Something Impressive(KYOKOⅢ)


<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧



長崎物産展 五島ばらもん揚げ

昨日、渋谷の東急東横店でやっている長崎物産展で、五島列島の特産品らしい「ばらもん揚げ」を買ってきて食べました。


渋谷へはたまたま用があってでかけ、やや時間が半端になったので、JRの駅に着いてから少しブラブラしてて、東急に入ったら物産展をやってたのでちょっと覗いて、

まあせっかくだから、例によって手持ちの商品券で、母と分け合う感じで何か買って帰ってもいいかも、と、ちょっと物色してて、候補としてチェックしたのは「角煮まん」とこの「ばらもん揚げ」。

用が済んで、帰りに再び寄って、角煮まん売り場の人に聞いたら、やはりレンジがないとオーブントースターでは無理、蒸して食べることになりそう、とのことで。

で、全く初耳グルメではあったけれど、1枚173円という、この催しの中ではリーズナブルな価格。

+その前夜、たまたまYou tubeで、懐かしいユーミン「瞳を閉じて」の奈留島エピソードの当時の番組を発見、見たばかりだったこともあって、



直後に長崎展をやってる所に出くわしたのも全くの偶然だし、これは何かの縁かも、とも思ったりで、「浜口水産」店の「ばらもん揚げ」に決定。

「ばらもん揚げ」白と黒を1づつ、ボリューム感ある「たまねぎのかき揚げ」「いわし天」を2つづつゲットして、帰ってから半分母に分けに行って、自分では夕食のおかずの1品に。

要は魚や玉ねぎのすり身と天ぷらのあいの子のような、だけれど、一言で言って、何もつけずそのままで、何とも素朴なおいしさが口にふわっと広がって、先日の奈留島の映像がオーバーラップしつつ。

思わぬ所で出会った、まあちょっと実際行くには遠い、現実味薄いと思ってた”ユーミン聖地”の一つ、でもある、五島列島の海の幸堪能でした。

a0116217_20294421.jpg


関連サイト:渋谷駅東急東横店 サイト(株)浜口水産 サイト
関連記事:フランス展/福岡・長崎展/パリ・モンパルナスに集う画家たち展桜さくらサクラ2009ルーヴル美術館展 美の宮殿の子供たち/北陸三県の物産展夏の大九州展秋の大北海道展秋の北海道展/イタリア展東西有名寿司と全国うまいもの大会/おめざファア九州・沖縄の物産展大北海道展秋田県とみちのく物産展(’10)冬の北海道物産展福井の羽二重餅とおかき/過去問大北海道展四国・山陽の観光と物産展にっぽん味めぐり/ぐるり全国味と技ルノワール~伝統と革新/味百選春の大北海道展/井の頭公園の桜福岡・長崎の物産展沖縄展築地の粋な味めぐり展大阪ええもん・うまいもん市大沖縄展九州・沖縄の物産展夏の大九州展秋の大北海道展大北海道展/秋の北海道物産展東西有名寿司と全国うまいもの大会秋田県とみちのく物産展(’11)福井県 若狭と越前の物産と観光展春の大北海道展四国・山陽の観光と物産展秋田県とみちのく物産展とスパ浅草ROXまつり湯九州・沖縄の物産展大北海道展春の大北海道展初夏の大北海道展長崎の物産展東西有名寿司と全国うまいもの大会&北海道大収穫祭冬の北海道物産展大九州展&全国うまいものめぐり

[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2016-03-19 21:02 | グルメ | Trackback | Comments(0)


学年末考査対策終了・祝合格

先日日曜で、今回の学年末考査対策が終了してました。今回平常授業にプラス分は、区立中2男子の英語、数学30分×4回分を平常に続けて。


昨日、昨年3月まで数学を週1でやっていた、私立高3年女子がほぼ1年ぶりに久方登場、私立中3女子の妹を通して貸していた、M大学の赤本を返しに来て、2時間位色々受験のこととかよもやま話。

その妹は昨年末まで来ていて、今年初めお母さんが来て、離婚という家庭事情で、高3女子の受験、進学に費用もかかるし、とのことで一旦辞めることに。

その時、姉の受験校はざっと聞いていて、2月半ばのJ大、後半のW大などチャレンジではあるけれど、受かったら報告する、それがなければ落ちたと思って下さい、とは言っていたけれど連絡はなく、

結局合格した中の、H大の本来志望のスポーツ医学系学部に行くことになった、とのことで、まあ受験科目は英、国、日本史、他の予備校的な所でやってて、全く受験対策にはノータッチだったけれど、

妹はのんびりモードだけれど、この姉の方は成績も安定してて、ミスはあるけれどせっせと量をこなして進めるタイプ、頑張ったね!と祝福。

今期は、やはり1学期までテスト前だけ数学をやっていた、私立美術系高3女子が、付属大もあるのだけれど、外部のM大に公募推薦で合格、という報が年末にお母さんからあって、本人からは年賀状にその旨書いてあって、これもまた、めでたかった。


そして、今期色々と異色、想定外受験生だった都立定時制4年男子は、結局、1校だけ受けた当初の滑り止め予定のM大に合格、そこに進学することになって、それはそれで良かったのだけれど、ここへきて、何だか亀裂。

2月上旬の合格発表の日に来て以来、やや微妙な進路のことは、次に来た時話す、といいながら、まだ結構未消化授業も残ってて、私もせめてやり終えてない基礎問題集位はやってしまおうよ、などと言いながら、

インフルなったり、相変わらずの体調不備もあるのだけれど、何だかそのまま、ポツポツ電話やメールで、まだ体調悪いから行けない、話に位は時間を作って行こうと思う、じゃあお大事に、みたいなやりとりが続いてて、

何だかそのうちポツポツメールのみになって、さすがに3週間目に、早朝に例によって行けないメールが入ってて、

それに対して、まだ、話に来るのさえもきつぃの?とりあえず電話してくれる?(2月度は終わるけど)来週も、今までの、土曜と、平日は来れる日を連絡、相談パターンでいいのか?

のような趣旨のメールに対して返答なく、そのまま、次の土曜になって、朝お母さんに家電で確かめたら、バイク免許の合宿に行ってる、連絡はするように言ったのだけれど・・とのことで、

その時点で、何かが終わった、という感じ。思えば土曜日、平常授業を12時45分~とか1時~とかにしていたけれど、ずっと、まともに来れたことは数えるほど。

体調悪くドタキャンだったり、寝てしまってて、夕方からのバイトの帰り、夜11時杉などに来て、単語テストだけやったり、とにかく7か月間、ほとんど彼を待ち続けた土曜日、だったけれど、

ああ、もう待たなくてもいい、と思ったら、何だか正直ホッとする気持ちもあり、何かぽっかり空いた空虚な気分もあって、はからずしも涙が溢れてしまった。結局それだけのものだったのか、と。


とにかくその前の土曜から、私のメールへの返信ないし、それはたまたまかもしれないけれど、先々週は電話しても出なかったし、

私から彼にアクセスはせず、お母さんを通して、と思っているのだけれど、シングルマザーのお母さんも多忙で例によってなかなか連絡つかず、何だかな・・というか。

要は、今に始まったことではないけれど、私は、とりあえずマンツーマン体制で待っているのだし、早く来て欲しい、という気持ち、彼は、受験も終わったのに、まさに適当でいいじゃないか、というような感じ?

未消化授業に対する意識の違いとか・・私は無理に押すつもりは全くなくて、でもこれまでになく、2時間×9回分、と、結構な時間余ってて、以前にも少しそういう話をした時、それは別にしなくてもいいような意向のことは言ってたのだけれど、

何とか来れそうな日程で、大学生活にかかっても実質役に立つ形で、とは思って相談したかったのだけど、それが、彼には重荷だったのか?

それだけではないのかもしれない、ある意味、勉強の習性も全くついてなくて、何とか受験までは取り繕っていたハリボテが、ついに剥がれるべくして剥がれた、とも言えるけど、とにかくここにきて妙にこじれて、という辛い所。

この時期いつものパターンの、卒業、進学~ウチ(塾)からも送り出し、というのが、何だか彼の場合、色々あっただけに愛着もあって、結構辛いかも?と思っていたけれど、それ以前の、というか。

先日の電話でお母さんから、本人は未消化授業はするつもりなさそうで、とのことで、私も、本人とお母さんがそれでいいならいいけれど、

貸している辞書とか、尾崎豊の本とかあるし、一度はケジメとして来てほしい、話はしに来る、とは言ってて、インフルだの、まだ体調悪いだの、と、来てないままだし、と。

何かお母さんは微妙な反応だったけれど、今週初めには戻ってくるので連絡させるので、と言ってたけれど、いまだ音沙汰なし。

とりあえず、色々歯がゆい、いい加減腹が立つこと、自分がふがいなく思うこと、率直に言いたいこと、逆に聞きたい事などあるけれど、

このことにこだわって心乱してても仕方ないし、真っ当に来てくれる生徒を大事にしなければ、と改めて思うし、私も来季に向けて、歩を進めながら、

それにしても彼のことは、ある意味”切って”いかなければいけないことかもしれないけれど、このままでは余りに淋しいというのか後味悪いし、とりあえず根気よくお母さんと連絡を取って、対処を考えようかと。


そういう所で、思わぬ所で問題あって気分が重い、これまた異例の受験後シーズンだけれど、まあやはりマイペースで出来ることをやっていく、というスタンスしかないですね。


3/14追記:一昨日昼頃、その彼からようやく電話がきて、とにかく携帯が壊れていたので連絡できなかった、とのこと。

家電を使えばいいことだし、それにしては?という節もあるのだけれど、あえて突っ込まず、振替分は無理にやろうっていう趣旨ではない、とにかくケジメとして一度来てほしい、いつ来れる?という話になると、

彼も、行かなければ、とは思うけれど、来月の入学式まで、新たに始めた居酒屋でのバイトも入れてずっと深夜まで、また朝からバイトを入れてるし、余裕がない、

4月半ば位になって、大学が始まってからの方がまだ時間があるかもしれないけれど、何とも言えない、とのことで、

え、そこまで先になるの?と、ため息、だけど、とりあえずその頃に連絡、それまででも、翌日が昼からのシフトの時とかあれば連絡、ということに。

まあ、母子家庭の事情もあって、働かなければ、というのは前々から承知だけれど、突っ込めば、そういう風に多忙スケジュールにする前に来てくれればよかったんじゃないの?と聞いたら、すみません、という感じで、

貸していた辞書や本のことは、何ならとりあえずそれは宅急便で送る、とも言ってたけれど、妙にこじれて、貸したものもあるまま、というのが気持ち悪かっただけで、急ぐものではないし、

とにかく一度は来るなら、その時でいいから、とは言って、何というか、私とはもう会いたくない、という雰囲気でもなさそうなのだけれど。

インフルのあおりもなくなって元気になったのなら、免許の合宿などにも行ったりとかしてるし、どこかで2時間程、どうしても来れなかったのか??だけど、もはや、何か私の中で切れてるものもあって、突っ込みもせず、なんだけど、

そもそも余り要領よく時間の切り替えが出来るタイプじゃないのはわかってるけど、今一何だかな・・というか。体調もまだ本調子、という訳でもなさそうだけれど、とりあえず、じゃあ体調も気をつけて、ということで、

また来月も果たしてどうなのか?まあ、いい方に考えたら、大学の様子が聞けるね、とも、彼も、もしかして、私の提案のように、振替分で大学になっても続けるかも、とも話は出たんだけど、

とりあえずまた1か月保留・・とにかく2月上旬に会ったきり、来月には、何にせよ来れれば、ということになって、一件落着、という訳でもないけれど、とりあえず”棚上げ”になった問題でした。

関連サイト:個人学習会 高円寺教室 サイト
関連記事:ある少年(’07)一息(〃)夏期講習(〃)再会(〃)
合格・ブログサービス終了(’09)受験シーズン終了と新入会(〃)春期講習終了・新年度と新入会(〃)中間テスト対策終了(〃、1学期)期末テスト対策終了・夏期講習(〃)夏期講習(〃)夏期講習前半終了夏期講習終了中間テスト対策終了・新型インフル(〃、2学期)期末テスト対策終了・冬期直前講習(〃)センター試験終了・インフル余波(’10)冬期直前講習と期末テスト対策終了(〃)春期講習終了(〃)中間テスト対策終了(〃、1学期)期末テスト対策終了(〃)夏期講習前半終了(〃)夏期講習終了(〃)中間テスト対策終了(〃、2学期)期末テスト対策終了(〃)冬期直前講習(〃)冬期直前講習終了(’11)学年末考査対策終了(〃)入試ネット投稿(〃)塾HP再作成(〃)中間テスト対策終了・新入会(〃、1学期)期末テスト対策・夏期講習(〃)突然の別れ(〃)塾広告ポスター(〃)夏期講習終了中間テスト対策終了・新入会(〃、2学期)期末テスト対策終了(〃)冬期講習終了(’12)学年末考査対策終了(〃)春期講習(〃)春期講習終了(〃)中間テスト対策終了・新入会(〃、1学期)期末テスト対策終了・新入会(〃)夏期講習(〃)夏期講習終了(〃)中間テスト対策終了・新入会(〃)期末テスト対策終了(〃)冬期・直前講習、新入会(’13)直前講習終了・学年末考査対策終了(〃)中間テスト対策終了(〃、1学期)期末テスト対策終了・新入会(〃)夏期講習終了(〃)中間テスト対策終了・新入会(〃、2学期)期末テスト対策終了(〃、2学期)冬期講習終了・一時復帰(’14)学年末考査対策終了(〃)春期講習終了(’14、1学期)中間テスト対策終了(〃)期末テスト対策終了・新入会(〃)夏期講習終了・新入会(〃)中間テスト対策終了・祝合格('14、2学期)期末テスト対策終了・新入会・祝合格(〃)冬期講習終了(’15)学年末考査対策終了(’15)春期講習終了(’15、1学期)中間テスト対策終了(〃)巻講習終了(〃)夏期講習終了(〃)中間テスト対策('15、2学期)期末テスト対策終了(〃)冬期講習、波乱のセンター試験終了

a0116217_234034.jpg

            <先日親御さんから頂いたおかき>

[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2016-03-12 00:12 | 仕事 | Trackback | Comments(0)


ひな祭り

昨日桃の節句、GMOの溜まったポイントで取り寄せていたひな祭りセット+手作りの手巻きで、母とひな祭りを祝いました。

セットは新潟の「みゆき堂本舗」ので、ふたがひな人形になっている紙箱の中に、

a0116217_2232225.jpg



















ひなあられ2袋、バームクーヘン、

a0116217_2251156.jpg














缶詰のおかきセット、の内容。

a0116217_2265615.jpg














おかきセットの包装紙が、なかなかファンシー。

a0116217_2293825.jpg















結構ボリュームはあるし、いつものランチを兼ねて、だけれど、卵焼きとゆでた人参を巻いたミニ手巻だけにして、+コーヒーで。

まず、ピンク、白、緑などの久方のひなあられ、サクサクした食感を味わって、ホイップをのせたバームクーヘン、手巻きを食べたら2人共お腹一杯になって、おかきは一袋開けただけで、山分け。

子供の頃、田舎の家で、この季節、確か五人ばやしまではいなくて、三人官女の下に両端に男の雛、のひな人形セット+色々なぬいぐるみを置いて、飾っていた覚えが仄かにあって、

大学進学で家を出てからは、どうも覚えはなかったし、ひな祭り、というのも、特に意識したこともなかったけれど、ふと思いついて取り寄せたセットでのささやかひな祭りが出来て、満足でした。

a0116217_20485072.jpg


関連記事:恵方巻(’13)恵方巻(’15)恵方巻(’16)
クリスマスデザート(’09)クリスマスデザート(’10)クリスマスデザート(’11)クリスマスデザート(’12)クリスマスデザート(’13)クリスマスデザート(’14)クリスマスデザート(’15)

[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2016-03-04 22:11 | 日常・グルメ | Trackback | Comments(0)


大九州展&全国うまいものめぐり

昨日昼、今日までだった京王新宿店での九州展、小田急新宿店での全国の物産展に母と行ってきました。

a0116217_22471935.jpgイートインは、小田急ではそば、海鮮丼、親子丼などもあったけれど、商品券の半端のなさや安さもあって、京王のラーメン、

福岡県の「博多だるま×麺道はなもこし」コラボラーメンメニューの中から、2人共「博多鶏豚とろ肉ラーメン」(一番下↓)に。

麺は細め、肉との絡み、コクある麺つゆでボリューム感あるうま味。母はやはり、ややぶ厚かった、多分鶏肉の方が少し噛みにくかったようだけれど、とにかくつゆが美味しかった、と。

「博多だるま」は有名店のようで、入口に、来店したEXILEとかスターたちの色紙が色々。

a0116217_2249023.jpgデザートは、京王には見当たらず、小田急の方で、京都の「祇園きなな」という店舗の、

「きなこパフェ」(↑)と、ソフト&アイスの「京きなあいのり」(←)にして半分ずつ交換。

どちらも、ソフトはきなこ、抹茶、ミックスから、アイスはきなこ、黒みつ、黒ごま、抹茶、小豆、よもぎから選べて、ソフトはどちらもミックス、アイスは母がパフェが黒みつ、あいのりは抹茶をチョイス。

パフェは、ソフト&アイスの他、抹茶っぽいあんみつやチョコ、棒状の洋菓子入り、変化も楽しめて、

あいのりは、ソフトのミックスがどうせ抹茶が半分だったので、抹茶が多くなって、後で、別のにしたら良かったね、と苦笑したけれど、久方の抹茶味たっぷりクリーミー風味で、満足。

ちょっとリフレッシュになった、物産展ハシゴでした。

a0116217_2219178.jpg


関連サイト:京王新宿店 Webチラシ小田急新宿店 サイト祇園きなな サイト博多だるま サイト麺道はなもこし サイト
関連記事:フランス展/福岡・長崎展/パリ・モンパルナスに集う画家たち展桜さくらサクラ2009ルーヴル美術館展 美の宮殿の子供たち/北陸三県の物産展夏の大九州展秋の大北海道展秋の北海道展/イタリア展東西有名寿司と全国うまいもの大会/おめざファア九州・沖縄の物産展大北海道展秋田県とみちのく物産展(’10)冬の北海道物産展福井の羽二重餅とおかき/過去問大北海道展四国・山陽の観光と物産展にっぽん味めぐり/ぐるり全国味と技ルノワール~伝統と革新/味百選春の大北海道展/井の頭公園の桜福岡・長崎の物産展沖縄展築地の粋な味めぐり展大阪ええもん・うまいもん市大沖縄展九州・沖縄の物産展夏の大九州展秋の大北海道展大北海道展/秋の北海道物産展東西有名寿司と全国うまいもの大会秋田県とみちのく物産展(’11)福井県 若狭と越前の物産と観光展春の大北海道展四国・山陽の観光と物産展秋田県とみちのく物産展とスパ浅草ROXまつり湯九州・沖縄の物産展大北海道展春の大北海道展初夏の大北海道展長崎の物産展東西有名寿司と全国うまいもの大会&北海道大収穫祭冬の北海道物産展

[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2016-03-01 22:53 | グルメ | Trackback | Comments(0)

    

’09年1月末AOL映画掲示板、ブログが終了、気分新たにマイペースで、音楽・芸術鑑賞、ユーミン関連、読書、英検1級対策、グルメ、仕事等含めて書いてます。英検は’11年11月に無事合格達成出来ました!
by MIEKOMISSLIM
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ぼくと魔法の言葉たち(’16)
at 2017-03-29 01:06
Brio Brass Ban..
at 2017-03-25 00:45
ストロングマン(’15)
at 2017-03-23 23:36
北海道展
at 2017-03-21 23:00
横浜散策<2>~横浜人形の家
at 2017-03-19 22:25
横浜散策<1>~飛鳥Ⅱランチ..
at 2017-03-19 00:57
確定申告
at 2017-03-13 04:14
祝・合格、学年末テスト対策終了
at 2017-03-11 01:06
メガネ新調
at 2017-02-19 01:17
恵方巻
at 2017-02-04 22:41
推手(’91)
at 2017-01-22 22:18
冬期講習終了
at 2017-01-14 23:03
クリスマスの約束
at 2017-01-06 22:12
クリスマスの約束(’15)
at 2017-01-03 00:47
クリスマスデザート
at 2016-12-30 23:07
ゴッホとゴーギャン展
at 2016-12-29 22:53
デトロイト美術館展
at 2016-12-27 19:01
期末テスト対策終了
at 2016-12-24 02:26
宇宙図書館 / 松任谷由実(..
at 2016-12-23 23:44
杉並ウインドハーモニーアンサ..
at 2016-12-16 23:58
検索
リンク
★’09年1月までのブログ
KYOKOⅡ
英検対策

★リンクサイト

個人学習会 高円寺教室
エキテン 個人学習会 高円寺教室
チャイナビで塾探し! 個人学習会 高円寺教室
象のロケット
松任谷由実オフィシャルサイト
いい加減な・・・

フルーツメール


★50音別映画・ドラマ鑑賞作品目録(作品数)

あ行作品(106)
か行作品(94)
さ行作品(88)
た行作品(70)
な行作品(35)
は行作品(117)
ま行作品(37)
や行作品(21)
ら・わ行作品(50)


★最新の記事続き

色とりどりのコンサート~ソロとアンサンブルによる~  
熱海旅行 アカオリゾート公国<2>
熱海旅行 アカオリゾート公国<1>
フルーツメモ帳 洋ナシ
杉並弦楽合奏団 第59回定期演奏会 
YUMINGと伊勢丹新宿店と130の出来事
ふれあい音楽会 懐かしいタンゴの調べを 
SONGS 松任谷由実 / MUSIC FAIR 松任谷由実・JUJU 
柿の葉すし
YUMING×」LOFT 缶バッジ
中間テスト対策終了
CDラジカセ
母の誕生日
フルーツメモ帳 レモン
秋の大北海道展
ポンピドゥーセンター傑作展
掃除機
中間テスト対策終了・カムバック
超高速!参勤交代 リターンズ(’16)
エアコン交換
めんそ~れ沖縄展
Windows10 デビュー
荒井由実「ひこうき雲」(’16)~”青の時代”名曲ドラマシリーズ~
SDカード事件<2>
SDカード事件<1>
期末テスト対策終了・LINE開通
フランスの風景 樹をめぐる物語 ーコローからモネ、ピサロ、マティスまでー
ふれあい音楽会~映画音楽への誘い
杉並弦楽合奏団 第58回定期演奏会
ハリー・ポッターと賢者の石(’01)
中間テスト対策終了・カムバック
デッドエンドの思い出/よしもとばなな(’03)
掃除機
母の日
杉並ウインドハーモニーアンサンブル スプリングコンサート2016
西立川 ユーミン聖地巡り<2>西立川駅、「雨のステイション」歌碑と昭和記念公園
八王子 スパとユーミン聖地巡り<1>荒井呉服店
初夏の大北海道展
~イバラード「夢の庭園」~ 第19回 井上直久絵画展
ルノワール展 オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵
Brio Brass Band 第5回定期演奏会
春期講習終了
長崎物産展 五島ばらもん揚げ
学年末考査対策終了・祝合格
ひな祭り
大九州展&全国うまいものめぐり
確定申告
恵方巻
冬の北海道物産展
冬期講習・波乱のセンター試験終了
クリスマスデザート
リトルプリンス 星の王子さまと私(’15)
第20回 フィルモアコンサート
期末テスト対策終了
中間テスト対策終了・新入会
東西有名寿司と全国うまいもの大会&北海道大収穫祭
モネ展 「印象、日の出」から「睡蓮」まで
夏期講習終了
Bed&Breakfast / 大貫妙子(’99)
期末テスト対策終了・新入会
長崎の物産展
ユトリロとヴァラドン 母と子の物語ースュザンヌ・ヴァラドン生誕150年
赤毛のアンシリーズ再読・読破
ノルウェイの森(’10)
ブレッド&バター presents-DRAMA&LIVE-「あの頃のまま」(’08)
夜のとばりの物語 ー醒めない夢ー(’12)
サヨナライツカ(’10)
中間テスト対策終了
靴職人と魔法のミシン(’14)
夜のとばりの物語(’10)
新しい靴を買わなくちゃ(’12)
アナと雪の女王(’13)
EARTH × HEART LIVE 2015 松任谷由実・秦基博・JUJU
母の日
初夏の大北海道展
イバラードへの旅 第18回 井上直久絵画展
波の音が消えるまで/沢木耕太郎(’14)
マグリット展
ルーヴル美術館展 日常を描くー風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄
杉並ウインドハーモニーアンサンブル 第12回定期演奏会
から騒ぎ(’93)
北陸新幹線開業記念特別番組「金沢花紀行」by ユーミン
’14年度音楽鑑賞ベスト5
春期講習終了
龍三と七人の子分たち(’15)
春の大北海道展
最新のコメント
コメント有難うございます..
by MIEKOMISSLIM at 01:20
はじめまして、こんにちは..
by ブリオブラスバンド演奏会広報担当 at 16:39
sesamiさん、こんに..
by MIEKOMISSLIM at 22:54
西立川駅で、ユーミン体験..
by MIEKOMISSLIM at 01:03
MIEKOMISSLIM..
by 3928taroh at 18:12
三國屋太郎さん、お申し出..
by MIEKOMISSLIM at 13:51
御無沙汰しております。 ..
by 3928taroh at 22:24
MIEKOMISSLIM..
by desire_san at 16:50
三國屋太郎さん、コメント..
by MIEKOMISSLIM at 18:38
三國屋さん、こんにちは。..
by MIEKOMISSLIM at 14:31
ご無沙汰しております。 ..
by 3928taroh at 22:49
新年おめでとうございます..
by desire_san at 19:29
sesamiさん、今ご記..
by MIEKOMISSLIM at 02:40
何度もすみません。野原の..
by sesami at 06:46
野原の会話のポストカード..
by セサミ at 06:40
desire_sanさん..
by MIEKOMISSLIM at 14:51
こんにちは。いつも興味あ..
by desire_san at 08:22
desire_san さ..
by MIEKOMISSLIM at 19:29
こんにちは。 いつも知..
by desire_san at 12:10
三國屋太郎さん、コメント..
by MIEKOMISSLIM at 23:54
最新のトラックバック
全米有数の印象派、ポスト..
from dezire_photo &..
全米有数の印象派、ポスト..
from dezire_photo &..
超高速!参勤交代 リターンズ
from 映画的・絵画的・音楽的
超高速!参勤交代 リターンズ
from だらだら無気力ブログ!
超高速!参勤交代 リターンズ
from 勝手に映画評
超高速!参勤交代 リターンズ
from あーうぃ だにぇっと
超高速!参勤交代 リターンズ
from 象のロケット
制作の時間軸に沿ったフェ..
from dezire_photo &..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
ハリー・ポッターと賢者の石
from 象のロケット
思い出のマーニー
from のほほん便り
リトルプリンス 星の王子..
from 象のロケット
マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..
THE GREY 凍える..
from Subterranean サ..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
ノルウェイの森
from 象のロケット
「マグリット展」
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
サヨナライツカ
from 象のロケット
ブログパーツ
ファン
カテゴリ
タグ
(273)
(159)
(141)
(99)
(89)
(88)
(86)
(85)
(59)
(57)
(54)
(49)
(45)
(32)
(25)
(20)
(17)
(12)
(8)
(8)
以前の記事
ライフログ
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧