人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Something Impressive(KYOKOⅢ)

福井県「越前・若狭」の物産と観光展

今日、都合も合ったので、母と京王新宿店でやってる福井物産展へ。

’11年にやはり京王の同名物産展(福井県 若狭と越前の物産と観光展)に行ってて、私は「ソースカツ丼」が美味しかった覚えあって、

今回もその当時と同じ「ヨーロッパ総本軒」が出店、同メニューがあるようで、それを楽しみに。

「福そば」との共同イートイン、カツのボリュームによっての4種類ほどの中から、

母との合計での商品券の半端軽減のこともあったけど、やはり前回と同じオーソドックスな「ソースカツ丼」に。

福井県「越前・若狭」の物産と観光展_a0116217_21390749.jpg

やはり、歯ごたえはあるけれど硬くはない、程よく食べやすい薄さ食感+ソース絡みのカツとご飯、の美味しさ。

母は前回「鮎の甘煮そば」にしてて、今回も、軽めでいい、と「越前おろしそば」に。

福井県「越前・若狭」の物産と観光展_a0116217_21401358.jpg

いつも食べるのに時間がかかるけれど、珍しく早めに完食。普段そばよりはうどん派だけど、これは食べやすかった、と。

デザートは「ごーる堂」の、母は「わらびポンチ」、

福井県「越前・若狭」の物産と観光展_a0116217_21411763.jpg

私は「白玉ポンチ」に。

福井県「越前・若狭」の物産と観光展_a0116217_21404797.jpg

店の人によると「わらびポンチ」が1番人気、「白玉ポンチ」が2番人気とのことで、

「白玉・・」のアクセントの白玉は3つ+餡で、「わらび・・」の方が、下の方のも含めてわらび餅がたくさん入ってて、

緑のわらび餅の方が白玉より濃い味、私もこちらにしたら良かった、と少し後悔したけれど、

まあきなこ風味クリーム、キャラメルソース?はどちらも同じ、美味しい和風スイーツで、満足。

そういう所で、ちょっと珍しい福井物産展、なかなか渋く充実感でした。


連記事:フランス展/福岡・長崎展/パリ・モンパルナスに集う画家たち展桜さくらサクラ2009ルーヴル美術館展 美の宮殿の子供たち/北陸三県の物産展夏の大九州展秋の大北海道展秋の北海道展/イタリア展東西有名寿司と全国うまいもの大会/おめざファア九州・沖縄の物産展大北海道展奈良の柿秋田県とみちのく物産展(’10)冬の北海道物産展福井の羽二重餅とおかき/過去問大北海道展四国・山陽の観光と物産展にっぽん味めぐり/ぐるり全国味と技ルノワール~伝統と革新/味百選春の大北海道展/井の頭公園の桜福岡・長崎の物産展沖縄展築地の粋な味めぐり展大阪ええもん・うまいもん市大沖縄展九州・沖縄の物産展夏の大九州展秋の大北海道展大北海道展/秋の北海道物産展東西有名寿司と全国うまいもの大会秋田県とみちのく物産展(’11)春の大北海道展四国・山陽の観光と物産展秋田県とみちのく物産展とスパ浅草ROXまつり湯九州・沖縄の物産展大北海道展春の大北海道展初夏の大北海道展長崎の物産展東西有名寿司と全国うまいもの大会&北海道大収穫祭冬の北海道物産展大九州展&全国うまいものめぐり長崎物産展 五島ばらもん揚げ初夏の大北海道展めんそ~れ~沖縄展秋の大北海道展北海道展福岡物産展イバラードの旅 第20回記念 井上直久展 / 食の大北海道展 北海道物産展ハワイアンフェスティバル鹿児島物産展 / 母のデジカメデビューピーターラビットの世界展うまいものめぐり展秋の大北海道展北海道うまいもの大会九州・沖縄物産展Chocolat×chocolat ショコラ×ショコラなにわ大阪 食いだおれ うまいものまつり春の北海道展 うまいもの会海明け雪どけ 食の大北海道展長崎物産展めんそ~れ~沖縄展秋の大北海道展

by MIEKOMISSLIM | 2019-01-25 22:18 | グルメ | Trackback | Comments(0)