Something Impressive(KYOKOⅢ)


<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧



人の砂漠(’77)映画化

この所、朝日新聞の沢木映画コラム「銀の街から」はチェックしてませんでしたが、先週22日(月)同紙の教育面に、東京芸大の映像研究科の大学院生が「人の砂漠」('77)映画化を手掛け、27日(土)公開、という記事がありました。
                                         (C)新潮社
a0116217_1865473.jpg沢木作品映像化、といえば「劇的紀行 深夜特急」('96~'98)以来、この「人の砂漠」は初期の8編のルポ集、手元に文庫があって、懐かしいです。やはり若くして、実際対象を追う行動力、その懐に入り込む人間性、地を這うような洞察・分析力、適度な距離をキープした目線、等魅力で、

今回のきっかけは、製作コースの生徒が、たまたまフリーマーケットで原作を見つけて、「社会とうまくかかわれないながらも、生きる強くて弱くて人間臭い人々の姿」に強い印象残って、企画を出した、との経緯でした。

この本では、台湾を望む与那国島や、ロシアを望む納沙布岬界隈の2編なども、国境付近での利害関係・愛着の絡んだ実体、独特な活気、微妙な空気を描きながら、「深夜・・」旅以前、沢木青年の、未踏の外国への想い・意気のようなものが漂っていて、印象的でしたが、

今回は、この2編や、天皇・皇室に対する事件を起こした人物達のその後を辿ったもの等、現状でもやや扱いにくそうですが、省かれ、「おばあさんが死んだ」「棄てられた女たちのユートピア」「屑の世界」「鏡の調書」の4篇からのオムニバスでした。

この中の原作で一番インパクト残ってるのは、兄のミイラ死体と暮らしていた餓死老女の「おばあさんが・・」、また、心身に様々な問題を抱えた女達の擁護施設を描いた「棄てられた・・」での、クリスチャンの施設長の「いくら教会が空理空論をもてあそんでも、世の中は一向に変わらない。人を批判する暇があったら、自分も泥水につかって実践すればいい。」というような言葉ですが、

今回「おばあさんが・・」は室井滋主演、「棄てられた・・」での寮生は小池栄子、「屑の・・」の屑屋の親方が石橋漣司、そして、4編の中で、最も原作のイメージがマッチするのが、実際の主人公の84才、という年齢とはややギャップありますが、キャラクター的に、「鏡の・・」の、詐欺師老女役夏木マリ、でした。

記事では、そういったベテラン陣と、担当した学生側との意見の対立・ぶつかり合いもあったようで、沢木さんは「地図を持ってなかった20代の僕の作品をベースに、同じく地図を持ってない20代の彼らが映画を作る。・・できれば、あいつらもなかなかやるじゃないかと思わせてほしいものです」等という談話。様々な作品を斬ってきた沢木目線で、自作の、若者による映画化は、どう映るんでしょうか。

沢木さん自身は、昨年夏のNHK井上陽水特番や、「SONGS」で、親友陽水の事を語ってるのを見かけたのが最新。陽水「積み荷のない船」テーマ曲だった「深夜特急」ドラマは、結構印象深かったですが、

正直今回のは、今そう内容的には、食指が動く、という訳ではないですが、やはり馴染だった沢木作品、という事で、製作者が誰であれ、どう映像化されてるのか?という興味は強いです。企画・資金集め~宣伝まで全て学生が担った作品、とのことで、この先DVD化も確か?とも思うし、その内劇場で見ておきたいと思ってます。

関連サイト:http://www.fnm.geidai.ac.jp/hitonosabaku/main/
関連記事:世界は「使わなかった」人生であふれてる(’02)血の味(’00)「愛」という名を口にできなかった二人のために(’07)銀の街から(’07、12月)(’08、1月)(’08,2月)(’08、3月)(’08、4月)(’08,5月)(’08、6月)(’08、7月)(’08、8月)(’08、9月)(’08、10月)(’08、11月)(’08、12月)(’09、1月)(’09、2月)旅する力 深夜特急ノート(’08)LIFE 井上陽水~40年を語る<1>SONGS 財津和夫<1>/井上陽水<1>~<4>

             (C)新潮社
a0116217_1791494.jpg

[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2010-02-28 00:00 | 本・邦画 | Trackback | Comments(0)


大北海道展

先日、22日(月)までだった伊勢丹新宿店での北海道展に母と行ってきました。やはり英検後の気晴らし兼ねて、当日夕食に出かけて、その時は豚丼にしたのですが、翌日最終日も都合合ったので、再度昼食に行って、今度はラーメンに。

豚丼は、先月の小田急の北海道展に続いてでしたが、帯広の「たむら」店舗イートインで、私は目玉の豚丼+長芋とろろ・コーンの「とろとろぶた丼」、母は普通の「ぶた丼」に。長芋は十勝川の特産らしく、トッピングになってたのですが、私はとろろ自体そう好みでもないせいもあってか、味が滲みた豚肉自体は良かったものの、どうもマッチ具合が今一つ、

a0116217_13553223.jpg前回のチーズ豚丼の方が好食感で、今回は、同じ値段なら温泉卵トッピングのか、それか普通のにすれば良かった、と。母は、やはりやや時間かかりましたが、まあ満足だったようでした。

デザートは、同じ伊勢丹秋の同展で「いちごけずり」を食べたのと同じ、「リトルジュースバー」店舗で、今度はメロンを凍らせて削った氷+生ムースの「メロンけずり」(→)に。季節柄、ややひんやり気味でしたが、やはりヘルシー食感ありました。母は2回共デザートはパス。ブラブラと木工、七宝焼きコーナー等も見て回って、2人共各種コロッケとじゃがもちを買って帰りました。

この日は折々、英検の事が浮かんで口からこぼれて、日本語で再現したりため息出たり、母は、それなりに励ましたり褒めたり諌めたり、という所。子供時代は、学校のテストや入試等でそういう思い出はどうもなく、その後も、余り英語関係の事等も特に詳しくは言った事もなく、初めてある程度話したかと。

a0116217_13352920.jpg翌日、ラーメンは札幌の「綱取物語」という店舗で、私は2種類の内、みそラーメン「綱取味噌」、母は「イワシとトマトのつけ麺」に。母は余り紹介写真を見ずに、イワシとトマトが麺に載っているイメージで選んだらしいですが、実物は、トッピングは私のと同じチャーシュー+ゆで卵+ねぎで、イワシとトマトはつけ麺のエキスだったのでした。

太い麺がやや硬く噛み難さもあって、余りたれの風味も好みに合わず、今まででこういう展示会で2番目位に不味かった、やはりみその方にすれば良かった、等と後悔してました。味噌の方は、チャーシューがいつになく柔らかでジューシー、焼き味噌ベースらしいですが、汁もコクあって、まあ美味しい方でした。

a0116217_1432518.jpgこの後デザートは、薄いピンク色の「いちごミルクソフト」(↑)にして、なかなか味が濃く、コーンの下までしっかりクリームありました。

今回私は、初めて見かけた自宅で焼くタイプの、たれ付き「いももち」6個入りを、母は赤いきんかん飴袋購入。いももちは割と好きなので、これはどんなものかと思って買ってみて、バターをひいてフライパンで焼いて、食べましたが、どうも、もちもち感、風味、たれとの合い具合等、普段の出来合いの方が数段美味しい、という所でした。

同じ催しで2回、は思えば余り覚えなしでしたが、この後、電子辞書等買って帰ったりもして、ややサッパリ気分転換でした。

関連サイト:http://www.depachika.com/headline/1010/http://www.littlejuicebar.com/
関連記事:秋の大北海道展秋の北海道展/イタリア展大北海道展冬の北海道物産展

a0116217_13413382.jpga0116217_13424351.jpg








a0116217_13461269.jpga0116217_13475368.jpg








<とろとろぶた丼、ぶた丼、イワシとトマトのつけ麺、綱取味噌>
[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2010-02-26 00:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)


英検2次試験

21日(日)2次試験が終わりました。結局直前対策は、これまでの3回分本番+今回専門学校でのレッスンで練習のトピックのスピーチだけは、2ポイント入れた形で新A4ノート半分まで準備、インプット、という所がせいぜい、で、本番でした。

やはり12:50集合だったので、前夜~当日朝、と最後のスピーチ練習して、という間際の時間のゆとりは今までの10:15集合より持てた、と。今回は、普段の格好で、と思って赤紫のラフなセーター+黒パンツで出ました。1時間位あれば余裕も、と思ってたのですが、神谷町駅到着時で、12時35分位。

徒歩5分とのことでも、地上に出た所が交差点で、どうも受験票の地図での方向が掴み難く、ここで迷ってしまっても、と、丁度やって来たタクシーを止めたのですが、ふと、少し前新聞の、風雨も強いし駅から近くの目的地までタクシーで行こうとしたら、すぐそこですよ、と断られて殺伐とした気持になった、というような、やや高齢の方の投稿が頭を過ぎったりして、

試験前に嫌な思いもしたくないし、と思って、「近くですけど、いいですか?正則高校なんですけれど」とことわってから、乗りこんだら、「かえって近くてすみませんね、近いですけど、ちょっと判りにくい所ですね。時間間に合う方が大事ですよね」等と、英検だとは判ってたかどうか?ですが、手にしてた受験票でか、急ぎだと察してくれてソフトな対応でした。


今回待ち時間は1時間弱、試験場自体は、2次で初めて、戸のはめガラスから見える手書き時間割等、懐かしい感じの高校教室。でも、やはり緊張とも開き直りとも何とも言いがたい気分で入室、試験管はやはり前回同様日本人男性+外人男性で、タイムキーパー日本人は青年、

出だしは通常の自己紹介を、との事で、まあ無難、だったかと思いますが、いよいよ問題トピックを開くと、他は覚えてませんが、唯一、準備と引っ掛かったのは、5番「Do advantages of the Internet overweigh disadvantages?」(インターネットでの利点は不都合より勝るか?)のみ。

No、という立場で、何とかインターネット犯罪+”アラシ”で2ポイント、の形で丁度2分で終えたのですが、どうも、直後からの日本人試験管との応答が噛み合わず、内心もしかして、「overweigh」=「~より勝る」でなく、「~より比重が重すぎる」のような意味だったのか?だとしたら、根本的な所で大ミスしたかも、とやや焦って、

すみませんが、こういう主旨で言ったのですけれど、等と説明してたら、外人面接官からも、「どちらだと思うのか?」と確認されたりして、不都合点の方だ、と改めて答えたのですが、どうも腑に落ちず、それが尾を引いた感じもあって、

私がスピーチ中で自分のPCを持っている、と言ったが、それでも不都合点の方が多いと思うのか?のような日本人面接官のつっこみ的な質問に、後で、「実際PCを使ってみて初めて、利点が不都合より勝る、という訳じゃなく色々問題点もあると判った」のような事が言えれば良かった、と思ったのですが、実際はYes、と言っただけ。

やはり10分間で、そう細かい気持のニュアンスを伝える事自体、無理かも、とも改めて。「インターネットの利点は、例えば教育面ではどうか?」のような問いにも、思えば交通の便が悪い地方住民の学習等、一般的な事も挙げれば良かったのですが、実際私もこの英検のためインターネットを通してレッスンを受けた、等と言ったのみで、

最後も、外人面接官から、高齢化問題とインターネット内容の、やや長め質問でしたが、聞き取りにくく、聞き直し、「確かに高齢化社会に直面して、問題はある」等と答えた所でタイムリミット。面接官2人はにこやかに「Thank you for coming. Good bye!」と送り出してくれて、私も一応笑顔で「Thank you very much.Good bye.」と後にしたのですが、何だか不完全燃焼、という気分のままで、最後の1次免除2次が終わりました。

帰宅後、気になった「overweigh」を辞書で確かめたら、1「~に勝る」2「「~を圧迫する」の2通りの意味があって、私は最初の意味で取って、間違っていた訳じゃなく、少なくとも日本人面接官の方は、2番目の解釈だった、としたら、流れに合点もいくのですが、

後で思えば、スピーチ自体も、何とか私の限られた準備範囲のインターネット、はあっても、2・3回目のように出題がすんなりとはハマらず、利点にも少し触れた部分とか含めて、順序も多少前後して、「利点が不都合に勝ってはいない」、という主旨の明確さが弱かった、気もしますが、応答になって、そういう単語自体のニュアンスを、冷静に面接官に確認、という余裕はなかった、のでした。

それはそれで仕方ないですが、この単語の解釈だけは、そもそもの根本的な所だし、どうも後味悪くて、先日レッスンに行った学校に電話して、経営者先生に確認してみたら、今回生徒でこの5番を選んだ人が多いらしく、「overweigh」はよく使われるけれど、通常は「~に勝る」の意味で、との事で、やはり良かったのですが、状況をざっと話して、こういう場合、英検協会に訴えかけてみるのは?というのも聞いてみましたが、

やはりdon'tと絡んで、面接官もやや混乱あったかもしれない、とにかく一貫して白か黒かで押し通す事が大事だったですね、腑に落ちない気持は判りますが、クレームは、面接官の声が聞こえなかった、等の物理的な事以外は、全権面接官だし、受け付けられないですね、生ものの試験ですし、色々と悔しい思いをされた方もいますね、等との事で、客観的な所で率直に話が出来て少しスッキリしました。

唯一まあ満足だったのは、”アラシ”についてで、外人面接官は初耳語だったらしく、改めて意味を聞かれて、スパム、不適切・無関係なコメント等で、場を乱す使用者、等と説明、改善点で、場合によって身元提示の必要、センサー等、言いたい事の核は言えた、という所でした。

そういう感じで、とにかく終わって、気晴らしに、とも思って、初めて電子辞書を購入。電子辞書は、ネイティブの発音音声付きならそれは利点かも、とは思いつつ、引いたらその場で終り、だし、今までどうも敬遠してきて、ずっと従来の使用で、

ラインマーカー等で記録チェック出来るし、生徒にも従来のを勧めてきたのですが、今勉強と仕事兼用で使ってる英和辞書2冊がかなりくたびれてきて、破損ページもあるし、最新ので1冊あっても、とは思っていて、今回電子辞書にしてみようか、と、音声付のシャープのを買ってみました。

後は結果待ち、今回生徒の方は、中1の2人が4、5級にそれぞれ合格、男子の方の4級は割と余裕でしたが、女子の方は、そうやる気もなく、練習でもかなりミス連発、正直難しいかと思ったのですが、まあ朗報で良かったです。自分のは、振り返っても仕方ないし、良かれ悪しかれこれを踏まえて、と思ってます。

関連サイト:http://www.eiken.or.jp/
関連記事:英検対策(2/12)

a0116217_1273665.jpg

[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2010-02-24 00:00 | 勉強 | Trackback | Comments(0)


英検対策

一昨日、英検2次受験票が来て、今回会場は、神谷町駅最寄の正則高校、時間は初めて、10時台ではなく12:50集合、正則高校は馴染みありませんが、まあ午後になったのは、バイオリズム的にはいい事だと思います。

今回結局、「トラッドジャパン」だけはチェックしましたが「オズ・・」「カサブランカ」ヒアリング等も手付かず、原宿駅から代々木体育館を横目に行く学校で、50分×6回のプライベートレッスンで直前対策にして、2回終えた所。初回、外人男性講師と年配日本人女性経営者の講師とで、前回試験での家族トピックスピーチ+応答、文法・発音等は特に問題ないけれど、そもそものスピーチのポイントが絞れてない、等と指摘され、

英語雑誌でも紹介された、というその経営者先生のポリシー、2つポイントを入れて、という事で、幾つかスピーチ原稿を練り直し、一昨日2回目で、3本発表+応答練習したのですが、自分が関連ポイント、として入れた部分が、ただ周辺部、としか取られず、トピックによって、どうにも意見に黒白キッパリつけられず、無理につけるのも嫌で、そのように作成していたら、曖昧な印象、というだけのようで、

前回のオンライン講座でも、具体例を入れるべきとか、論旨が逸れる時がある、とか指摘はされていても、大まかには好意的評価で、やはりそこら辺は、さすがに専門キャリアと肌身での実地レッスンのシビアさ、も感じるし、

確かに2分間勝負、なるべくシャープな方が、ではありますが、何だかこの期に及んで、根本的な、というか。こじんまりしたビルの一室で、そう緊張感、というより、割とアットホーム的ムードもあって、言いよどんでも主旨をラフに汲み取ってくれたり、サロン的な感じもあり、

前回本番は比較的聞き取りは出来たのですが、やはりここでもネイティブの質問が?の時はあって、本番でこれじゃあ、という部分ですが、それはどうなるものでも、という所。当面このレッスンあと4回分は、自分のスピーチ発表+応答と即興での模試の組合せで、という事になり、自習では、なるべくノート1冊分の原稿の、可能な限りポイント絞って手直しを、と。

直前になってしまいましたが、1次免除ラストチャンスで悔いは残したくないし、と、この実地対面個人レッスンにしたものの、手応え的には、正直何だか、という所です。でも、今回アウトなら、次回からまた1次チャレンジ、というのは考え未定、この1年の鬱憤・総決算、という意味でもケジメをつけたいし、

幸い今回は、昨年同時期のように、仕事で丁度時期が重なる都立高受験生はいませんが、難関W大が20日と、同じ21日の、浪人受験生ラストランと並行しながら、で、さっき「ニューヨーク・・」でも書いたように、この時期に、たまたまNYの街の息吹、のようなものを見た事もプラスにして、気合で、投げずに出来るだけは、と思ってます。

2/14追記:2次試験が1週間後に迫った事等もあり、TB、コメント等のお返事はしますが、更新はお休みしようと思います。来週開けに再開しますので宜しくお願いします。

関連サイト:http://www.eiken.or.jp/
関連記事:英検1次結果英検2次試験英検2次結果・対策開始英検2次試験英検2次結果英検2次試験英検2次結果

a0116217_354189.jpg

              <中2生徒の菅平スキー教室土産のチョコ>
[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2010-02-12 00:00 | 勉強 | Trackback | Comments(0)


新ブログ1周年

先月末30日で、このエキブロ新規ブログ丁度1周年でした。昨年のこの頃には、合わせて中学受験合格の報もあって書いてたのでしたが、今年はまだそれは聞かれず、大学受験浪人生も、今日から本番日程スタート、大筋での対策は終わり気味ですが、20日過ぎの受験予定まで、ボツボツ入れており、まだ道半ば、です。

振り返ればこの1年、仕事での、この英・国・日本史絡みの浪人生と4科中学受験生対策+自分の英検2次、等が慢性的に頭にあって、映画は特に関心あった新作「サガンー悲しみよこんにちはー」「The Harimaya Bridge・・」「アンを探して」等は見る事が出来たし、ユーミン、陽水コンサート・番組等も楽しみましたが、全体的に余りエンタメ系への時間・気持の余裕ありませんでした。

思えば、それ以前の私のAOL期4,5年間が余裕しゃくしゃくだったか、というとそうでもないままに、そこそこな鑑賞頻度だったのは、何か一言では言えませんが、ブログも初めても、形的に連結あった映画MB(掲示板)への忠誠、みたいな意識もあったと思います。

1年前その掲示板、という枠も消滅して、楽しい思い出もありつつ、MBの直接・間接な様々な心無いアラシの辟易さ、からも離れて、映画等自体へのスタンスも、多忙、というのとは少し別に、自分なりに、と、心境の変化があったり、この新ブログでは、色んな意味で新規一転、気分転換、タイトル通り映画・音楽・英検等以外でも「何か、日々印象に残ったこと」を、と思って、デジカメ・以前の写真+グルメ・仕事トピック等も割と書くようになったのですが、

とりあえず、このブログなって(前teacupブログに含め)、コメント、TB、また読んで下さった皆さん、有難うございます。今後もボチボチとマイペースで、書いて何かしら生活にプラスになるよう、やっていきたいと思いますので、何か折あれば、宜しくお願いします。

a0116217_22351581.jpg以前から代々受験生の本番用に、お守りを貸し出しているのですが、久方に2人日程が重なったので、昨日駆け足で同じ明治神宮の似たのを買いに行って来て、ついでに側にあった「合格鉛筆」5本セットも買ってきて、浪人生に、お守り貸し出しと共に、良かったら、と言ったら、2本持っていきました。1本1本に「目に見えぬ神に向かいてはぢざるは 人の心のまことなりけり」等と書いてあったり、

売店の脇のおみくじを引いたら、特に吉、大吉等の表示はなく、明治天皇の「大御心」というのが書いてあって、「しのびてもあるべき時にともすれば あやまつものは心なりけり」、裏面に「人の心は、耐え忍んでいなければならないときに、つい辛抱しきれないで、軽はずみをして、取り返しのつかない失敗をするものです。・・(忍の一字に徹しましょう)」等とのことで、

こういう類はそう真剣に身に沁みて読んだ事はないですが、まあやや日々憤懣もあったのが、何だか少しフラットな気分になって、この時期だし一応浪人生にも見せたら、我慢しかないですよね、と苦笑、という所でした。そろそろ21日(日)の自分の英検2次の方にも、ケジメをつけるべくシフトを、と思ってます。

関連サイト:http://www.meijijingu.or.jp/
関連記事:新規開始のお知らせ合格・AOLブログサービス終了

a0116217_22282692.jpg

             <’10年2月、近所の鉢の葉牡丹に残ってた雪>
[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2010-02-04 00:00 | 仕事・分類なし | Trackback | Comments(0)

    

’09年1月末AOL映画掲示板、ブログが終了、気分新たにマイペースで、音楽・芸術鑑賞、ユーミン関連、読書、英検1級対策、グルメ、仕事等含めて書いてます。英検は’11年11月に無事合格達成出来ました!
by MIEKOMISSLIM
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新の記事
草間彌生 わが永遠の魂
at 2017-05-14 21:25
ミュシャ展
at 2017-05-14 01:17
GW講習終了・新入会
at 2017-05-11 23:57
イバラードの旅 第20回記念..
at 2017-05-06 22:24
杉並ウインドハーモニーアンサ..
at 2017-05-05 22:36
福岡物産展
at 2017-04-24 23:40
何でも見てやろう / 小田実..
at 2017-04-20 23:43
春期講習終了・新入会
at 2017-04-15 00:41
花見~善福寺川緑地にて~
at 2017-04-08 22:14
ぼくと魔法の言葉たち(’16)
at 2017-03-29 01:06
Brio Brass Ban..
at 2017-03-25 00:45
ストロングマン(’15)
at 2017-03-23 23:36
北海道展
at 2017-03-21 23:00
横浜散策<2>~横浜人形の家
at 2017-03-19 22:25
横浜散策<1>~飛鳥Ⅱランチ..
at 2017-03-19 00:57
確定申告
at 2017-03-13 04:14
祝・合格、学年末テスト対策終了
at 2017-03-11 01:06
メガネ新調
at 2017-02-19 01:17
恵方巻
at 2017-02-04 22:41
推手(’91)
at 2017-01-22 22:18
検索
リンク
★’09年1月までのブログ
KYOKOⅡ
英検対策

★リンクサイト

個人学習会 高円寺教室
個人学習会 高円寺教室(新HP)
エキテン 個人学習会 高円寺教室
象のロケット
松任谷由実オフィシャルサイト
いい加減な・・・

フルーツメール


★50音別映画・ドラマ鑑賞作品目録(作品数)

あ行作品(106)
か行作品(94)
さ行作品(88)
た行作品(70)
な行作品(35)
は行作品(117)
ま行作品(37)
や行作品(21)
ら・わ行作品(50)


★最新の記事続き

冬期講習終了
クリスマスの約束
クリスマスの約束(’15)
クリスマスデザート
 ゴッホとゴーギャン展
デトロイト美術館展
期末テスト対策終了
宇宙図書館 / 松任谷由実('16)
杉並ウインドハーモニーアンサンブル 第13回定期演奏会
色とりどりのコンサート~ソロとアンサンブルによる~  
熱海旅行 アカオリゾート公国<2>
熱海旅行 アカオリゾート公国<1>
フルーツメモ帳 洋ナシ
杉並弦楽合奏団 第59回定期演奏会 
YUMINGと伊勢丹新宿店と130の出来事
ふれあい音楽会 懐かしいタンゴの調べを 
SONGS 松任谷由実 / MUSIC FAIR 松任谷由実・JUJU 
柿の葉すし
YUMING×」LOFT 缶バッジ
中間テスト対策終了
CDラジカセ
母の誕生日
フルーツメモ帳 レモン
秋の大北海道展
ポンピドゥーセンター傑作展
掃除機
中間テスト対策終了・カムバック
超高速!参勤交代 リターンズ(’16)
エアコン交換
めんそ~れ沖縄展
Windows10 デビュー
荒井由実「ひこうき雲」(’16)~”青の時代”名曲ドラマシリーズ~
SDカード事件<2>
SDカード事件<1>
期末テスト対策終了・LINE開通
フランスの風景 樹をめぐる物語 ーコローからモネ、ピサロ、マティスまでー
ふれあい音楽会~映画音楽への誘い
杉並弦楽合奏団 第58回定期演奏会
ハリー・ポッターと賢者の石(’01)
中間テスト対策終了・カムバック
デッドエンドの思い出/よしもとばなな(’03)
掃除機
母の日
杉並ウインドハーモニーアンサンブル スプリングコンサート2016
西立川 ユーミン聖地巡り<2>西立川駅、「雨のステイション」歌碑と昭和記念公園
八王子 スパとユーミン聖地巡り<1>荒井呉服店
初夏の大北海道展
~イバラード「夢の庭園」~ 第19回 井上直久絵画展
ルノワール展 オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵
Brio Brass Band 第5回定期演奏会
春期講習終了
長崎物産展 五島ばらもん揚げ
学年末考査対策終了・祝合格
ひな祭り
大九州展&全国うまいものめぐり
確定申告
恵方巻
冬の北海道物産展
冬期講習・波乱のセンター試験終了
クリスマスデザート
リトルプリンス 星の王子さまと私(’15)
第20回 フィルモアコンサート
期末テスト対策終了
中間テスト対策終了・新入会
東西有名寿司と全国うまいもの大会&北海道大収穫祭
モネ展 「印象、日の出」から「睡蓮」まで
夏期講習終了
Bed&Breakfast / 大貫妙子(’99)
期末テスト対策終了・新入会
長崎の物産展
ユトリロとヴァラドン 母と子の物語ースュザンヌ・ヴァラドン生誕150年
赤毛のアンシリーズ再読・読破
ノルウェイの森(’10)
ブレッド&バター presents-DRAMA&LIVE-「あの頃のまま」(’08)
夜のとばりの物語 ー醒めない夢ー(’12)
サヨナライツカ(’10)
中間テスト対策終了
靴職人と魔法のミシン(’14)
夜のとばりの物語(’10)
新しい靴を買わなくちゃ(’12)
アナと雪の女王(’13)
EARTH × HEART LIVE 2015 松任谷由実・秦基博・JUJU
母の日
初夏の大北海道展
イバラードへの旅 第18回 井上直久絵画展
最新のコメント
セサミさん、以前いただい..
by MIEKOMISSLIM at 02:34
いい加減人(Yamat..
by MIEKOMISSLIM at 23:34
こんにちは。先日はありが..
by いい加減人(Yamato) at 20:56
コメント有難うございます..
by MIEKOMISSLIM at 01:20
はじめまして、こんにちは..
by ブリオブラスバンド演奏会広報担当 at 16:39
sesamiさん、こんに..
by MIEKOMISSLIM at 22:54
西立川駅で、ユーミン体験..
by MIEKOMISSLIM at 01:03
MIEKOMISSLIM..
by 3928taroh at 18:12
三國屋太郎さん、お申し出..
by MIEKOMISSLIM at 13:51
御無沙汰しております。 ..
by 3928taroh at 22:24
MIEKOMISSLIM..
by desire_san at 16:50
三國屋太郎さん、コメント..
by MIEKOMISSLIM at 18:38
三國屋さん、こんにちは。..
by MIEKOMISSLIM at 14:31
ご無沙汰しております。 ..
by 3928taroh at 22:49
新年おめでとうございます..
by desire_san at 19:29
sesamiさん、今ご記..
by MIEKOMISSLIM at 02:40
desire_sanさん..
by MIEKOMISSLIM at 14:51
こんにちは。いつも興味あ..
by desire_san at 08:22
desire_san さ..
by MIEKOMISSLIM at 19:29
こんにちは。 いつも知..
by desire_san at 12:10
最新のトラックバック
ぼくと魔法の言葉たち
from 象のロケット
ロッシーニのオペラ作曲家..
from dezire_photo &..
全米有数の印象派、ポスト..
from dezire_photo &..
全米有数の印象派、ポスト..
from dezire_photo &..
超高速!参勤交代 リターンズ
from 映画的・絵画的・音楽的
超高速!参勤交代 リターンズ
from だらだら無気力ブログ!
超高速!参勤交代 リターンズ
from 勝手に映画評
超高速!参勤交代 リターンズ
from あーうぃ だにぇっと
超高速!参勤交代 リターンズ
from 象のロケット
制作の時間軸に沿ったフェ..
from dezire_photo &..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
ハリー・ポッターと賢者の石
from 象のロケット
思い出のマーニー
from のほほん便り
リトルプリンス 星の王子..
from 象のロケット
マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..
THE GREY 凍える..
from Subterranean サ..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
ノルウェイの森
from 象のロケット
ブログパーツ
ファン
カテゴリ
タグ
(274)
(161)
(141)
(101)
(91)
(88)
(88)
(86)
(59)
(57)
(54)
(49)
(46)
(32)
(25)
(21)
(18)
(12)
(10)
(8)
以前の記事
ライフログ
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧