人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Something Impressive(KYOKOⅢ)

英検1次結果

昨夜、頂いたコメントお返事中でも触れたのですが、昨日、先日受けた英検1級の結果が出て、私は79点、今回合格点78点で、ギリギリですけれど、やっと、1次通過しました。

英検は、今まで、別途AOLダイアリーに書いてきたのですが、新ブログの機に、ここに記録していこうかと思います。この試験は足掛け通算10回目位、それ以上、でしょうか。

昼頃、そろそろ結果が、と思って何気なく英検HPを覗いたら、今まで気付きませんでしたが、パスワードで合否結果が判るサービスがあって、思いがけず、合格を知り、夕方いつもの郵送でも、来てました。何はともあれ、長年のつかえが一部取れた感で、やっぱり嬉しいです。

詳細見ると、リスニングはやはり受験者全体の平均より数点下、でしたが、読解が内容把握の2点問題がミスなかったのと、英作が丁度7割行ってたので、カバー、という所で。

’07年秋AOLダイアリーに別途記録始めたものの、それから4回、結局パスしないまま、ダイアリー終了、というやや情けない気持、せめて最後位は、というような事も、バネにはなったと思います。それはメモ的なもので、特にここで出してなかったのですが、一応自分なりの積み重ねが、遅ればせでも報われた感で、リンクに入れておこうと思います。

2次は22日(日)、会場は四ツ谷の日米会話学院、このスピーキング対策は近年ノータッチで、今後1年、1次免除ですが、正直今回は厳しい、と。

仕事でも、今日面談、スタートのまさに直前追い込みの男の子と、女子の都立入試が23日、という忙しない時期と重なってしまい、でもせっかくなので、手元、市販のテキストで対策を探り、一次で利用した専門学校CEL利用等も、考えようかと思います。

当面そういう状況で、気になる新作映画、溜まった録画、本等もありますが、DVD、TV、録画、その他リフレッシュ的に触れる折もあるかもしれませんが、今月中は、引き続き少しずつ前ブログのリンク修正、が主になりそうです。
 
英検1次結果_a0116217_22195882.jpg

                  <’04年春、新宿御苑にて>
Commented by 川村8号ストロング at 2009-02-18 19:07 x
MIEKOMISSLIMさん

新ブログ解説おめでとう! 英検一次合格おめでとう!
次の朗報も待ってますよ。
いいイメージを持って臨むと、いいことが待ってることも多いので、前向きに行きましょうかね~。
さて、わたしはというと、今日はもう恒例となった乳がん検査でした。
前回よりはおとなしめになっているので、大丈夫!との言葉をもらって、ホッとひと安心したところです。

ちょっと体に変調が起こると、元気なだけで幸せ・・・と思ってしまいます。
MIEKOMISSLIMさんも多忙な時期だと思いますが、からだに気をつけて頑張ってください。
Commented by MIEKOMISSLIM at 2009-02-19 00:26
川村8号ストロングさん、お祝いコメント、どうも有難うです。

ブログ引越しして、英検やっと通って、やれやれですけれど、思ったより2次まですぐだし、何だか忙しない時期と重なったり、今回はぶっつけ本番、になりそうです。今後3回1次免除なので、その内には是非何とか、とは思うんだけど。。

お元気かしら?と思ってたのでしたが、検査もいい方向の結果が出て、良かったね。

ストロングな8号さんも、お仕事忙しいかもしれないですけど、寒中、無理しすぎないよう過ごして下さいね。
by MIEKOMISSLIM | 2009-02-13 00:00 | 勉強 | Trackback | Comments(2)