人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Something Impressive(KYOKOⅢ)

母の日

今回の母の日は、恒例の近所のスーパー商品券+タンゴ音楽のテープ2本を渡して、母の日用、とあったショートケーキを食べた、という所でした。

先日の神社のコンサートで、母がタンゴ音楽好き、と今にして判って、母の持ってるのはラジカセなので、タンゴ録音テープでも渡そうかと思ったのですが、

「決定盤!コンチネンタル・タンゴ」「コンチネンタル・タンゴ・スペシャル・ベスト」、2枚組の「アルゼンチン・タンゴ」CDの順に、重複する曲は省いて録音したら、丁度90分テープ2本分。

神社での演奏曲も結構あって、録音しながら流した時、そうじっくり聞き込んだ事はなかったジャンルですが、改めて、テンポ的にも歯切れいい感触。「アルゼンチン・タンゴ」での女性ボーカルは前田はるみという人。

ラベルには、ブエノスアイレスの5月広場の写真を貼って、一部曲解説書コピーを添えて、で。母はテープ一部聞いて、やはり昔の事、祖父や祖母が育ててくれた事とか思い出す、等と。最近一緒に食事も増えたのですが、まあこうして母の日を祝って、1つ節目済みました。

関連サイト:Amazon 決定盤!コンチネンタル・タンゴ
関連記事:母の日(’07)母の日(’09)母の日(’10)春の芸能鑑賞会 アルゼンチンタンゴ

母の日_a0116217_20742.jpg

by MIEKOMISSLIM | 2011-05-09 20:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)