人気ブログランキング |

確定申告

今日、今回の確定申告が早目に終了。

先日税務署からハガキが来て、今回から提出用の書類が届く代わりに、ダウンロード形式になったそうで、

まあ書式的にははほぼ同じだけど、やや勝手が違うし、なるべく苗場辺りまでにメドはつけておきたいと思って準備。

主な所の数字は出したけれど、採点副業の源泉徴収票の数字の表示が昨年と違うし、

サイトで探ったりはしたけれど、提出書類への転記で謎の部分も。。

昨年同様、区主催の税理士の無料相談で聞いて確かめたいと思って、今週平日やってる阿佐谷の区役所での会に行くことに。

電話で聞いたら、まだ本来の提出期間前だけど、相談会で提出のみは出来ないものの、

相談~そのまま提出は出来るそうで、まあ早めに終えられればスッキリするし、と、

不明点以外はダウンロード用紙に記入+控除証明書張り付けたり、提出準備して、昨日は雨だったし、今日決行。

昨年のセシオン杉並の時ほど混んでなくて、すぐそばにいた女性、次に男性の税理士さんに聞いて割とあっさり解決。

ただ、確認の計算したら、最初の収支表で十円単位のミス発見・・

他の所にも関連の数字だし、何か所も二重線~ハンコで訂正も何だか嫌だし、予備の用紙も全部は用意してないし、

これは家で書き直して、期限内になってから提出に出直しにしようか、、と思って、

コーナー入口で、相談だけだった、ということで受付用紙を渡して帰りかけたけど、

その脇に各種用紙を準備してくれてるのに気付いて、やっぱり提出します、と引き返し。

またせっせと記入して、めでたく無事提出。



毎回確定申告+慰労の食事かデザート写真が定番、今回もろ青梅街道沿い帰り道にジョナサンはあったけど、余り寄る気にもならず、

授業は3時~予定だったし、昨年同様、いつもの家ご飯で。

この所麺類的にはうどんかラーメン、だったけど、今日はそう寒くなかったし、久方にスパゲティに。

キャベツ+スパ+牛乳・生クリーム+甘辛生姜煮の豚肉・のりトッピングの豚肉そぼろクリームスパと、

レタス+しらす干しの酢・砂糖・醤油いため、卵とワカメスープ。

a0116217_21001089.jpg

スパはやや分量多すぎ感だったけれど、この所気に入ってるパターンだし完食。

とりあえず、今月のメインイベント苗場の前にこの時期の一仕事が終わって一息、という所でした。

関連記事:確定申告(’09)確定申告(’10)確定申告(’11)確定申告(’12)確定申告(’13)確定申告(’14)確定申告(’15)確定申告(’16)確定申告(’17)確定申告(’18)

by MIEKOMISSLIM | 2019-02-07 21:24 | 日常・グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://autumnnew.exblog.jp/tb/239097604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

「KYOKO」は’02年に映画掲示板にスレッドを立てた村上龍監督、高岡早紀主演映画で、当ブログはそのスレッド、次のブログに続いての3代目です。マイペースで、長年ファンのユーミン関連初め音楽、美術展、仕事、グルメ(食事)、映画、本、日常、旅のことなどアップしてます。


by MIEKOMISSLIM
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30