人気ブログランキング |

カテゴリ:仕事・日常( 1 )


今にしてスマホデビュー

来月半ばから、模試採点バイト先の予備校で、おそらく自宅PCでの業務形態に変わるらしいことに伴って、

何故か?スマホも今月半ばまでには必需、とのことで、ずっと家電+PCでやってきたけれど、やむなく購入、今にしてスマホデビュー。。

ビックロ、Yモバイル店舗、格安スマホのサイトを見たりした結果、

価格COMでキャッシュバックもあり、最安値らしき、SIMカードはLIMBO、端末はFREETELのPriori4でのライトプランに決定、申し込み。

a0116217_00232285.jpg

勿論店舗で買う方が、色々基本的なことを聞けるし、とは思ったけれど、とにかく最低限の作業が出来れば、ということで価格優先。

到着時、おお、これがマイスマホ!、とちょっと感慨も覚えたけれど、

あっさりした説明書を見てもそう初歩的な説明は見かけず、??なまま触っているうちに、奇跡的に!電話機能は使えるようになったものの、その他はお手上げ、だったけれど、

PCでIT仕事やってもらってきた高校生に聞いたり作業してもらったり、丁度この端末を前に使ってた、という中学生が教えてくれたり、素朴なことをFREELETやLIMBOの電話サポートで聞いたりしつつ、

とりあえず業務に必要そうなGmail、PCで使ってるYahoo!メールもインストール、QRコード読み取り方など判って、まあ今週なんとかそのQRコードからの勤務時間等申告はクリア。

ライトプランゆえか、このまま進まないのでは?というノロノロで不安、じれったい場面もありつつ、まあとりあえずは支障なさそうなので、このプランのままでいこうかと。

後でamazonで、スマホカバーも最安値、まあ気に入った感じのホワイトのをゲット。

プライベートでは、まあ外出の時は緊急連絡これを使って、とは思うけれど、基本現状PCだし、教室用に、というのも考慮中。

予備校の同僚の方で、初スマホでネットで買って使えてるってすごい!と言ってくれる人もいるけれど、

家にいる分には、基本料金が家電、PCなどJ:COMのと重なる感ありありだし、正直業務にしても、本当に必要??とは腑に落ちないまま。

でもまあ、何はともあれ入手した以上、何か前向きに使えたら、という所です。



by MIEKOMISSLIM | 2019-06-22 01:22 | 仕事・日常 | Trackback | Comments(0)
line

「KYOKO」は’02年に映画掲示板にスレッドを立てた村上龍監督、高岡早紀主演映画で、当ブログはそのスレッド、次のブログに続いての3代目です。マイペースで、長年ファンのユーミン関連初め音楽、美術展、仕事、グルメ(食事)、映画、本、日常、旅のことなどアップしてます。


by MIEKOMISSLIM
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30