人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Something Impressive(KYOKOⅢ)

’10年度物産展グルメベスト5

昨年行った百貨店の各地物産展は、一昨年の8回から倍増して17展。これもベスト記事にしておこうと思います。振り返って印象深かったイートインでのご当地グルメを、行った順に該当記事共に5品挙げると、


*伊勢うどん ワカメ入り/にっぽん味めぐり(京王新宿店 訪問日3/14)

’10年度物産展グルメベスト5_a0116217_1318403.jpg


*海宝コクみそラーメン/春の大北海道展(京王新宿店 4/11)

’10年度物産展グルメベスト5_a0116217_13195768.jpg


*えびそば味噌味+えびおむすび/秋の大北海道展(伊勢丹新宿店 9/6)

’10年度物産展グルメベスト5_a0116217_13262493.jpg


*年代別塩ラーメン/大北海道展(京王新宿店 9/12)<↓>


*「豚丼のぶたはげ本店」の豚丼/大北海道展(新宿タカシマヤ 11/14)

’10年度物産展グルメベスト5_a0116217_13254436.jpg


次点:かき揚げおろしうどん/四国・山陽の観光と物産展(小田急新宿店 3/3)

’10年度物産展グルメベスト5_a0116217_13224385.jpg


という所で、なかなか順位はつけ難いですが、あえて一品挙げるなら、あっさり風味ながら味覚擽られた「年代別塩ラーメン」。母は、大分のブリ丼「熱めし」が、ひじきの付け合せも美味で、一番美味しかった、と言ってました。

がんこ漁師の熱めし/東西有名寿司と全国うまいもの大会(京王新宿店 10/3)

’10年度物産展グルメベスト5_a0116217_1351380.jpg


近年母との近場新宿での恒例行事。折に美術展、映画、散策等とセットの時もありますが、今年もなるべく行って色々味わえれば幸いです。


’10年度物産展グルメベスト5_a0116217_16465432.jpg

       <年代別塩ラーメン>
by MIEKOMISSLIM | 2011-01-26 00:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)