人気ブログランキング |

塾HP再作成

やはり地震の間接的影響、にも思えますが、塾の生徒も、先月春恒例の近辺新聞折込チラシは入れたものの、今の所新入会はなし。これは震災の数日前に手配、その翌週、予定通りに折込は入ったのですが、こういう事なら、今月にずらせば良かった、と。

高校生になって、続けるはずだった生徒が、元々貧血系不備ある体調面、クラブとの兼ね合い、学校のカリキュラムの緩さ、バス通学での思ったより疲れ具合+自営のお家への震災影響らしき様子、等も重なって、去ることになったり。

以前しばらく続いてあり難かった、近所のお家同士口コミでの兄弟姉妹入会も、その生徒達が高校卒業と共に途切れ、近年やはり広告をしても、一時期より反応は結構鈍い傾向。

収入減で特に差し当たって慌てなければ、という状況でもないのですが、何だか改めて震災をきっかけに、色んな意味で個人的に、ある種バブルが弾けた、という感じ。良く取れば、ここに来て、ですが、やはり色々見直す契機、と。

母は何か他の仕事を考えても、とは言いますが、私は、この仕事について何かと思いつつ、以前雇用されてた複数教室あった塾がバブルの煽りで突然閉鎖、その時私が室長兼講師をしてた高円寺教室を引き継いだ、という流れもあって、ですが、こうしてここまでやってきたんだし、と。

まあ折からの自粛、節約モードに加えて、出来る事はしていって、と、簡素なパターンですが、この数日でHP作り直し。以前AOLで作っていたのが、何年か前サービス停止、折にHPを見ての問い合わせもあったし、作り直しておこうと思いつつ、延び延びにしてたのでした。

目に付いたリンクサイトにはURL変更願いメールを出しましたが、前ブログで同様、リンクにも入れておきたいと思います。

関連サイト:個人学習会 高円寺教室
関連記事:学年末考査対策終了

a0116217_11352657.jpg


by MIEKOMISSLIM | 2011-04-17 19:50 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://autumnnew.exblog.jp/tb/12435099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

「KYOKO」は’02年に映画掲示板にスレッドを立てた村上龍監督、高岡早紀主演映画で、当ブログはそのスレッド、次のブログに続いての3代目です。マイペースで、長年ファンのユーミン関連初め音楽、美術展、仕事、グルメ(食事)、映画、本、日常、旅のことなどアップしてます。


by MIEKOMISSLIM
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31