人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Something Impressive(KYOKOⅢ)

確定申告

先週末、今回の確定申告を済ませました。やはり一区切りです。税務署の帰りに恒例のジョナサンに寄って、昼食は済んでいたので、フルーツヨーグルトパフェに。季節ものらしく、メニューで抹茶パフェと、少し迷いましたが、こちらにして、キウイ、ネクタリン、アロエ、バニラアイス、クッキー、コーンフレーク、ヨーグルト、いちごソース等、見た目も春らしく華やぎあって、久方のパフェ味わいでした。

そう言えば昨年同じ頃の申告の時、ジョナサン近所で発見して会員になってた、自動DVDレンタル店「MOVIEBANK」が、昨年秋頃か、店舗がなくなってるのに気付き、サイトで確認したら、やはり消えてたのでした。

それを思い出して、再度サイトで見てみましたが、やはり近隣に他店舗もなく、手元の2千円分だったかのチャージカードは、折あればと思いつつ、結局一度も使わないままで、再度開店でもないと無駄になりそうです。当時、こういうシステムも出来てる、とちょっと珍しく思ったのでしたが、この閉店、また、店舗数も余り増えてる印象はなく、そう浸透してないのかもしれません。

関連サイト:http://www.moviebankonline.jp/what/index.html
関連記事:確定申告

確定申告_a0116217_220208.jpg

by MIEKOMISSLIM | 2010-03-16 00:00 | 仕事・グルメ | Trackback | Comments(0)