当 at 16:39
sesamiさん、こんに..
by MIEKOMISSLIM at 22:54
西立川駅で、ユーミン体験..
by MIEKOMISSLIM at 01:03
MIEKOMISSLIM..
by 3928taroh at 18:12
三國屋太郎さん、お申し出..
by MIEKOMISSLIM at 13:51
御無沙汰しております。 ..
by 3928taroh at 22:24
MIEKOMISSLIM..
by desire_san at 16:50
三國屋太郎さん、コメント..
by MIEKOMISSLIM at 18:38
三國屋さん、こんにちは。..
by MIEKOMISSLIM at 14:31
ご無沙汰しております。 ..
by 3928taroh at 22:49
新年おめでとうございます..
by desire_san at 19:29
sesamiさん、今ご記..
by MIEKOMISSLIM at 02:40
何度もすみません。野原の..
by sesami at 06:46
野原の会話のポストカード..
by セサミ at 06:40
desire_sanさん..
by MIEKOMISSLIM at 14:51
こんにちは。いつも興味あ..
by desire_san at 08:22
desire_san さ..
by MIEKOMISSLIM at 19:29
こんにちは。 いつも知..
by desire_san at 12:10
三國屋太郎さん、コメント..
by MIEKOMISSLIM at 23:54
最新のトラックバック
全米有数の印象派、ポスト..
from dezire_photo &..
全米有数の印象派、ポスト..
from dezire_photo &..
超高速!参勤交代 リターンズ
from 映画的・絵画的・音楽的
超高速!参勤交代 リターンズ
from だらだら無気力ブログ!
超高速!参勤交代 リターンズ
from 勝手に映画評
超高速!参勤交代 リターンズ
from あーうぃ だにぇっと
超高速!参勤交代 リターンズ
from 象のロケット
制作の時間軸に沿ったフェ..
from dezire_photo &..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
ハリー・ポッターと賢者の石
from 象のロケット
思い出のマーニー
from のほほん便り
リトルプリンス 星の王子..
from 象のロケット
マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..
THE GREY 凍える..
from Subterranean サ..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
ノルウェイの森
from 象のロケット
「マグリット展」
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
サヨナライツカ
from 象のロケット
ブログパーツ
ファン
カテゴリ
タグ
(272)
(159)
(141)
(98)
(89)
(88)
(86)
(85)
(59)
(57)
(54)
(48)
(45)
(32)
(24)
(20)
(16)
(12)
(8)
(8)
以前の記事
ライフログ
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧