人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Something Impressive(KYOKOⅢ)

消火器

先日、前に気になって自宅用に買っておいた消火器が、耐用年数が結構過ぎてるのを思い出し、買い直しました。前のを買った店に電話して、在庫と値段を確かめたら、前の赤い小型のは6千円、最近は割とスプレー式(2千円)のを持ってる人も多い、との事で、使いやすそうでエコノミーでもあるし、そちらを注文しておきました。

昨日配達で届き、代りに前のは料金500円で引き取っていってくれましたが、新型は一見、へアスプレーのようでもあって余り消火器には見えず、思ったより小型。耐用年数は3年、実際の威力はやはり赤い本式の方がありそうですが、いざという時、多少動揺していても、ワンタッチで作動はしやすそうです。

やはり1度きりの使い切りタイプ、出番はない事は願いたいですが、たまに古い消火器の爆発事故とかも聞くし、万が一の時、買い換えてさえいれば、という事はないよう備えだけは出来たので、まあ一息という所でした。

関連サイト:http://www.hatsuta.co.jp/household/home.html


消火器_a0116217_16533164.jpg

by MIEKOMISSLIM | 2009-10-23 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)