Something Impressive(KYOKOⅢ)


<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧



Windows10デビュー

今Windows8.1のPCを、今月29日までに無償グレードアップで10にしようか、しないでおこうか、迷った末、昨夜~今日午前中かけて、10にしました。


8.1のメインストリームサポートというのが’18年まで、延長サポートが’23年まで、延長の期間になると、セキュリティは大丈夫だけれど電話対応が有償になる、とかで、

今の3年目PCの寿命が果たしていつまでか?前のPCのように10年位だとして、買い替えの時には10のが主流になってるだろうし、それまでこのままで行こうか、とも思ったけれど、

長持ちしたら、少なくとも’23年には結局有料で10にしなければならないし、とか、まあとりあえず無償だという今、やっておこうか、と、滑り込みで決断。


明日明後日はやや忙しないし、するなら今日、と、昨夜深夜から開始、所要時間は90分位、とか3時間半かかった、とかネットで見かけたけれど、

どうも近頃、アンケ―トのPCリサーチソフトやLINE導入のせいもあってか、動きがとろいこのPC能力のせいか、遅々として進まず。

まあ、ゆ~っくりとは進行しているので、不具合ということもないだろうし、と、放置して寝てしまって、早朝、そして昼前に覗いたら、一応それらしき段階までは来ていて、幾つかクリック作業して、待って、めでたく完了!

正確には?だけれど、正味、トータルで6時間位はかかってるんじゃないかと。

そしていつものように、少し色が濃くなった青いeアイコンをクリックしたら、現れた画面は、昨日までのmsnホームとは様子がかなり違って、上のツールバーもあっさり消滅で、一瞬あ然・・。

a0116217_21351793.jpg











色々触っている内に、お気に入りバーだけは現れたのだけれど、一体何をどうすれば??状態。検索で「Windows10ツールバー」とかで見ている内に、

どうも10だと、Microsoft Edgeというブラウザがメインで出るようで、この青いアイコンのeは、いつものInternet Exploreのeアイコンじゃなく、そっちのだった、と判り、

Internet Exploreは、検索欄で出してからタスクバーにピン止め、で、いつものように現れる、ようで、そのようにして、ようやくいつもの見慣れた画面、ツールバーもちゃんと現れて、ホッと一安心。

a0116217_21415735.jpg











やはりそういう違いに戸惑ったユーザーもいるようで、後でポップアップできた今回のアップグレードの感想を求めるアンケートに、Internet Exploreについての案内表示がある方がいい、とか記入しておいたり。


で、10用にしなければいけないソースネクストのウイルスセキュリティZERO、週末に新宿に行くついでに、ビックロでポイントでパッケージ版の10用¥1980を買おうか、とも思ったけれど、

まあ3,4日ではあるけど、セキュリティなしで使うのも何だか不安だし、結局拡張のダウンロード版税込み¥1580をクレジット決済でゲット。この手順は特に問題なくあっさり。

もう一つ、今使ってるプリンターは、先日HPに問い合わせたら、10になっても、具合によってそのまま使える場合もあるし、それ用のドライバーをダウンロードしなければならないかもしれない、と聞いてて、

答えてくれた女性スタッフが、その時用のリンクURLをメールしてくれていたのだけれど、試してみたら、どうやら特に支障ないようでOK。

とりあえずは落ち着いて、いつものアンケートとかしてると、昨日までより、いつになくコンスタントにサクサクと進み、近頃折にあった、ポインターは動くのに画面が動かずクリック不能、という、半フリーズ状態も全くなし。

やはりInternet Exploreがで慣れているし、とりあえずMicrosoft Edgeは不要だろう、とタスクバーから消して、まあ今までとどこが大きく違う、というのはないけれど、

同じ100%でも、折に表示の字が小さくなってるのと、スタート画面もこれまでの全面タイプから1/3程のコンパクトタイプに。


そういう所で、これまでのSDカードの、取り外し欄がない?とか、まあそういう他に細かいことも、使っている内に色々出てくるのかもしれないけれど、

とりあえずメールやLINEとかも含めて主な作業は差し障りなく、とにかくPCがサクサク動くようになったことで、当面は、滑り込みアップグレードして良かった!という出来事?でした。

関連サイト:Microsoftサイト Windows10アップグレードガイド
関連記事:冷蔵庫(’09)消火器ファックス英検申込み・対策サーキュレーター非常持出品リュック冷蔵庫(’12)11年目のPC買い替えビデオデッキ危機一髪・クリーニングテープ扇風機SDカード事件<1><2>

a0116217_2242982.jpg

<Windows10スタート画面、実際私のは、これよりも小さめで画面の半分弱位>

[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2016-07-27 22:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)


荒井由実「ひこうき雲」(’16)~”青の時代”名曲ドラマシリーズ~ 

春頃NHKBSで放映だった、「ひこうき雲」題材ドラマをやっと見ました。


昨夜「美の巨人たち」がルノワールだったので、久方に録画セットしてたら、前に録画してたのがこのドラマ、ビデオのその最後の方を見て、ああこれをまだ見ていなかった、と思い出して、この機会に、と後でチェック。

まあ「ひこうき雲」モチーフ、というより、80年代バブル期に20代、大学生活と就職活動を背景に、ユーミンファンのヒロイン円子(広瀬アリス)と、出会った当時”ユーミン的”に見えた女性真央(三好彩花)との友情物語。

「ひこうき雲」は、物語終盤、友情にも色々あった末、真央が円子に、ユーミンを聞いてみて余りピンと来なかったけど、この曲だけはすごく気に入った、

勇気づけられる曲だと思う、落ち込んだ時とかにねと、カセットテープに入れて渡したのがこの曲だった、という使われ方。


う~ん、そもそもこの2人でユーミン話をしているシーンもなく、円子が、真央を(名前が結城!だから、というのもあって)密かにユーミンと呼んでいて、それは真央も知っていた、という程度だけど、

ちょっとしたファン、でなく、生粋のユーミンフリーク、と知っている友人に、自分が聞いてみて、唯一気に入った曲だ、と、録音して渡す、という行動が、一言で傲慢、無神経、と言えばそうなのだけど、余りに上から目線すぎで今一???

また、円子も、それを受けて、この曲は私の応援歌になった、というモノローグも全く???、まあ80年代後半で20才位、荒井時代にリアルタイムでファンでなくとも、

ドラマでのマニアックな酔心ぶり、凝りようからして、松任谷時代しか知らない?後になって、「ひこうき雲」のユーミンの同級生の死が契機、という創作秘話を知った?ってことは、まず有り得なさそうなんだけれど??

円子がこの曲を手元に持っていない、とはどうにも考えにくいし、ここは謙虚に、自分もユーミンを聞いてみて「ひこうき雲」は気に入った、私はあの曲を聞くと勇気づけられると思う、と伝えるケースではないのか??と。


そういう突っ込み所はさておき、目新しいと思ったのは、”レクイエム”感覚だった「ひこうき雲」の、”勇気づけ曲”のニュアンス。

結局、家庭の事情もあって早々に結婚した真央から、男女機会均等法実施初めの時代、就職浪人の末、やっと念願のマスコミ分野に就職出来た円子へのゲキ、という形だけれど、

空に憧れて 空をかけていく=とにかく誰に気づかれなくても、信じた我が道を行く、それが幸せ、みたいな、

これまでのこの曲の、自殺の肯定、とまで言わずとも、潔さへの、哀しいけれどそれを見守る、ようなイメージとはまた別に、

人生においての、前向きな孤高の肯定、のような感覚、やはりちょっと寂しさは伴うけれど、この曲の何か超えた清清しさ、というのが、今にして、そういう解釈もありか、という感じしみじみ。




あと、やはりメガネ姿のいかにももったり目立たない大学3年生の円子、部屋には壁一杯にユーミンポスター、レコードジャケット、毎朝「ルージュの伝言」体操、

ユーミン曲は、ジメジメした私を、パリッと糊付けして乾燥してくれる、私の垢ぬけない人生の、除湿器のようなもの、というのは、ある意味まさにその通り!なんだけれど、

ラグビー部の余りさえない彼氏に振られて泣いてすがりつく、そういう純朴な所もありつつ、マスコミ界への野望を胸に秘め、ユーミンを聞けば、一流の女になれる気がした、と、ウォークマンでユーミンを聞いている、そういうシーンに、

酒井順子の「ユーミンの罪」ではないけれど、当時ユーミンに乗せられて、自分も何かを出来る、という気になってしまった多くの女性、私もある意味その種族、という実態が、ビジュアルで展開してる気がして、ちょっと甘酸っぱい、苦笑い感も。


「ユーミンの罪」でも言われていた、助手席論云々、も出てきたけれど、この円子は、単にユーミンに乗せられた、という訳でなく、元々仕事への熱意、という芯があって、

それをユーミン曲に後押しされた、というタイプだったようで、結局独身なのは、必ずしも結婚するまい、というつもりではなかったかもしれないけれど、50代位になってライターの仕事を続けている、という設定。


友情物語、にしては、大学卒業後再会して、「ひこうき雲」のテープを渡されて以来、互いに多忙、とは言っても、連絡を絶っていた?というのも、

次に連絡が来たのは、真央の病死後にその娘から?というのも、余りに唐突で今一??だけど、生きる世界が違う以上、特に話すこともないし、というデフォルメなのか?まあドラマだし。


そういう所で、色々突っ込み所もあったり、もう思春期程ではないにしても、やはりいまだ気付けばユーミン曲が絶妙にメンタルフィット、という我が身には、ベタだけど、じんわり刺さるほろ苦さもあったけれど、

インパクトとしては、今にして「ひこうき雲」=勇気づけソング解釈、というのにちょっと感慨、というこのドラマでした。

関連サイト:NHKサイト “青の時代”名曲ドラマシリーズ 荒井由実「ひこうき雲」
関連記事:松任谷由実EXPOドームライブあの歌がきこえる「魔法の鏡」「海を見ていた午後」「卒業写真」松任谷由実コンサート THE LAST WEDNESDAY天国の本屋~恋火(’04)さよならみどりちゃん(’04)時をかける少女(’97)瞳を閉じてプレミアム10 松任谷・寺岡・ゆず等シャングリラⅢYuming Films(’07)「いちご白書」をもう一度(’75)ユーミンと映画・市川準監督そしてもう一度夢見るだろう/松任谷由実(’09)・No Reason~オトコゴコロ~/高橋真梨子(’09)TRANSIT2009チケットMusic Lovers・SONGS 松任谷由実<1><2>探検ロマン世界遺産 ユーミン×世界遺産TRANSIT2009コンサートShout at YUMING ROCKS('09)VIVA!6×7/松任谷由実(’04)時をかける少女(’10)RAILWAYS 49歳で電車の運転手になった男の話(’10)ミュージックポートレイト~人生が1枚のレコードだったら東日本大地震<2>Music Lovers 松任谷由実松任谷由実のオールナイトニッポンTV4僕らの音楽 松任谷由実・薬師丸ひろ子・おすぎMUSIC FAIR 松任谷由実NHK 東日本大震災チャリティー企画 ユーミン×SONGS 「春よ、来い」プロジェクトSONGS 松任谷由実RoadShow/松任谷由実(’11)手のひらの東京タワー/松任谷由実(’81)押入れの整理<1> <2><3><4>RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ(’11)春よ、来い in 紅白歌合戦SONGS 山本潤子SONGS 松任谷由実~2012スペシャル~鈴子の恋(’12)「春よ、来い」カバー 男性シンガー編「春よ、来い」カバー 女性シンガー編マンタの天ぷら(’97)・僕の散財日記(’05)/松任谷正隆虹色ほたる 永遠の夏休み(’12)才輝礼賛 38のyumiyoriな話 / 松任谷由実(’11)<1><2><3>ユーミンのSUPER WOMAN スペシャルプロローグ~「森本千絵と歩く霊峰」<1><2>ユーミンのSUPER WOMAN 「鶴岡真弓と訪ねる女神」<1><2>ユーミンのSUPER WOMAN 「長谷川祐子と現代美術をめぐる」<1><2>「8月31日~最後の夏休み~」チケットユーミンのSUPER WOMAN 「軍地彩弓と歩く東京ファッション最前線」ユーミンのSUPER WOMAN 「軍地彩弓と歩く沖縄」<1><2>ユーミンのSUPER WOMAN 「中村うさぎとめぐる東京の夜」<1><2>ユーミンのSUPER WOMAN 「草間彌生の世界を訪ねて」ユーミンのSUPER WOMAN 最終回スペシャル 直感の旅、そして未来へ8月31日~最後の夏休み~<1><2>時をかける少女(’83)<1><2>松任谷由実 デビュー40周年 はてない夢の旅YUMING FOREVER by LESLIE KEE<1><2>ひこうき雲 / 荒井由実(’73)風立ちぬ(’13)<1><2>MASTER TAPE~荒井由実「ひこうき雲」の秘密を探る~<1><2>ひこうき雲/荒井由実(’73) ミュージッククリップ放映Dialogue / 今井美樹(’13)SONGSスペシャル 松任谷由実~生きるよろこび歌にこめて~POP CLASSICO / 松任谷由実(’13)「音楽の達人 Vol.72」~ユーミン特集~僕らの音楽 「僕らのユーミン」ユーミンの罪 / 酒井順子(’13)<1><2>あなたがいたから私がいた ユーミン×帝劇Vol.2YUMI MATSUTOYA LIVE - GYAO! MUSIC LIVE 北陸新幹線開業記念特別番組「金沢花紀行」by ユーミンユーミン曲 in 北国のストリートライブ八王子 スパとユーミン聖地巡り<1>荒井呉服店西立川 ユーミン聖地巡り<2>西立川駅、「雨のステイション」歌碑と昭和記念公園
>
[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2016-07-24 22:30 | 音楽・ドラマ | Trackback | Comments(0)


SDカード事件<2>

突如、画像大量消失のSDカード(SDカード事件<1>)、結局、新しいのを買いました。


一昨日、午前中溜池山王まで行く用があったので、帰りに新宿で、紀伊国屋書店でテキスト物色、それから7年前そのSDカードを買ったビックロに。

a0116217_22122215.jpgデジカメと問題カード(→)を見せて、7年前に買ったということと、状況説明して、

やはりこのまま使い続けない方がいいでしょうか?と確かめたら、そうですねえ~、またそういう風になるかもしれないし・・と。

先にPCコーナーで聞いたら、SDカードは別階のカメラコーナーだ、ということと、カメラによって使えるカードの容量が違うので、気をつけて下さい、と聞いていたので、それも確かめたら、

このデジカメだと、2GBまでが限度、とのことで、売り場で目についてたのは8GB以上が多かったけれど、2GBのは2種類だけです、と持ってきてくれて、

本当は、ネットで買う方が安そうだし、店での相場を確かめるだけのつもりだったけれど、まあ貯まってたポイントで出費ナシで買えるし、

a0116217_22151324.jpg新品をネットで、だと、送料入れたら同じ位かも?というライン、ここでゲットしてしまおうと思って、2種類の内842円の方(←)に。

前に買った時は、この1GBのが幾らだったか?定かに覚えてないけれど、まず千円以下っていうことはなく、相場は前より安くはなっているようで。


まあとりあえず、そろそろ寿命だったのか?容量的には半分使ったくらいで、たまたまのアクシデントだったのか?だけれど、一件落着のSDカード騒ぎでした。

関連サイト:MAG-LAB サイト
関連記事:冷蔵庫(’09)消火器ファックス英検申込み・対策サーキュレーター非常持出品リュック冷蔵庫(’12)11年目のPC買い替えビデオデッキ危機一髪・クリーニングテープ扇風機SDカード事件<1>

[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2016-07-17 22:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)


SDカード事件<1>

昨日、手元のSDカードから突然、画像データが大幅に消えてしまいました。


a0116217_18565033.jpgアンケートサイト用の、朝食や夕食の画像をアップしようと、いつものようにカードからPCに取り込もうとしたら、

何故か結構前のが最後にあって、つい先程映したもの初め、近頃のが大量に映っておらず。<後日、新SDカードで撮った、問題カード→>


一旦取り出して、デジカメに入れて確かめたら、最新のと共に近頃のが通常に映り、再度PCに入れ直したら、

ドライブに問題あるのでスキャンして修復するように、のような表示が出て、それはして、表示では問題なくなったようだけれど、肝心の画像は相変わらず。

一っ走り、近所のコンビニで写真現像用機械でカードを試したら、やはりPCと同じ。再度デジカメでも、今回は近頃のは消滅。。。

まあ、ブログアップ用とかに、主なものはピクチャーに取り入れてはあったり、以前現像していたものもあったり、なのだけれど、普段普通にあったものが突然消えて、妙に焦りと喪失感、で、

検索して、データ復旧フリーソフトを2種類インストールして試してみたけれど、折々削除してきた画像が結構出てきたり、

もしかしたらここに?という大量ファイル形式のデータが出現したけれど、どうにも開けなかったり、近頃のはどうにも戻らず。


今日になって、カード製造元のI・O DATAという所に電話で問い合わせたら、PCでの修復がうまく行かなかったようで、やはり復旧ソフトを使うしか方法ない、そうで、

その一つ「ファイナルデータ」というのを教えてくれて、無料体験版で試してみて、喪失画像見られるようなら、購入されたらいかがですか、とのことで。

試してみたら、やり方は割とシンプルで、説明サイト通り、やっと、失われた近頃の画像が、めでたく見られはしたのだけれど、

実際復活させるには、ダウンロード版で7980円!、パッケージ版で9990円のソフトを購入しなければならない、と。

正直、それだけ出してまで、という画像群ではないし、まあこの無料版をアンインストールせず残しておけば、最低画像は見られるし、

今後、本当に惜しい、と思うようなら、まあいざとなったら今の所知る限りでは、仕方なく8000円出せば一応手元に戻るようだ、と判っただけでも良かった、という所。


でも、そこに出てきた画像が2500程。幾つか見てみたら、確かに喪失画像だけど、カードに残ってる574枚と全く被っていないか、削除画像とか混じってないか、逐一確かめてはいないけれど、

多くて6分の5~4分の3位はカードから、何かトラブルで瞬時に消えた?!ということで。

そもそも、7年位前、デジカメから直接PCに画像が取りこめなくなったので、使い始めたこのカード、

新たに撮影してみたものは、普通に取り込めてるようだけど、電話で聞きそびれたけれど、このまま使ってて大丈夫なのか?と一抹の不安もありつつ、

先日は、ひとしきりLINE開通作業あったばかりだけど、降ってわいたようなSDカードトラブル、

まあ今に始まったことではないけれど、ちょっとした思い出の画像への愛着が、データ時代にぶった切られて振り回される、空虚感、無力感、ではありました。

関連サイト:AOSデータ(株) ファイナルデータ無料体験 I・O DATA サポート情報
関連記事:冷蔵庫(’09)消火器ファックス英検申込み・対策サーキュレーター非常持出品リュック冷蔵庫(’12)11年目のPC買い替えビデオデッキ危機一髪・クリーニングテープ扇風機

[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2016-07-13 21:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)


期末テスト対策終了・LINE開通

先日5日(火)で、今回の期末テスト対策が終わりました。


今回平常に+分は、平常分は8月分まで中間前にやっていた、私立高1女子の数学、物理など90分×8回分、その他は振替で。

メインで気になったのはその女子と、都立志望で内申も関わってくる、区立中3男子で、この男子の方は、英語は普段まだ中2前半の基礎固め中で、2週間前から範囲分野をそれなりに、文法や以前のテストの出題形式に沿って教科書穴埋めとか、やったのだけれど、

本人が言うには、本番どうも問題を見て、わけがわからなかった、とかで、前回50位だったのが43点。普段の提出物とかはちゃんとやってるそうだけど、目標の評定2→3へアップは、微妙な所。

でも6月からやっと週60分1回→2回に増やした数学は、前回の29→69点と伸びて、前回は証明、図形分野だったけれど、

今回の範囲の方が計算メインでやり易いし、うまくいけば70台位はいくかと思っていて、平均点も高かったかもしれないけれど、まあ一応良かった、という所。


この生徒の、勉強外のことだけど、ちょっと驚いたのが、PC作業能力。私がかねてからマニュアルサイトを見て、BlueStacksというソフトをダウンロードした所で挫折していた、携帯なしでPCにLINE設定、というのを、割とあっさりやり遂げてくれたこと。

彼は先月末にテストが終わっていて、久方に来た時、ちょっとそういうPCでLINEという話になって、それなら10分あれば出来ますよ、とこともなげに言うので、

すぐ後の授業もなかったし、授業の後で取り掛かってくれて、まあ思ったより色々手こずってはいたけれど、2日がかり、正味1時間はかからず。

周囲からもそういう作業が得意、とは言われてるそうで、私も正直、今時の世代とはいえ、地道な計算とか素朴な数学系に苦労してるこの生徒が、

PCを扱いだしたら、LINEの、携帯なしでのPC導入は初めてらしいけれど、折に何かちょっと検索しながらシャカシャカ進めていく様子に驚き。

今時の子供~若者は、こういうモノに慣れてるというのは判ってたけど、今回実際目の当たりに体感、というか。

無事使えるようになってた次の時に、率直に、ほめて礼も言ったけど、彼は、冗談めかして、これを(ここで)やっても何の得にもならない、とかぼやくので、まあ確かに、技術屋さんに来てやってもらったら、もしかして1時間何千円とかの費用?とも思うけど、

じゃあお礼にスペシャル授業でいつもより長くするよ、と言ったら、まあいつも実質この生徒の授業は60分で収まらず、多少なりとも押してしまうのだけれど、

その日もすでに定時は過ぎてて、それはしなくていいですけど、今もう過ぎてるじゃないですか、というので、じゃあこれがお礼ということで、というのと、

この生徒は一応メールもあるけれど、普段はLINEの方が多いようだし、折角おかげで開通したし、活用して、家で宿題とか勉強判らない時にこれで質問してくれれば、とは言ったのだけれど、

そうしたら嫌でも勉強しなくちゃいけなくなるし、とか、まあ余り乗り気ではなさそうだけど、一応やり取りテスト。


そして高1女子は、今回クラブのコンクールがテスト前の日曜、という日程もあって、お疲れ気味+他科目も直前詰め込みモードなので、なかなか進まず、数学Ⅱも、中間に続いての物理も、比較的やり易い基本パターンのみ、それもほぼ教科書で1回通っただけ、

この生徒も、ちょっとメールは、迷惑メールブロックでこちらからのが届かなくなったので、ツイッターのDMや、LINE開通してからはそれで、折に帰ってから夜、おどけ気味のも混りつつ質問コメントきて答えたり、授業で一部世界史のさわり、漢文、英語もやったりしつつ、

まあ数学メインの生徒だし、今回一番手薄は数Aで、結局直前まで手を付ける余裕がなく、また前日に長くやる体力、気力も足らず、前夜に範囲の資料の整理やら数列やら基本的な用語や公式チェック、何問か解いたのみで、いつになく危機感。

案の定、LINEで数Ⅱは再試だと。はっきりと言いたがらないけど、その他にも再試科目はありそうで。

まあ今後の教訓あるとしたら、マイペースでなかなかいざとならないとっていう性質もあるけど、そういうクラブとか絡みの危ない日程の時は、とにかく早目から対策を促すしかないって所。


LINE開通と同時に、電話登録で通知行った時即連絡来た、長く来ている、学習支援の私立高3男子からは、折々独り言や今どこで何してる、ようなのが届いて、逐一反応してる訳じゃないけれど、ああまた来てるって感じ。

その生徒はこの冬英検5級に合格、今ボチボチと中2の教科書の半ば位の復習してるのだけれど、今月上旬、新聞に英語が載ってた、と、家の読売新聞の、オバマ広島演説全文の記事(↓)を持ってきてくれてて、

a0116217_22145149.jpg

まあ探せば何かのサイトにも載ってるんだろうけど、テスト対策も一段落だし、せっかくだから読んでみようか、と。


そういう所で、今時というか、思わぬ所でLINE開通やらも絡んだ対策の日々でした。

関連サイト:個人学習会 高円寺教室 サイト
関連記事:ある少年(’07)一息(〃)夏期講習(〃)再会(〃)
合格・ブログサービス終了(’09)受験シーズン終了と新入会(〃)春期講習終了・新年度と新入会(〃)中間テスト対策終了(〃、1学期)期末テスト対策終了・夏期講習(〃)夏期講習(〃)夏期講習前半終了夏期講習終了中間テスト対策終了・新型インフル(〃、2学期)期末テスト対策終了・冬期直前講習(〃)センター試験終了・インフル余波(’10)冬期直前講習と期末テスト対策終了(〃)春期講習終了(〃)中間テスト対策終了(〃、1学期)期末テスト対策終了(〃)夏期講習前半終了(〃)夏期講習終了(〃)中間テスト対策終了(〃、2学期)期末テスト対策終了(〃)冬期直前講習(〃)冬期直前講習終了(’11)学年末考査対策終了(〃)入試ネット投稿(〃)塾HP再作成(〃)中間テスト対策終了・新入会(〃、1学期)期末テスト対策・夏期講習(〃)突然の別れ(〃)塾広告ポスター(〃)夏期講習終了中間テスト対策終了・新入会(〃、2学期)期末テスト対策終了(〃)冬期講習終了(’12)学年末考査対策終了(〃)春期講習(〃)春期講習終了(〃)中間テスト対策終了・新入会(〃、1学期)期末テスト対策終了・新入会(〃)夏期講習(〃)夏期講習終了(〃)中間テスト対策終了・新入会(〃)期末テスト対策終了(〃)冬期・直前講習、新入会(’13)直前講習終了・学年末考査対策終了(〃)中間テスト対策終了(〃、1学期)期末テスト対策終了・新入会(〃)夏期講習終了(〃)中間テスト対策終了・新入会(〃、2学期)期末テスト対策終了(〃、2学期)冬期講習終了・一時復帰(’14)学年末考査対策終了(〃)春期講習終了(’14、1学期)中間テスト対策終了(〃)期末テスト対策終了・新入会(〃)夏期講習終了・新入会(〃)中間テスト対策終了・祝合格('14、2学期)期末テスト対策終了・新入会・祝合格(〃)冬期講習終了(’15)学年末考査対策終了(’15)春期講習終了(’15、1学期)中間テスト対策終了(〃)期末テスト対策終了・新入会(〃)夏期講習終了(〃)中間テスト対策('15、2学期)期末テスト対策終了(〃)冬期講習、波乱のセンター試験終了('16、三学期)学年末考査対策終了・祝合格(〃)春期講習終了(〃、1学期)中間テスト対策終了・カムバック(〃)
>
[PR]
by MIEKOMISSLIM | 2016-07-09 23:52 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

    

’09年1月末AOL映画掲示板、ブログが終了、気分新たにマイペースで、音楽・芸術鑑賞、ユーミン関連、読書、英検1級対策、グルメ、仕事等含めて書いてます。英検は’11年11月に無事合格達成出来ました!
by MIEKOMISSLIM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
草間彌生 わが永遠の魂
at 2017-05-14 21:25
ミュシャ展
at 2017-05-14 01:17
GW講習終了・新入会
at 2017-05-11 23:57
イバラードの旅 第20回記念..
at 2017-05-06 22:24
杉並ウインドハーモニーアンサ..
at 2017-05-05 22:36
福岡物産展
at 2017-04-24 23:40
何でも見てやろう / 小田実..
at 2017-04-20 23:43
春期講習終了・新入会
at 2017-04-15 00:41
花見~善福寺川緑地にて~
at 2017-04-08 22:14
ぼくと魔法の言葉たち(’16)
at 2017-03-29 01:06
Brio Brass Ban..
at 2017-03-25 00:45
ストロングマン(’15)
at 2017-03-23 23:36
北海道展
at 2017-03-21 23:00
横浜散策<2>~横浜人形の家
at 2017-03-19 22:25
横浜散策<1>~飛鳥Ⅱランチ..
at 2017-03-19 00:57
確定申告
at 2017-03-13 04:14
祝・合格、学年末テスト対策終了
at 2017-03-11 01:06
メガネ新調
at 2017-02-19 01:17
恵方巻
at 2017-02-04 22:41
推手(’91)
at 2017-01-22 22:18
検索
リンク
★’09年1月までのブログ
KYOKOⅡ
英検対策

★リンクサイト

個人学習会 高円寺教室
個人学習会 高円寺教室(新HP)
エキテン 個人学習会 高円寺教室
象のロケット
松任谷由実オフィシャルサイト
いい加減な・・・

フルーツメール


★50音別映画・ドラマ鑑賞作品目録(作品数)

あ行作品(106)
か行作品(94)
さ行作品(88)
た行作品(70)
な行作品(35)
は行作品(117)
ま行作品(37)
や行作品(21)
ら・わ行作品(50)


★最新の記事続き

冬期講習終了
クリスマスの約束
クリスマスの約束(’15)
クリスマスデザート
 ゴッホとゴーギャン展
デトロイト美術館展
期末テスト対策終了
宇宙図書館 / 松任谷由実('16)
杉並ウインドハーモニーアンサンブル 第13回定期演奏会
色とりどりのコンサート~ソロとアンサンブルによる~  
熱海旅行 アカオリゾート公国<2>
熱海旅行 アカオリゾート公国<1>
フルーツメモ帳 洋ナシ
杉並弦楽合奏団 第59回定期演奏会 
YUMINGと伊勢丹新宿店と130の出来事
ふれあい音楽会 懐かしいタンゴの調べを 
SONGS 松任谷由実 / MUSIC FAIR 松任谷由実・JUJU 
柿の葉すし
YUMING×」LOFT 缶バッジ
中間テスト対策終了
CDラジカセ
母の誕生日
フルーツメモ帳 レモン
秋の大北海道展
ポンピドゥーセンター傑作展
掃除機
中間テスト対策終了・カムバック
超高速!参勤交代 リターンズ(’16)
エアコン交換
めんそ~れ沖縄展
Windows10 デビュー
荒井由実「ひこうき雲」(’16)~”青の時代”名曲ドラマシリーズ~
SDカード事件<2>
SDカード事件<1>
期末テスト対策終了・LINE開通
フランスの風景 樹をめぐる物語 ーコローからモネ、ピサロ、マティスまでー
ふれあい音楽会~映画音楽への誘い
杉並弦楽合奏団 第58回定期演奏会
ハリー・ポッターと賢者の石(’01)
中間テスト対策終了・カムバック
デッドエンドの思い出/よしもとばなな(’03)
掃除機
母の日
杉並ウインドハーモニーアンサンブル スプリングコンサート2016
西立川 ユーミン聖地巡り<2>西立川駅、「雨のステイション」歌碑と昭和記念公園
八王子 スパとユーミン聖地巡り<1>荒井呉服店
初夏の大北海道展
~イバラード「夢の庭園」~ 第19回 井上直久絵画展
ルノワール展 オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵
Brio Brass Band 第5回定期演奏会
春期講習終了
長崎物産展 五島ばらもん揚げ
学年末考査対策終了・祝合格
ひな祭り
大九州展&全国うまいものめぐり
確定申告
恵方巻
冬の北海道物産展
冬期講習・波乱のセンター試験終了
クリスマスデザート
リトルプリンス 星の王子さまと私(’15)
第20回 フィルモアコンサート
期末テスト対策終了
中間テスト対策終了・新入会
東西有名寿司と全国うまいもの大会&北海道大収穫祭
モネ展 「印象、日の出」から「睡蓮」まで
夏期講習終了
Bed&Breakfast / 大貫妙子(’99)
期末テスト対策終了・新入会
長崎の物産展
ユトリロとヴァラドン 母と子の物語ースュザンヌ・ヴァラドン生誕150年
赤毛のアンシリーズ再読・読破
ノルウェイの森(’10)
ブレッド&バター presents-DRAMA&LIVE-「あの頃のまま」(’08)
夜のとばりの物語 ー醒めない夢ー(’12)
サヨナライツカ(’10)
中間テスト対策終了
靴職人と魔法のミシン(’14)
夜のとばりの物語(’10)
新しい靴を買わなくちゃ(’12)
アナと雪の女王(’13)
EARTH × HEART LIVE 2015 松任谷由実・秦基博・JUJU
母の日
初夏の大北海道展
イバラードへの旅 第18回 井上直久絵画展
最新のコメント
セサミさん、以前いただい..
by MIEKOMISSLIM at 02:34
いい加減人(Yamat..
by MIEKOMISSLIM at 23:34
こんにちは。先日はありが..
by いい加減人(Yamato) at 20:56
コメント有難うございます..
by MIEKOMISSLIM at 01:20
はじめまして、こんにちは..
by ブリオブラスバンド演奏会広報担当 at 16:39
sesamiさん、こんに..
by MIEKOMISSLIM at 22:54
西立川駅で、ユーミン体験..
by MIEKOMISSLIM at 01:03
MIEKOMISSLIM..
by 3928taroh at 18:12
三國屋太郎さん、お申し出..
by MIEKOMISSLIM at 13:51
御無沙汰しております。 ..
by 3928taroh at 22:24
MIEKOMISSLIM..
by desire_san at 16:50
三國屋太郎さん、コメント..
by MIEKOMISSLIM at 18:38
三國屋さん、こんにちは。..
by MIEKOMISSLIM at 14:31
ご無沙汰しております。 ..
by 3928taroh at 22:49
新年おめでとうございます..
by desire_san at 19:29
sesamiさん、今ご記..
by MIEKOMISSLIM at 02:40
desire_sanさん..
by MIEKOMISSLIM at 14:51
こんにちは。いつも興味あ..
by desire_san at 08:22
desire_san さ..
by MIEKOMISSLIM at 19:29
こんにちは。 いつも知..
by desire_san at 12:10
最新のトラックバック
ぼくと魔法の言葉たち
from 象のロケット
ロッシーニのオペラ作曲家..
from dezire_photo &..
全米有数の印象派、ポスト..
from dezire_photo &..
全米有数の印象派、ポスト..
from dezire_photo &..
超高速!参勤交代 リターンズ
from 映画的・絵画的・音楽的
超高速!参勤交代 リターンズ
from だらだら無気力ブログ!
超高速!参勤交代 リターンズ
from 勝手に映画評
超高速!参勤交代 リターンズ
from あーうぃ だにぇっと
超高速!参勤交代 リターンズ
from 象のロケット
制作の時間軸に沿ったフェ..
from dezire_photo &..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
ハリー・ポッターと賢者の石
from 象のロケット
思い出のマーニー
from のほほん便り
リトルプリンス 星の王子..
from 象のロケット
マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..
THE GREY 凍える..
from Subterranean サ..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
ノルウェイの森
from 象のロケット
ブログパーツ
ファン
カテゴリ
タグ
(274)
(161)
(141)
(101)
(91)
(88)
(88)
(86)
(59)
(57)
(54)
(49)
(46)
(32)
(25)
(21)
(18)
(12)
(10)
(8)
以前の記事
ライフログ
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧