Something Impressive(KYOKOⅢ)


カテゴリ:グルメ・散策( 4 )



横浜散策<1>~飛鳥Ⅱランチ付き船内見学会

先日15日(水)横浜港大さん橋での、客船飛鳥Ⅱランチ付き船内見学会に母と参加。

これは趣味の記録サイト「シュミカツ!」での会員招待に応募したら思いがけず当選、丁度都合も合って、なかなかこういう機会も珍しいし、母も大方帯状疱疹も引いてきたので出かけることに。

そしてこのイベント後、一つ先の駅最寄りの「横浜人形の家」~帰り伊勢丹新宿店の北海道展に寄って夕食、という1日。


朝8時半頃出発、丸ノ内線新宿三丁目乗り換えで、副都心線~みなとみらい線直通で日本大通駅まで行って、ボチボチ歩いて20分位で、国際客船ターミナルへ。

母は数年前みなとみらい辺りに来てたけれど、私は横浜は、山下公園、マリンタワー、みなとみらいとか初ではないけれど、

前来たのがいつか?思い出せない程久方、新宿三丁目駅から直通のみなとみらい線での横浜行きも初めて。

天気予報は曇り時々雨、やはり生憎曇り空で、晴れていれば終日海の眺めももっと綺麗だったのに、でもまあ降らなくて良かった、というのは熱海の時と同じ。

マフラーはしてきたけれど、特に桟橋付近にさしかかってから、風が結構冷たく、思ったより寒くて母のように毛糸の帽子を被ってくればよかった、と後悔。

見えてきた飛鳥Ⅱは、まあ想像よりもややスケール感大。

a0116217_21303293.jpg

ターミナルは、広々とした体育館、照明をやや落とした空港ロビー、という感じ。参加客は、まあ冲~高年層の夫婦、親子連れ、友人同士という感じ。

予定スケジュールは、10:30乗船~飛鳥Ⅱクルーズ説明会~船内見学~コースランチ~クルーズの質問・予約コーナー~14:00下船。

乗船時間になって、何組かに分かれて船の脇から通路を通って案内されいよいよ船内へ。

a0116217_22263328.jpg


優雅なエントランス、色々高級っぽい店もあったり、デパート内のような、とか思いつつ、

a0116217_23422879.jpg

私たちは最初のグループ18人の中だったけれど、母はそうサッサと歩けず、もう一人年配の女性と共に、一団からやや遅れがち、

その内ついに、私達3人は、集団を見失ってしまい、年配の女性がそこらにいる人達に聞いてもらちが明かず、ウロウロしているうちに、やっと説明会の場所に辿り着いて、やれやれ。

この調子だと、この後の船内見学も大丈夫か?無理そうだったら、母の足だとちょっと付いていくのがきつく、他の方にご迷惑をかけても、と早目に辞退して、ランチの場所で待っているしかないか、などと一抹の不安。


説明会は、普段映画上映などがあるらしい「ハリウッドシアター」ホールで、色々国内外ツアーについての紹介。

まあ規模は違うだろうけどタイタニック彷彿の、優雅な船旅、でも日本人が使いやすい日本のクルーズ客船、というのが売りの一つのようで。

a0116217_233625100.jpg横浜発横浜着でただ海を航行するだけだけれど、加山雄三が船長になる「若大将クルーズ3日間」とか、

堀内孝雄、森山良子などフィーチャークルーズもあって、ディナーショーのクルーズ版、という感じ、

まあユーミンフィーチャーでこういうのがあったら、かなり価格設定もハイだろうけど、やはりそそられるかも。

一番豪華なのはやはり、隔年予定位らしい世界一周クルーズで、102日間、色々客室タイプ等によって¥3,300,000~¥26,250,000とか。。


船内見学は、シャキシャキした女性スタッフの案内で、まあ割と各場所で時間取ってゆったりペースだったので、無事付いていけて、

エレベーターで上階に上がって、そこから降りてきながら色々巡るルート。

最上階のDECK12スカイデッキには、テニスコート、広々としたスパとかも。

a0116217_2346552.jpg

そのデッキからの眺め。

a0116217_112363.jpg


色々客室。

a0116217_23485034.jpg


a0116217_23502360.jpg


a0116217_23505875.jpg

ダンスホール、

a0116217_2351581.jpg

マージャンサロン、

a0116217_23572871.jpg

ライブラリー、

a0116217_002493.jpg

ラウンジ、

a0116217_015248.jpg


a0116217_03416.jpg


色々見ながら、下の階へ。

a0116217_051211.jpg



そして、フォーシーズンダイニングルームで楽しみだったランチタイム、

a0116217_091868.jpg

窓際の席で、外人ウエイターたちが給仕してくれて、飲み物は、私も母もソフトドリンクの中から、オレンジジュースに。

a0116217_0113558.jpg

まず「桜鯛のカルパッチョ サラダ仕立てほのかな梅のソース」

a0116217_013551.jpg

ライスではなく、飛鳥Ⅱ自家製各種パン、3種類位を折々持ってきてくれて、柔らかく美味、バターを付けて母は2,3個、私は5個位食べたような。

a0116217_0154369.jpg

次に「黒毛和牛サーロインのグリル、春野菜をそえて」、何だか最初に写真撮り忘れて途中で。とても柔らかく、母も噛むのに問題なく満喫。

a0116217_0175252.jpg

デザートは「ヘーゼルナッツのダコワーズ 濃厚チョコ バニラアイス」、本当に味が濃く、風味豊か。

a0116217_0194024.jpg

締めにコーヒーか紅茶で、私はミルクティー、母はコーヒーに。

a0116217_1133028.jpg

窓からは、対岸みなとみらいや、いつか「クリスマスの約束」収録があった赤レンガ倉庫等の眺め。

a0116217_0243782.jpg

美味しかったね、と満足して、ゆっくり下船。


桟橋の途中、象の鼻パークという広いスペースから、飛鳥Ⅱを正面からや、全体を向かって左から見えたり、

a0116217_1144374.jpg


a0116217_0311538.jpg


みなとみらいや赤レンガ倉庫等の眺めは、船内からと同じ角度だけれど、色々港のムード。

a0116217_0332596.jpg

マイソウルソングの一つ、吉田美奈子「レインボー・シー・ライン」はずっと、イメージは明るく広い港、日本なら横浜の港、というイメージ、

まあ朝よりは和らいでいたけれど、やはり寒く、これで晴れていてもう少し暖かければ、この開放空間+海風景に「レインボー・・」脳内リフレイン、だったかも。

場合によっては山下公園か赤レンガ倉庫とか、周辺散策も、と思っていたけれど、母もややお疲れモード、天気や寒さもあって、それはやめて、人形の家に行くことにして、

日本大通り駅に戻って、ふと壁を見たら、飛鳥Ⅱイメージの姿。

a0116217_0472467.jpg

今の所、実際のクルーズ度計画って脳裏にはないけれど、なかなか珍しい体験&目玉のランチも充実で満足イベントでした。

横浜散策<2>~横浜人形の家に続く。

関連サイト:Wikipedia 飛鳥Ⅱ
関連記事:花めぐりの旅三浦半島花めぐりの旅上信越花めぐりの旅八王子 スパとユーミン聖地巡り<1>荒井呉服店西立川 ユーミン聖地巡り<2>西立川駅、「雨のステイション」歌碑と昭和記念公園熱海旅行 アカオリゾート公国<1><2>

[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2017-03-19 00:57 | グルメ・散策 | Trackback | Comments(0)


スカイツリー登頂

今年は一昨日仕事納め、そして昨日30日(火)、初めてスカイツリーに母と行ってきました。


今回年始は、恒例の近場グルメ・散策用に特にこれという美術展や物産展もなく、ふと思いついてスカイツリーでも、と提案、

母とは一度東京タワーは行ったけれど、スカイツリーは共に未踏、今年GWの花めぐり同様、まあ母も元気で行ける時に行っておこうか、ということに。

出来た頃程の混雑は収まってるはずだけれど、込み具合はどんなものか、検索してみても、どうも実情は?不明、

行った人からの情報や予約券の埋まり具合などでは、多分年明けの2,3日頃より年末の方がましのようで、天気も大丈夫そうだし、と、昨日決行。


朝8時から当日券発売開始だけれど、とりあえず6時15分位に出発。地下鉄で丸ノ内線大手町で乗り換え、7時半過ぎに押上に着いて、ツリーのお膝元。

外のエレベーター幾つかで近付いていくうちに、見上げれば、雲一つない青空バックにシュールにそびえ立つツリーの雄姿。母は遠くから見た方が高いと思ったらしいけれど、私は実際想像よりも大スケール、と。

a0116217_2056157.jpg



















写真も撮りたいと思ったけれど、混雑具合も気になるし、それは後で、と思ってたら、帰りはソラマチビルから直結で地下鉄駅に行って、ホームで初めて取撮り損ねた、と気付いて、やはりあの時ちょっと立ち止まって撮っておけば、と後悔。

母も珍しくカメラを持ってきていて、上からの景色は色々撮ったけれど、見上げたのは是非撮りたかったのに、と残念そう。

で、このショット(↑)だけは、後でネットにあった個人使用掲載可のものから、その時の印象に似たものをピックアップ。


4Fのチケットカウンター前に着いたらまあそこそこの列で、これならそう待たずに、時間指定される整理券もなく入れそうな、と、一安心。8時に販売開始で15分位だったかで、まず展望デッキまでのチケット入手。

そして、四季それぞれのデザインがあるというエレベーター展望シャトルの、桜の空の春タイプので展望デッキへ。

そこで広がるパノラマに気を取られて、しばらく眺めて写真撮ったりしてるうちに、内の方に出来てる列が、その上の展望回廊行きエレベーターチケットのためのだと気付いて、

いっそ上まで行こうか、とは言ってたので慌てて列に並び始め。その時で10分待ち、本当は即並べば良かったのだけれど、しばらくすると見る見る列が長くなってて待ち時間も20分に。

a0116217_212341.jpga0116217_21233572.jpg










展望回廊は、床に傾斜があって、到着地点の440m~450mまで渦巻き状で少しずつ上がっていく設計になってて、

450m地点がソラカラポイント最高到達地点、鏡張り+キャラクターの記念写真スポットになってて、そこで頼まれて夫婦?カップル?の写真を撮ってあげて、私達も母のカメラで撮ってもらったり。

また、台紙をもらってた記念スタンプスポットの1つがあって、そこも10分位待ちだったけれど、少し後では、見る見る30~40分待ちの列になってて、つくづく早めに出てきて良かったよね、と。

a0116217_21382270.jpg















展望回廊と展望デッキからの眺めは、正直そう目立った変化ない気もしなかったけれど、さすがにやや記憶薄れてるけれど東京タワー展望台や、都庁、安田海上火災ビルの東郷青児美術館などからの眺めとは、広がりのスケール違い、という感じ。

それらしき場所に、おぼろげな三角形の白い塊は富士山?だったのか、私のデジカメではとても映らず、当日の視界的には△印だったのだけれど。多分もう少しハッキリ見える時もあるのだろうけれど。東京タワーは何とかキャッチ。

母は、今年知人と横浜のランドマークタワーには行ってたのだけれど、今回、折々よくこんなものを造ったもんやなあ、と感心しきり。

そしてこれはきっと、夜景も凄いだろうね、もう多分2回は来ないだろうけれど、来るとしたら夕方頃着いて、夜景目当てかなあ、と。

a0116217_21515846.jpg















a0116217_21525790.jpg




















a0116217_2222295.jpg




















街に伸びるタワーの影も長い。

a0116217_2243218.jpg




















a0116217_22155716.jpg















遠く海も見えて、東南の千葉~有明の辺りの霞んだ眺めには、何だかユーミン曲が聞きたくなって、脳内BGMは「情熱に届かない~Don't Let Me Go~」。

a0116217_22172126.jpg



















a0116217_22193886.jpg
















再び展望デッキに降りてきて一回り、ややお疲れ気味の母は窓際で座ってて、私は再度、それまで割と漠然と眺めてたので、折角だし、と、

見開きパンフレットの、360°の眺めのイラストと方角、柱番号の図と照らし合わせながら、今この方角向いててこれが見える、のような位置感覚を確かめとこうと思って、

大雑把には、南~西~北に隅田川が流れてて、北~東~南に流れてるのが荒川、西が新宿~富士山、北が日光、東が千葉、南がお台場や羽田空港~アクアライン、とかなのだけれど、ざっと3廻り目位でやっと、大体把握。

a0116217_22483065.jpga0116217_22491726.jpg









最後に展望デッキのおかえりロビーのフロア340の、真下の地上が透けて見える「ガラス床」で高さ体感。

a0116217_2341993.jpg















a0116217_235072.jpg
















そして、昼頃になってて、お昼は近辺で私の手元のびゅう商品券が使える東京に移動。八重洲口への通路を通って、東京駅一番街の「洋食一番街」という店で、

母は「昔ながらのオムライス」私はステーキライスにして、早朝から結構歩き回っていたけれど、やっと一息。

a0116217_23231995.jpga0116217_2323486.jpg








デザートは、近くの大丸に入ってみたり色々物色した挙句、やはり東京一番街に戻ってきて「資生堂パーラー」で、私はストロベリーパフェ、母はコーヒーとモンブランのケーキセットに。

a0116217_23305990.jpga0116217_23312629.jpg












で、帰りに、丸の内側の地上への出口があったので、外に出て、直に見たことのなかった復刻した東京駅の様子、以前どんなだったか?定かに覚えないけれど、赤レンガの駅舎、TVでやってた円天井や、時計台などチェック。

a0116217_23494011.jpg










a0116217_23502782.jpg











a0116217_23512923.jpg






















そして今日、ざっと洗濯、掃除など済ませて近年恒例化の、紅白の前に私が作った年越し月見肉うどんで締め。

a0116217_0104760.jpg














思えば母の急な引っ越し準備から気忙しく始まった今年、仕事も、そう生徒数多かった訳でもないのに、何だかいつになく準備に忙しなく、余り色々思う間もなく過ぎた1年だったけれど、

こうしてまあ自分も母も元気で、年末~新年を迎えられるのは有難いことなんだろう、と改めて、いう年末でした。

関連サイト:東京スカイツリー サイト
関連記事:桜さくらサクラ・2009花めぐりの旅春の大北海道展/井の頭公園の桜三浦半島花めぐりの旅友人と再会、ランチ・デザート・散策ラファエロ展と花見 in 上野公園上信越花めぐりの旅葛飾柴又散策

[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2014-12-31 22:09 | グルメ・散策 | Trackback | Comments(0)


友人と再会、ランチ・デザート・散策

今日、大学時代の友達2人と久方に会って、新宿でランチ~原宿~青山のカフェでデザート、原宿のライトアップも見物。

私は午前中授業してから、新宿で2人と合流、岡山で日本語講師をしてる友達が今週末上京のきっかけで、何と25年以上ぶりの再会、東京の友達とも、一昨年ユーミンTRANSITコンサートに行って以来。大学時代や近年、近況など、私の英検合格も祝ってもらって、色々話したり、グルメ、散策で楽しく過ごしました。

a0116217_2381289.jpgまず新宿のJR東南口近くの「響」という和食レストランで、ランチメニューから3人共「群馬県赤城山麓 響喜豚とキムチの石焼きビビンバ」+バイキングのおかず、デザートなど。

それから原宿に移動、表参道をぶらついて、途中、表参道ヒルズのギャラリーで優雅な陶器レースドール作品展(会場のカード→)に寄ったりしながら、

青山通りの「GERBEAUD」というカフェに入って、2人は苺、林檎風味、私は「トパー」というチーズ風味のケーキ+アイスラテ・アイスコーヒーでデザート。

店の名前は英語ではなさそうで、後でちょっと検索してみたら、ハンガリーで150年の歴史ある店が海外初出店、として東京にオープン、という店だったようで「ジェルボー」という発音、ハンガリー語なのかと思ったら、店のサイトだと、創始者のビジネスパートナー、ジュネーブ生まれのエミール・ジェルボーという人の名だったと。

a0116217_2392032.jpg原宿駅に戻る途中、表参道のライトアップが5時~で、丁度見られて、原宿駅、新宿駅でそれぞれと別れて解散。

先月英検2次対策でテソーラス通いに、原宿には3度行ったのでしたが、寄り道はせずだったし、ここのライトアップ見物は、多分初ではなくとも、いつ以来だったかどうも思い出せず。久し振りの再会+イルミ味わいも出来ました。

関連サイト:響 新宿店サイトGEABEAUD(ジェルボー)サイト
関連記事:TRANSIT2009コンサート

a0116217_2310813.jpga0116217_23105886.jpg








<響喜豚とキムチの石焼きビビンバ、バイキングのおでんや天ぷら・サラダなど>

a0116217_23125058.jpga0116217_23134977.jpga0116217_23144852.jpg











<チーズ風味「トパー」、苺、林檎風味ケーキ>
[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2011-12-03 23:21 | グルメ・散策 | Trackback | Comments(0)


春の大北海道展/井の頭公園の桜

今年も一度位は花見に、と思ってたのですが、昨日母と井の頭公園に行って来ました。何処にしようか、という所で、母が最近知人にここを勧められてたそうで、私も大分前何かの折に行った事はある気しますが,花見では未踏で、まあ近場な方だし、そこにする事に。

a0116217_1627878.jpgまず新宿京王新宿店で明後日までの北海道展に行って、函館の「らあめん覿・麺(てき・めん)」イートインで、私は「海宝コクみそラーメン」(→)、母は「醤油ラーメン」(↓)でやや早目のお昼に。「海宝・・」は、こがしミソ、鶏ガラととんこつらしいスープ+蟹、ホタテ、うに、卵、海苔、ねぎ等の海の幸テイストで、確かにコクがあって麺も程好い食感でまあ美味しかったです。


a0116217_16545293.jpg母のは、一見味噌ラーメンと間違えてきたのかも、というような色でしたが、スープはやはり醤油風味で、ハム、椎茸、海苔、キャベツ、ねぎ、卵等入ってて、美味しかったようでした。少しブラブラ見て廻って、デザートは「あいすの家」店舗の「いちごソフト」の、2人共「生いちごミックス」に。苺の甘酸っぱさ+濃いミルク味のミックス、ソフトにしては少し珍しく、苺そのままの味が結構生きてる、という食感でした。

昨年の千鳥ヶ淵花見の記事を見たら、すっかり忘れてましたが、帰りにやはり京王の北海道展に寄っていて、多分同じ「海宝コクみそラーメン」を食べようとして品切れで、今回1年越しでそれを果たした事になりました。

a0116217_16214836.jpgそしてJRで吉祥寺へ。駅からすぐ近くが公園だったのですが、入り口へ続く細い竹下通りのような街路で、ふと「いせや」の看板、「タカダワタル的」('03)「タカダワタル的ゼロ」('08)でも登場の、高田渡氏行きつけの焼き鳥屋、と思って、建て直しで元の店ではないと思いつつ写真撮っときました。店内も賑やか、持ち帰り注文待ちも結構並んでいたり。

a0116217_1239082.jpg後でちょっと検索して確かめたら、同氏が通ってたのは総本店の方で、ここは公園口店という支店だったのでした。入り口付近で、池沿いに右回りのコース看板を見かけて、そのコースで進む事に。多分盛りは先週頃で、やや散り気味、ボリュームも昨年の千鳥ヶ淵の圧巻さに比べると物足りなかったですが、池に伸びている枝の桜が多くて、そういう水面と花びらの風情ありました。

a0116217_1241936.jpg桜の他、黄色のヤマブキや、アヤメ科の「シャガ」という白い花畑等もあって、これには母が、昔これが一面に咲いてた景色が浮かんでジンとくる、と懐かしがってました。

途中茶屋で、私はアイスコーヒー母はオレンジジュースで一休み。コース沿いの青いビニールシートでの多くの花見客は、千鳥ヶ淵ではスペースの関係か規制かで、なかったし、目に入らない方が有難かった、と。狭い池に散らばるスワンボートや手漕ぎボートは、まあ景色的にアクセントと思えば、という感じでした。

a0116217_12472989.jpg帰りに街路沿いの雑貨屋で、昨年千鳥ヶ淵近くの前山種美術館で買ったのと同じ、桜のワックスの香り袋を見かけてまた購入、「桜づくし」という名で、昨年のと全く同じのを買ったかもと思って見てみたら、「麗」(華やかで気品ある桜の香り)タイプで、今回のは「彩」(可憐で初々しい桜の香り)、昨年のも量が減る訳でもなく、まだ香りも結構してました。

出掛ける時には、夕方雨になるかも、というので一応傘も持って出ましたが、晴れがもって良かったです。やや駆け足でしたが、今年初花見出来て満足でした。

関連サイト:京王新宿店 ウェブチラシ4/8号あいすの家井の頭恩賜公園
関連記事:「タカダワタル的」(’03)「タカダワタル的ゼロ」(’08)桜さくらサクラ・2009

a0116217_16242642.jpg

                   <’10年4/11、井の頭公園にて>

[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2010-04-12 00:00 | グルメ・散策 | Trackback | Comments(0)

    

’09年1月末AOL映画掲示板、ブログが終了、気分新たにマイペースで、音楽・芸術鑑賞、ユーミン関連、読書、英検1級対策、グルメ、仕事等含めて書いてます。英検は’11年11月に無事合格達成出来ました!
by MIEKOMISSLIM
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
草間彌生 わが永遠の魂
at 2017-05-14 21:25
ミュシャ展
at 2017-05-14 01:17
GW講習終了・新入会
at 2017-05-11 23:57
イバラードの旅 第20回記念..
at 2017-05-06 22:24
杉並ウインドハーモニーアンサ..
at 2017-05-05 22:36
福岡物産展
at 2017-04-24 23:40
何でも見てやろう / 小田実..
at 2017-04-20 23:43
春期講習終了・新入会
at 2017-04-15 00:41
花見~善福寺川緑地にて~
at 2017-04-08 22:14
ぼくと魔法の言葉たち(’16)
at 2017-03-29 01:06
Brio Brass Ban..
at 2017-03-25 00:45
ストロングマン(’15)
at 2017-03-23 23:36
北海道展
at 2017-03-21 23:00
横浜散策<2>~横浜人形の家
at 2017-03-19 22:25
横浜散策<1>~飛鳥Ⅱランチ..
at 2017-03-19 00:57
確定申告
at 2017-03-13 04:14
祝・合格、学年末テスト対策終了
at 2017-03-11 01:06
メガネ新調
at 2017-02-19 01:17
恵方巻
at 2017-02-04 22:41
推手(’91)
at 2017-01-22 22:18
検索
リンク
★’09年1月までのブログ
KYOKOⅡ
英検対策

★リンクサイト

個人学習会 高円寺教室
個人学習会 高円寺教室(新HP)
エキテン 個人学習会 高円寺教室
象のロケット
松任谷由実オフィシャルサイト
いい加減な・・・

フルーツメール


★50音別映画・ドラマ鑑賞作品目録(作品数)

あ行作品(106)
か行作品(94)
さ行作品(88)
た行作品(70)
な行作品(35)
は行作品(117)
ま行作品(37)
や行作品(21)
ら・わ行作品(50)


★最新の記事続き

冬期講習終了
クリスマスの約束
クリスマスの約束(’15)
クリスマスデザート
 ゴッホとゴーギャン展
デトロイト美術館展
期末テスト対策終了
宇宙図書館 / 松任谷由実('16)
杉並ウインドハーモニーアンサンブル 第13回定期演奏会
色とりどりのコンサート~ソロとアンサンブルによる~  
熱海旅行 アカオリゾート公国<2>
熱海旅行 アカオリゾート公国<1>
フルーツメモ帳 洋ナシ
杉並弦楽合奏団 第59回定期演奏会 
YUMINGと伊勢丹新宿店と130の出来事
ふれあい音楽会 懐かしいタンゴの調べを 
SONGS 松任谷由実 / MUSIC FAIR 松任谷由実・JUJU 
柿の葉すし
YUMING×」LOFT 缶バッジ
中間テスト対策終了
CDラジカセ
母の誕生日
フルーツメモ帳 レモン
秋の大北海道展
ポンピドゥーセンター傑作展
掃除機
中間テスト対策終了・カムバック
超高速!参勤交代 リターンズ(’16)
エアコン交換
めんそ~れ沖縄展
Windows10 デビュー
荒井由実「ひこうき雲」(’16)~”青の時代”名曲ドラマシリーズ~
SDカード事件<2>
SDカード事件<1>
期末テスト対策終了・LINE開通
フランスの風景 樹をめぐる物語 ーコローからモネ、ピサロ、マティスまでー
ふれあい音楽会~映画音楽への誘い
杉並弦楽合奏団 第58回定期演奏会
ハリー・ポッターと賢者の石(’01)
中間テスト対策終了・カムバック
デッドエンドの思い出/よしもとばなな(’03)
掃除機
母の日
杉並ウインドハーモニーアンサンブル スプリングコンサート2016
西立川 ユーミン聖地巡り<2>西立川駅、「雨のステイション」歌碑と昭和記念公園
八王子 スパとユーミン聖地巡り<1>荒井呉服店
初夏の大北海道展
~イバラード「夢の庭園」~ 第19回 井上直久絵画展
ルノワール展 オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵
Brio Brass Band 第5回定期演奏会
春期講習終了
長崎物産展 五島ばらもん揚げ
学年末考査対策終了・祝合格
ひな祭り
大九州展&全国うまいものめぐり
確定申告
恵方巻
冬の北海道物産展
冬期講習・波乱のセンター試験終了
クリスマスデザート
リトルプリンス 星の王子さまと私(’15)
第20回 フィルモアコンサート
期末テスト対策終了
中間テスト対策終了・新入会
東西有名寿司と全国うまいもの大会&北海道大収穫祭
モネ展 「印象、日の出」から「睡蓮」まで
夏期講習終了
Bed&Breakfast / 大貫妙子(’99)
期末テスト対策終了・新入会
長崎の物産展
ユトリロとヴァラドン 母と子の物語ースュザンヌ・ヴァラドン生誕150年
赤毛のアンシリーズ再読・読破
ノルウェイの森(’10)
ブレッド&バター presents-DRAMA&LIVE-「あの頃のまま」(’08)
夜のとばりの物語 ー醒めない夢ー(’12)
サヨナライツカ(’10)
中間テスト対策終了
靴職人と魔法のミシン(’14)
夜のとばりの物語(’10)
新しい靴を買わなくちゃ(’12)
アナと雪の女王(’13)
EARTH × HEART LIVE 2015 松任谷由実・秦基博・JUJU
母の日
初夏の大北海道展
イバラードへの旅 第18回 井上直久絵画展
最新のコメント
セサミさん、以前いただい..
by MIEKOMISSLIM at 02:34
いい加減人(Yamat..
by MIEKOMISSLIM at 23:34
こんにちは。先日はありが..
by いい加減人(Yamato) at 20:56
コメント有難うございます..
by MIEKOMISSLIM at 01:20
はじめまして、こんにちは..
by ブリオブラスバンド演奏会広報担当 at 16:39
sesamiさん、こんに..
by MIEKOMISSLIM at 22:54
西立川駅で、ユーミン体験..
by MIEKOMISSLIM at 01:03
MIEKOMISSLIM..
by 3928taroh at 18:12
三國屋太郎さん、お申し出..
by MIEKOMISSLIM at 13:51
御無沙汰しております。 ..
by 3928taroh at 22:24
MIEKOMISSLIM..
by desire_san at 16:50
三國屋太郎さん、コメント..
by MIEKOMISSLIM at 18:38
三國屋さん、こんにちは。..
by MIEKOMISSLIM at 14:31
ご無沙汰しております。 ..
by 3928taroh at 22:49
新年おめでとうございます..
by desire_san at 19:29
sesamiさん、今ご記..
by MIEKOMISSLIM at 02:40
desire_sanさん..
by MIEKOMISSLIM at 14:51
こんにちは。いつも興味あ..
by desire_san at 08:22
desire_san さ..
by MIEKOMISSLIM at 19:29
こんにちは。 いつも知..
by desire_san at 12:10
最新のトラックバック
ぼくと魔法の言葉たち
from 象のロケット
ロッシーニのオペラ作曲家..
from dezire_photo &..
全米有数の印象派、ポスト..
from dezire_photo &..
全米有数の印象派、ポスト..
from dezire_photo &..
超高速!参勤交代 リターンズ
from 映画的・絵画的・音楽的
超高速!参勤交代 リターンズ
from だらだら無気力ブログ!
超高速!参勤交代 リターンズ
from 勝手に映画評
超高速!参勤交代 リターンズ
from あーうぃ だにぇっと
超高速!参勤交代 リターンズ
from 象のロケット
制作の時間軸に沿ったフェ..
from dezire_photo &..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
ハリー・ポッターと賢者の石
from 象のロケット
思い出のマーニー
from のほほん便り
リトルプリンス 星の王子..
from 象のロケット
マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..
THE GREY 凍える..
from Subterranean サ..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
ノルウェイの森
from 象のロケット
ブログパーツ
ファン
カテゴリ
タグ
(274)
(161)
(141)
(101)
(91)
(88)
(88)
(86)
(59)
(57)
(54)
(49)
(46)
(32)
(25)
(21)
(18)
(12)
(10)
(8)
以前の記事
ライフログ
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧