人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Something Impressive(KYOKOⅢ)

確定申告

今日、税務署で今回の確定申告を終えてきました。

昨夜一気に領収書整理、色々計算、書類作成して、今日午後終了。休みに入ったら早々にしなければ、とは思ってて、途中、2~3日がかりでも、とも思って一旦手を止めたりもしかけたけれど、いっそ一息に、と、何とか仕上げ。

ここ数年はこの申告後母と定期の食事パターンだったのだけれど、この所母引っ越しの煽りでそれも中断してるし、

ブログ記事で見たら’10年のフルーツヨーグルトパフェ以来、帰途にある青梅街道のジョナサンに寄って、久し振りに恒例の一仕事後の一息、新メニューらしい「ミックスベリーのパンケーキ」に。

ご飯ものにする程空腹でもなく、何かデザート類、と思ってしばらくメニューを眺めて物色、パフェなどにするにはどうも肌寒感だし、結局、見た目も春を思わす華やかさにもそそられて、これに決定。

そう特別ボリューム感、という訳ではないけれど、ふんわり3層の生地+ベリーのソース+バニラアイス+生クリームで、パンケーキ、というの自体もずいぶん久し振り、

素朴なパンケーキの食感+アイスや生クリームの甘さと甘酸っぱいベリーソースのブレンドで、まあ満足な味わい、というひととき。

この時期恒例の、これまた一仕事終了で一段落、というイベントでした。

関連記事:確定申告(’09)確定申告(’10)確定申告(’11)確定申告(’12)確定申告(’13)

確定申告_a0116217_21255739.jpg

                <ミックスベリーのパンケーキ>

by MIEKOMISSLIM | 2014-03-10 21:21 | 仕事・グルメ | Trackback | Comments(0)