人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Something Impressive(KYOKOⅢ)

中間テスト対策終了・カムバック

今週月曜で、今回の中間テスト対策が終わりました。平常にプラス分は今回なし、全て振替で。

それと、5月度から、今年1月半ば分までで、お家の事情で一旦辞めていた当時私立中3生、今その付属の私立高1生になった女子が、以前のように2回でなく週1回90分だけど、復帰。


今回中間対策のメインは、この生徒で、前と同じ平常授業では数学のみだけれど、物理の運動の、色々速度、加速度計算やら、漢文の返り点なども判らない、とのことで、数学のⅠ、A2種類に加えて色々やって、

とりあえず期末の2週間前までの授業分と、期末後の分から振替えで持ってきて、というお母さんとの相談だったけれど、結局ほぼ8月分も30分分だけ残して、取ってきて、という所。

まあ長い付き合いで慣れてはいるのだけれど、相変わらずマイペース、悪気はないのだけれど、寝過ごしていたり、

先日はずっと本人やお母さんとも連絡取れず、卒業した、今大学1年の姉の携帯にかけてやっと連絡ついたり、

試験当日の前夜遅くに質問のメールがきて、返事を送ったけれど反応なく、私のPC→彼女の携帯は、どうも届いたり届かなかったりで、状況不明?なので、

携帯の電話にかけても反応なく、口頭で7進法の割り算のやり方を録音して、これは寝てしまっているような、とは思いつつ、一応お母さんのメルアドにも、朝見せるか、転送するなり願います、とコピーして送ったり、

そうしたら、朝に、届きました~!ありがとうございます!のようなメール来てて、やっぱり寝ていたのだ、と判ったり。何かイレギュラーがちらほら。

相変わらずクラブで多忙なのもあるようだけど、他の科目も本当に直前にならないと手を付けないようで、いつも眠い状態、妙にハイな時も折々、

メインの数学は、教科書、テキスト共応用題はほぼノータッチ、基礎問題は何とか一通りはやったけれど、結果はどうやら。

まあとりあえずカムバックしてきたのは良かったし、平和と言えば平和なんだけど、期末もどうなるやら。

今月は後半、今回中間テストはなかった区立中3男子の期末テストがあって、これで1学期の内申左右されるし、お家は都立志望だし、大事なんだけど、

一応野球少年で、悪い子じゃないんだけど、今一勉強に対して醒めてるっていうか、やる気希薄。今月からようやく、今までの90分週1回から、60分週2回に増やすことにはなったのだけれど、その英数対策もどうなるやら。


という所で、引き続き、この方面ついては、まあやれることをやっていければ、というスタンスの感じです。

関連サイト:個人学習会 高円寺教室 サイト
関連記事:ある少年(’07)一息(〃)夏期講習(〃)再会(〃)
合格・ブログサービス終了(’09)受験シーズン終了と新入会(〃)春期講習終了・新年度と新入会(〃)中間テスト対策終了(〃、1学期)期末テスト対策終了・夏期講習(〃)夏期講習(〃)夏期講習前半終了夏期講習終了中間テスト対策終了・新型インフル(〃、2学期)期末テスト対策終了・冬期直前講習(〃)センター試験終了・インフル余波(’10)冬期直前講習と期末テスト対策終了(〃)春期講習終了(〃)中間テスト対策終了(〃、1学期)期末テスト対策終了(〃)夏期講習前半終了(〃)夏期講習終了(〃)中間テスト対策終了(〃、2学期)期末テスト対策終了(〃)冬期直前講習(〃)冬期直前講習終了(’11)学年末考査対策終了(〃)入試ネット投稿(〃)塾HP再作成(〃)中間テスト対策終了・新入会(〃、1学期)期末テスト対策・夏期講習(〃)突然の別れ(〃)塾広告ポスター(〃)夏期講習終了中間テスト対策終了・新入会(〃、2学期)期末テスト対策終了(〃)冬期講習終了(’12)学年末考査対策終了(〃)春期講習(〃)春期講習終了(〃)中間テスト対策終了・新入会(〃、1学期)期末テスト対策終了・新入会(〃)夏期講習(〃)夏期講習終了(〃)中間テスト対策終了・新入会(〃)期末テスト対策終了(〃)冬期・直前講習、新入会(’13)直前講習終了・学年末考査対策終了(〃)中間テスト対策終了(〃、1学期)期末テスト対策終了・新入会(〃)夏期講習終了(〃)中間テスト対策終了・新入会(〃、2学期)期末テスト対策終了(〃、2学期)冬期講習終了・一時復帰(’14)学年末考査対策終了(〃)春期講習終了(’14、1学期)中間テスト対策終了(〃)期末テスト対策終了・新入会(〃)夏期講習終了・新入会(〃)中間テスト対策終了・祝合格('14、2学期)期末テスト対策終了・新入会・祝合格(〃)冬期講習終了(’15)学年末考査対策終了(’15)春期講習終了(’15、1学期)中間テスト対策終了(〃)期末テスト対策終了・新入会(〃)夏期講習終了(〃)中間テスト対策('15、2学期)期末テスト対策終了(〃)冬期講習、波乱のセンター試験終了('16、三学期)学年末考査対策終了・祝合格(〃)春期講習終了(〃、1学期)

中間テスト対策終了・カムバック_a0116217_22555557.jpg

<生徒からもらった合宿で行った長野土産>

by MIEKOMISSLIM | 2016-06-01 23:39 | 仕事 | Trackback | Comments(0)