「ほっ」と。キャンペーン

’09年1月末AOL映画掲示板、ブログが終了、気分新たにマイペースで、音楽・芸術鑑賞、ユーミン関連、読書、英検1級対策、グルメ、仕事等含めて書いてます。英検は’11年11月に無事合格達成出来ました!

by MIEKOMISSLIM

SDカード事件<2>

突如、画像大量消失のSDカード(SDカード事件<1>)、結局、新しいのを買いました。


一昨日、午前中溜池山王まで行く用があったので、帰りに新宿で、紀伊国屋書店でテキスト物色、それから7年前そのSDカードを買ったビックロに。

a0116217_22122215.jpgデジカメと問題カード(→)を見せて、7年前に買ったということと、状況説明して、

やはりこのまま使い続けない方がいいでしょうか?と確かめたら、そうですねえ~、またそういう風になるかもしれないし・・と。

先にPCコーナーで聞いたら、SDカードは別階のカメラコーナーだ、ということと、カメラによって使えるカードの容量が違うので、気をつけて下さい、と聞いていたので、それも確かめたら、

このデジカメだと、2GBまでが限度、とのことで、売り場で目についてたのは8GB以上が多かったけれど、2GBのは2種類だけです、と持ってきてくれて、

本当は、ネットで買う方が安そうだし、店での相場を確かめるだけのつもりだったけれど、まあ貯まってたポイントで出費ナシで買えるし、

a0116217_22151324.jpg新品をネットで、だと、送料入れたら同じ位かも?というライン、ここでゲットしてしまおうと思って、2種類の内842円の方(←)に。

前に買った時は、この1GBのが幾らだったか?定かに覚えてないけれど、まず千円以下っていうことはなく、相場は前より安くはなっているようで。


まあとりあえず、そろそろ寿命だったのか?容量的には半分使ったくらいで、たまたまのアクシデントだったのか?だけれど、一件落着のSDカード騒ぎでした。

関連サイト:MAG-LAB サイト
関連記事:冷蔵庫(’09)消火器ファックス英検申込み・対策サーキュレーター非常持出品リュック冷蔵庫(’12)11年目のPC買い替えビデオデッキ危機一髪・クリーニングテープ扇風機SDカード事件<1>

[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2016-07-17 22:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://autumnnew.exblog.jp/tb/23004586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。