人気ブログランキング |

新ブログ2周年

先月30日で、このエキブロ新ブログ2周年でした。前ブログを入れると5年、MB期からは7年。1周年記事をちょっと見直したら、昨年今頃は、仕事では大学・中学受験生がいて、自分の英検2次を控えてたのだった、と。

今回受験生は、私立高に推薦合格の生徒が、クラス分けのため一般入試も受けるので、その対策や、その他英検、数検対策中で、私の英検は、下記の結果で1次突破ならず。ややほろ苦モードですが、気を取り直していきたい思います。

節目に当たって、些細な事ですが、AOL期に思う所あって以来、記事投稿時間表示をを0:00に統一してたのを、正味の時間に戻す事にしました。

それと、英検対策は2週間位の間隔でまとめて書いてきて、記事はやはりその位のスパンで、と思うのですが、もう少しこまめな勉強の足跡記録として、twitterに書いてみようかと。以前から、エキブロにこの設定、ブログパーツ機能がついてるので、何か用途はないだろうかとは思ったのですが、

twitter自体、そう多くを見てる訳でもないですが、どうも、知己同士の、メール、電話等で済ます様なやり取りを公の場でする意味不明だし、ふと垣間見てしまった公然とした不倫沙汰、その言葉での駆け引きの、何ともいえない気持悪さ、生理的悪寒、

真剣に自分に語りかけた、アクセスあった訳でない、意見、とも言い難い”独り言”に反応アクセスする感覚も、よく判らないし、使い方も人様々かもしれないですが、余りいいイメージなく、見送ってました。

私個人的には、短い言葉の断片を撒き散らす形が、どうしてもAOL映画掲示板時代の様々なアラシの感触が重なってしまい、エンタメ、日常トピックをそういう形で表す、というのは、したくないし、出来そうにありません。

今回気分転換、というのもあって、基本的に記録する事での張り合いで、少しでもプラスになれば、と、思い立った、という所。まあやってみて余り意味ないようだと、止めようと思うし、

やはり映画、音楽、美術、グルメ、仕事等の事は、引き続きブログの記事にして、twitterには、英検対策、広げても英語関連記録メモ代わり、という用途に限定のつもり。

ただ、ブログ投稿時に記事表示が出る機能があるようなので、それはオンにしておこうかと思います。

そういう所で引き続き、色んな意味で、マイペースでやっていきたいと思います。

関連サイト:MIEKO (MIEKOMISSLIM) on Twitter
関連記事:新規開始のお知らせ合格・AOLブログサービス終了新ブログ1周年

a0116217_1314917.jpg

                 <’90年5月、ニューオリンズにて>
トラックバックURL : https://autumnnew.exblog.jp/tb/12062422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by MIEKOMISSLIM | 2011-02-06 13:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

「KYOKO」は’02年に映画掲示板にスレッドを立てた村上龍監督、高岡早紀主演映画で、当ブログはそのスレッド、次のブログに続いての3代目です。マイペースで、長年ファンのユーミン関連初め音楽、美術展、仕事、グルメ(食事)、映画、本、日常、旅のことなどアップしてます。


by MIEKOMISSLIM