人気ブログランキング |

英検2次結果

昨日から、英検HPで結果の閲覧が始まっていて、夜にやや緊張しつつ覗いたのですが、私は55点で、合格点に5点足らず、でした。せっかくラッキー出題だったのに、あと一押し足らなかった、とも取れますが、前回42点を思えば、もし今回大して変わってなかったら、それなりにショックも違ったと思いますが、Aランクには上がってるし、まあ実質手応え通り、という所です。

この結果は、本番10日程前のオンライン体験授業での評価と、4分野のバランスは違っても、まさに全く同じ合計点でした。良くも悪くもなく、そのまま現状の力が形に、という事かもしれません。

こうしてブログに勉強記録や経過を書いていくことも、実質色々+-はあると思いますが、2年前AOLダイアリー期に、それなりの気持やきっかけがあって、英検記録を始めたし、義務、ではないですが、少なくとも張り合いで、つい日常の中で怠けがちな所はカバーされてたり、

前回試験後、新ブログになってから始めた「カサブランカ」「オズの魔法使」で、今更ながら苦手なリスニングは、少しずつでも重ねてきた甲斐は、とは思います。やはり、先日劇場での「The Harimaya Bridge・・」を見ていても、日本人の英語も多かった、という分もありますが、自然とダイレクトに入ってくる所も心なし増えた、とは感じはしました。

4セクション別では、スピーチと発音は6割、INTERACTと文法・語彙が5割で、やはり無意識なミスも結構あったんだろうと思いますが、前回の、発音が5割であとは4割、からは一応どれもアップでした。言葉だけが流暢に発信出来て、何になるのか、とも改めて思うこの頃ですし、何かと私にとっては問題多い、この2次のインタビュー試験ですが、いっそ乗りかけた船、という所です。

1次ではあと数点、に足掛け何年も、でしたが、この2次のあと5点、への距離は、余り遠い、とは色んな意味で考えない事にしようと。今回結局実地講習はなしで臨み、仮に半端に受けていても、メンタル的にどうだったか微妙ですが、やはりネックの応答練習は、多少の慣れは必要、とも思うし、次回はまた、プラスになる形で考えようと。

応援下さった方々、どうも有難うございました。1次免除チャンスはあと2回ですが、次回の11月試験に向けて、またマイペースでやっていければと思います。

関連サイト:http://www.eiken.or.jp/
関連記事:英検1次結果英検2次試験英検2次結果・対策開始英検対策(7/4)英検2次試験

a0116217_1183799.jpg

                   <’09年6月、上野にて>

by MIEKOMISSLIM | 2009-07-22 00:00 | 勉強 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://autumnnew.exblog.jp/tb/8679215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

「KYOKO」は’02年に映画掲示板にスレッドを立てた村上龍監督、高岡早紀主演映画で、当ブログはそのスレッド、次のブログに続いての3代目です。マイペースで、長年ファンのユーミン関連初め音楽、美術展、仕事、グルメ(食事)、映画、本、日常、旅のことなどアップしてます。


by MIEKOMISSLIM
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30