人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Something Impressive(KYOKOⅢ)

初夏の大北海道展

先日3日(日)、池袋東武で井上直久展を見た後、母と8F催し物会場で12日までやっている北海道展に寄って、ラーメンとソフトクリームを食べました。


例によって手元の商品券で、最初は小田急新宿の北海道展に寄る予定だったけれど、丁度こちらでも北海道展中だったので、井上展の6Fから移動で覗いてみたら、

やはりラーメンなどイートインもあるし、どうせならこちらで食べれば新宿で降りなくてもいいし、と、こちらに決定、ここでの物産展は初めて。

札幌の「麺や琥張玖 KOHAKU」で、母は醤油味好きだけれど目玉の醤油麹らーめんは売り切れで、2人共味噌チャーシューらーめん(↓)に。

チャーシュー、メンマ、ネギ、のりなど入り、コクのある汁+コシある太麺で、なかなか美味。母も、メンマがやや噛みにくかったようだけれど、これは美味しかった、と満足気味。


その後、デザートのソフトは、白桃果汁入り、かぼちゃ風味、メロンゼリーソフト、ハスカップソースなど、どれもそそられる候補があって思案した中、

初夏の大北海道展_a0116217_08559.jpg結局母の選択、商品券での端数の少なさが決め手で、2人共中標津町の「山本牧場」の「WILD MILK ソフトクリーム 手焼きワッフル」にすることに。

これもオーソドックスな濃いミルク風味がじんわりと効いたクリーム、ワッフルもパリッと香ばしく、結構美味しくて満足。

以前の北海道旅でのソフトもどれもこういう風に美味しかった、と、こういう時お決まりで出る思い出話も。


で、美術展を巡って、ラーメンとソフトで締めて帰路に。違うタイプの3展示会を楽しんで+北海道風味味わいで胃袋も満足、という今回GWイベントの1日でした。

関連サイト:池袋東武 初夏の大北海道展麺や琥張玖 サイト山本牧場 サイト
関連記事:フランス展/福岡・長崎展/パリ・モンパルナスに集う画家たち展桜さくらサクラ2009ルーヴル美術館展 美の宮殿の子供たち/北陸三県の物産展夏の大九州展秋の大北海道展秋の北海道展/イタリア展東西有名寿司と全国うまいもの大会/おめざファア九州・沖縄の物産展大北海道展秋田県とみちのく物産展(’10)冬の北海道物産展福井の羽二重餅とおかき/過去問大北海道展四国・山陽の観光と物産展にっぽん味めぐり/ぐるり全国味と技ルノワール~伝統と革新/味百選春の大北海道展/井の頭公園の桜福岡・長崎の物産展沖縄展築地の粋な味めぐり展大阪ええもん・うまいもん市大沖縄展九州・沖縄の物産展夏の大九州展秋の大北海道展大北海道展/秋の北海道物産展東西有名寿司と全国うまいもの大会秋田県とみちのく物産展(’11)福井県 若狭と越前の物産と観光展春の大北海道展四国・山陽の観光と物産展秋田県とみちのく物産展とスパ浅草ROXまつり湯九州・沖縄の物産展大北海道展春の大北海道展

初夏の大北海道展_a0116217_2338298.jpg

by MIEKOMISSLIM | 2015-05-10 00:33 | グルメ | Trackback | Comments(0)