人気ブログランキング |

SONGS 吉川晃司

「KYOKO」については、1週間位追記を重ねてきて、付随的な事等、続けるとキリがありませんが、また書く折あれば、このexblogは前ブログと違ってトップ記事扱い機能はないので、追記分は新記事にしていこうと思います。

「SONGS」はこの数週間のアリス、トータス松本の回はチェックし損ね、先週は吉川晃司で、歌ったのは「にくまれそうなNEWフェイス」「RAIN-DANCEがきこえる」「せつなさを殺せない」「終わらないSun Set」、最新アルバムから「El Dorado」。

大河ドラマ「天地人」で織田信長を演じた際、乗馬を特訓、その時の馬が山梨にいて、今も乗りに行っていたり、自然に触れることで、リフレッシュしている様子等。「天地人」の吉川出演、妻夫木君が上杉役で主演、等今回知りました。この人も若くはない年代になりましたが、やはり運動神経的には飲み込みが早そうな、とは。自分が前へ、と勇みすぎても動いてはくれないし、馬に教えられる部分も多い、等とコメント。

(C)角川書店
a0116217_1715546.jpg2年前「みゅーじん」出演を見て以来、その時も共演していた山下洋輔や村上”ポンタ”秀一とのセッションでの「終わらない・・」がやはり一番耳に残り、アイドルから脱皮過渡期の「RAIN-DANCE・・」等も懐かしいですが、その頃の曲ならどうせならマイベスト「キャンドルの瞳」が久方に聞きたかったです。

俳優としては「大停電の夜に」('05)が見た最新、昨年年頭に「チーム・バチスタの栄光」で外科医役、という関連で新聞対談記事を見かけ、今年公開の続編には出てないようですが、「チーム・・」はこの春放映あったのを録画したままだったのでした。

関連サイト:http://www.nhk.or.jp/songs/archive/090722.htmlhttp://www9.nhk.or.jp/taiga/http://www.team-b.jp/index.html
関連記事:大停電の夜に(’05)みゅーじん 吉川晃司吉川晃司が外科医役

a0116217_1655572.jpg

                   <’90年5月、キーウエストにて>


by MIEKOMISSLIM | 2009-07-29 00:00 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://autumnnew.exblog.jp/tb/8721905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いい加減人(Yamato) at 2009-07-30 20:54 x
こんにちは。
『SONGS』は未見ですが・・・。『天地人』は私は拝見してま〜す。妻夫木くんは上杉役というより上杉側って感じですかね。なので、吉川晃司さんとの2人直接のシーンは少しだけでしたね。時代劇では乗馬は必須だろうと思うので、俳優さんも大変でしょうね。確か、吉川晃司さんは水球の選手だったと思うので、飲み込みはいいのかもしれませんね。
Commented by MIEKOMISSLIM at 2009-07-31 19:40
いい加減人(Yamato)さん、コメント有難うございます。「天地人」ご覧だったですか、妻夫木君は、多分北村一輝と混同してしまいましたけれど、上杉家の家来の直江役だったですね。吉川晃司は、昔水球は日本代表の実績で、それでも今回太ももにアザを作る程特訓したそうですけど、さすがにこなれた感じはしましたね。毎回出番もないのかもしれませんが、今度チェックしてみようかと思ってます。(先程、昨夜の私のコメントが、非公開扱いになっているのに気付き、再度投稿し直しました。非公開欄にチェックが入ってしまったのかもしれません、失礼しました。)
line

「KYOKO」は’02年に映画掲示板にスレッドを立てた村上龍監督、高岡早紀主演映画で、当ブログはそのスレッド、次のブログに続いての3代目です。マイペースで、長年ファンのユーミン関連初め音楽、美術展、仕事、グルメ(食事)、映画、本、日常、旅のことなどアップしてます。


by MIEKOMISSLIM
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30