人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Something Impressive(KYOKOⅢ)

クリスマスデザート

ずっと気忙しかったけれど、ここへきて31日~2日は授業なし、

ブログもストップ状態だったのが、今日やっと「リトルプリンス 星の王子さまと私」の感想を終了、せめてクリスマスデザートについて位は、アップしておこうと思います。

今回は25日の昼過ぎ、例年のように母が出かけたついでに新宿メイプリーズでケーキを買ってきて、

クリスマスデザート_a0116217_2250482.jpg昨年ショートケーキ詰め合わせセットだったので、今回は普通の丸型、

ホワイトクリーム+いちごデコレーションのケーキで、生地のスポンジもソフトで、なかなかまろやかな食感で満足。

飾りのサンタクロースは、ちょっと噛んでみた所固くて食べられないのかと思ったけれど、かじってみたら甘く、砂糖菓子だったようで、文字盤のチョコレートは母が食べて、サンタは後で私の意の中に。

ケーキ+、母が寿司折を買ってきてたのと、恒例で近くのスーパーで私がフルーツ準備、だったけれど、どうも手頃なセットが見当たらず、

パック入りのパイナップルだけゲット、八百屋でバナナとりんごを買って、一部一口大にして混ぜてセットにして、エコノミー&ボリュームのデザートに。

まあいつもながら、こうして今回も元気でクリスマスを祝えて良かったね、というイベントでした。

関連サイト:ロケタッチグルメ メイプリーズ 新宿店
関連記事:クリスマスデザート(’09)クリスマスデザート(’10)クリスマスデザート(’11)クリスマスデザート(’12)クリスマスデザート(’13)クリスマスデザート(’14)

クリスマスデザート_a0116217_22254721.jpg

Commented by desire_san at 2016-01-04 19:29
新年おめでとうございます。
よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。
新年にちなんで京都の舞妓さん、芸妓さんの写真をアップしましたので。ご笑覧いただければ幸いです。
本年もよろしくお願い申しあげます。
by MIEKOMISSLIM | 2016-01-01 22:51 | 日常・グルメ | Trackback | Comments(1)