人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Something Impressive(KYOKOⅢ)

Brio Brass Band 第8回定期演奏会

先日24日(日)、母と杉並公会堂でのBrio Brass Band演奏会へ。

この日、演奏会後新宿へ移動して小田急の物産展で夕食、の予定だったけれど、

どうも私は出発時から緩~く熱気ある感じで、休憩時間に風邪薬を飲んでも治らず、出直すことにしてそのまま帰途へ。

今回「魔法」テーマ曲特集、まあ演奏を聴いている分にはそうしんどいっていうこともなく楽しく鑑賞。<↓案内ハガキ、チラシ>

Brio Brass Band 第8回定期演奏会_a0116217_21451171.jpg

演奏曲は、

★MAGIC OVERTUNE / トーマス・ドス

★クラリネットのための第一狂詩曲 / クロード・ドビュッシー

★アラジン・メドレー

★魔法にかけられて / アラン・メンケン

★魔法使いの弟子 / デュカス

★恋は魔術師 / マヌエル・デ・ファリャ 

アンコール:津軽海峡冬景色、ディスコキット

一番インパクトは、プログラムにも紹介あったけれど、真央ちゃんが最後の'16~’17シーズンで使ってて、

聞き覚えあった、「恋は魔術師」13曲の中の「火祭りの踊り(リチュアル・ダンス)。

 

あと聞き馴染みは「アラジン」曲「A Whole New World」。 



「魔法にかけられて」は、劇場で見てて、割と気にいたのだったけれど、残念ながらどうも聞き覚えなし。。

それとアンコール、意表を突かれていきなり演歌、の「津軽海峡・・」。

母はやはり知ってる曲はなく、そもそも最近特にこういう公演でも聞こえにくいようだけど、

これはさすがに判るだろう、と思った「津軽海峡・・」も、何の曲やら?だったようで、えー本当に!?というか。本人もややガッカリ。。

でもまあ、左耳がダメで聞こえる方の右耳に補聴器をつけてるので、今まで前方中央部の席だったのを、

今回ステージに向かって左寄り席にして試してみたら、今回の方が何となくよく聞こえる気がするそうで、

まあそれが判って良かったじゃない!という所でした。

関連サイト:Brio Brass Band サイト
関連記事:Brio Brass Band 第5回定期演奏会Brio Brass Band 第6回定期演奏会第7回 Brio Brass Band 定期演奏会

杉並弦楽合奏団 第49回定期演奏会杉並弦楽合奏団  創立25周年記念 第50回定期演奏会杉並弦楽合奏団 第51回定期演奏会杉並弦楽合奏団 第52回定期演奏会杉並弦楽合奏団 第53回定期演奏会杉並弦楽合奏団 第54回定期演奏会杉並弦楽合奏団 第55回定期演奏会杉並弦楽合奏団 第58回定期演奏会杉並弦楽合奏団 第59回定期演奏会杉並弦楽合奏団 創立30周年記念 第60回定期演奏会杉並弦楽合奏団 第62回定期演奏会杉並弦楽合奏団 第63回定期演奏会




by MIEKOMISSLIM | 2019-03-01 22:47 | 音楽 | Trackback | Comments(0)