「ほっ」と。キャンペーン

’09年1月末AOL映画掲示板、ブログが終了、気分新たにマイペースで、音楽・芸術鑑賞、ユーミン関連、読書、英検1級対策、グルメ、仕事等含めて書いてます。英検は’11年11月に無事合格達成出来ました!

by MIEKOMISSLIM

扇風機

先日、やや蒸し暑く夏の気配も感じたので、貯まっていたGMOポイントで扇風機を注文、ゲットしました。


昨年まで使っていたサーキュレーターは、夏の終わり頃、コンセントの付け根のコードが剥がれてきて、接触の具合次第で動かなくはないけれど不安定になって、

それを買ったオリンピックに持って行ってみたけれど、メーカーでもそういう修理は取り扱わず、このまま使っていても危ない、とのことで、まあシーズンも終盤だし、新品は来年に、と思ってエアコン頼りに。

やはりエアコンのみでだと電気代も高くつくし、サーキュレーターはコンパクトな分割安だったけど、故障がないとしてもせいぜい5年、という寿命の問題もあるし、

次回は普通の扇風機を、と思ってて、出来たらポイントでいければ、とGMOショッピングサイトを物色。

使ったのは3240ポイント、送料990円はポイントが効かないようで、クレジットで実費だったけれど、性能も説明を見る限る特に問題なかったし、申し込んで、無事到着。

部品はバラバラになっていて、自分で組み立てなければならなくてやや手間取ったけれど、無事出来て、中古だけれど見た目は綺麗で、新品同様、

まだタイマー機能とかは試していないけれど、ちゃんと動くし、音は静か、リモコンも問題なさそうで。来て以来、そう暑い日、というのも特になく、使ったのはまだ、風呂上がりに暑かった1回だけ、まだ出番は先かと。


まあ保証期間は1年、すぐに壊れるということはないよう祈りたいけれど、とりあえず、来たるべき暑さ準備はしておけて安心、という所でした。

a0116217_2135510.jpg


関連サイト:GMOポイントサイトエスケイジャパン株式会社 サイト激安学生リサイクルショップ サイト
関連記事:冷蔵庫(’09)消火器ファックス英検申込み・対策サーキュレーター非常持出品リュック冷蔵庫(’12)11年目のPC買い替えビデオデッキ危機一髪・クリーニングテープ

[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2016-05-16 20:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://autumnnew.exblog.jp/tb/22816176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。