人気ブログランキング |

秋田県とみちのく物産展

昨日、新宿~渋谷~後楽園で小田急新宿店での物産展、「モネとジヴェルニーの画家たち」展、スパ「ラクーア」に母と行って来ました。昨年は年明け同時期、「カールじいさんと空飛ぶ家」、この物産展、ラクーアに出掛けてたのでした。

a0116217_15344386.jpgイートインで、私は青森の「くま吉ラーメン」の「黒石つゆやきそば」、母は秋田の「十文字ラーメン 醤油味」に。「黒石・・」は、ダシつゆに入ったソース焼きそばで、具はキャベツ、豚肉、人参、椎茸、天かす、ねぎ等焼きそば風、

写真や、実際目の前にしても、見た目の印象は微妙、口に入れるまで、どんなものか?と思ったのですが、

麺の食感や染み入ったソース味と、つゆの味がそう違和感なくマッチして、意外と美味しかったです。母は昨年の同展でも、全く同じこのラーメンにしてたようでしたが、やはりあっさりして食べ易かった、と言ってました。

デザートは、「栗駒フーズ」店で2人共「栗駒高原牛乳ソフトクリーム」にして、オーソドックスですが結構しっかり濃いミルク風味で、これも美味。その後少しブラブラ廻って、会場に、赤、青の面を被った「なまはげ」コスチュームの2人がいて、記念写真を撮ってる家族連れの姿を見かけたり。

そして渋谷Bunkamuraでの気になってた「モネと・・」展に。これはいずれ別枠で、と。そしてやはり締めに「ラクーア」へ。恒例ですがやはり広い湯船やサウナ、下のロビーのソファでドリンク飲みながらくつろぎetcで、一時心身リフレッシュ感。

a0116217_1541990.jpga0116217_1543046.jpg











外の中庭に、昨年あった青い球形のと似ていても、やや形が違う半円型のイルミ。また、その向こうに夜のメリーゴーラウンドや、新たなイルミも増えていたり、ミニ・ミレナリオというか、U字型光のアーチがずっと並ぶ小道等も。

ほぼ定番近場リフレッシュでしたが、帰りに電車で、まあこうして元気に出掛けられるのも有難いよね、という所でした。

関連サイト:YAHOO!JAPANニュース「秋田県とみちのく物産展」spa-Laqua
関連記事:秋田県とみちのく物産展(’10)

a0116217_1536118.jpga0116217_15371317.jpg








<黒石つゆやきそば、十文字ラーメン 醤油味>
トラックバックURL : https://autumnnew.exblog.jp/tb/11834504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by MIEKOMISSLIM | 2011-01-03 00:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

「KYOKO」は’02年に映画掲示板にスレッドを立てた村上龍監督、高岡早紀主演映画で、当ブログはそのスレッド、次のブログに続いての3代目です。マイペースで、長年ファンのユーミン関連初め音楽、美術展、仕事、グルメ(食事)、映画、本、日常、旅のことなどアップしてます。


by MIEKOMISSLIM