人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Something Impressive(KYOKOⅢ)

確定申告

一昨日、今回の確定申告を済ませました。

阿佐ヶ谷の商店街での買い物もあったし、帰り恒例のジョナサン寄りはまた見送り、その代わりという訳でもないけれど、昨日昼の母との昼食は鍋にして、多分初の「カルボナーラ鍋」。

スープ袋の後ろのレシピだと、本当は豚バラ肉とベーコンだけど手元のウインナーで代用、後はレシピ通り、白菜、人参、ほうれん草は手元のちぢみほうれん草、

今まで1度位は使ったことあったか?エリンギも、阿佐谷の店で見かけたのでゲットして使用。

ウインナーを痛めて、スープ+ほうれん草以外の具材で煮立ててて、最後にほうれん草投入で少し煮て完成。後おかずで、卵焼きと、大根と鰹節のなます。

エリンギは思ったより固め食感、特に高値な訳でもなかったから使ったけど、これなら普通のしいたけやえのきだけでも良かったかも、とも思ったけど、

その他の材料は洋風まろやか味のスープにフィット、特にウインナーでも違和感悪なく、母もなかなか美味しい、と。

この日夕食もその残りを食べてしまって、今日袋裏のレシピにあったように、残り汁にゆでたスパゲッティと卵投入で、スープ仕立てのカルボナーラにして昼食に。

これは、ちょっとスパゲティの量が多くしすぎだったか?やや薄味になって、最後の方は皿の底に溜まったスープに絡んでカルボナーラっぽさが味わえたけれど、まあまあ。


今シーズンも、仕事は一応形的には一区切り、ちょっとまだ見込みや整理ついてないこともあるのだけれど、とりあえず申告の恒例ケジメ行事が終わって一段落、という所です。

関連記事:確定申告(’09)確定申告(’10)確定申告(’11)確定申告(’12)確定申告(’13)確定申告(’14)確定申告(’15)


確定申告_a0116217_19514918.jpg

by MIEKOMISSLIM | 2016-02-26 20:23 | 仕事・グルメ | Trackback | Comments(0)